変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/30 12:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レザーアーマー 薬草師道具 巻物
背景 BACK GROUND
隠者 鬼の血を引く一族に生まれ、山奥で一族の掟に則り俗世から隠れながら民を影から守り戦っていた。 現在は修行のために遠征しており、その過程で今のパーティーメンバーと出会い行動を共にしている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
朗らかで人当たりが良いが強面のためよく誤解される。 本人は礼節と和を重んじる好漢なのだが、そのいかつい見た目のためによく恐れられている。話せばすぐに誤解は解けるのだがまず会話まで持っていくのが難しいのが彼の悩みだ。 笑顔を練習しているのだが、本人はいたって友好的に笑って話しているつもりでも威圧技能が発揮されてしまうため効果はお察しである。
尊ぶもの IDEALS
大善 この力は人々のために使うものだ。それは一族の掟であり、コトブキ自身も掟を守り誇りに思っている。
関わり深いもの BONDS
故郷 はるか東国の山奥にある隠れ里。 祖先から受け継がれた力を人々のために使う。
弱味 FLAWS
お人よし 他人とあまり接しなかったため騙されることに耐性がない。また騙されていたことが露見しても何か事情があったのかもしれないなど考えて不問にしたりする。 今は頼れる仲間がいるからいいが一人旅を続けていたら危うかったかもしれない。 どんなことでも頼まれたら断れない。そんなあまちゃん。
その他設定など
・使用する楽器、ワダイコについて ワダイコと呼ばれる打楽器を叩き鳴らす。普通のドラムとは違うようで短いハリのある力強い音がなる。 彼の持つワダイコは本当は強力なマジックアイテムで、形や音色も用途によって大きく変形する。 "打の神器"と呼ばれており、他に吹奏楽器の形をした"吹の神器"と弦楽器の形をした"弦の神器"があり、これらを三神器と呼んで祀り特別な戦いに用いてきた。 しかし悪魔との抗争の際に"弦の神器"が九層地獄のいずれかに堕ちて汚れてしまい、なんとか儀式によりフォーゴトンレルムに呼び戻せたが詳細の場所は不明。里のシャーマンの予見によると悪魔の血を引く青年の手元にあるらしく、善良な魂持っているらしく悪用される心配はない……らしい。 ただ打撃武器のように扱ったり床に叩きつけたりしているために一刻も早い奪還が望まれている。 コトブキの旅は表立っては修行という体であるが、神器を取り戻す目的の方が本来の目的である。 ・前回のセッションで得てしまったもの 聖堂に眠るブラックドラゴンゾンビにトドメを刺したところ竜の形の刺青が腕に入ってしまった。一応害はなさそうだがコトブキは銭湯に入れなくなってしまったとひどく嘆いていた。 ・種族などについて 本当はハーフォークではなく"半鬼"という違う種族なのだが、知力8の脳みそで何度も説明するのが大変なため仕方なくハーフオークで通している。 本名は"今田 孝蔵(コンダ コウゾウ)"。 また、コトブキは漢字表記で"寿鬼"である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・オーク語・地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 強面:く威圧>技能の習熟を得る。 ハーフオークのしぶとさ:君のヒット・ポイントが0になり、しかも君が即死しないなら、君のヒットポイントは0ではなく1になる。 君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。 海攻:近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。 君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の) クリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。 そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。 君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。 声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベルでdl2になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシングライツ
ヴィシャスモッカリィ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイブ
ディテクトマジック
ヒロイズム
ヒーリングワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード