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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/21 21:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
獣《鋭い嗅覚》 嗅覚に依存する〈知覚〉チェック有利。 獣《強靭な体躯》 運搬、押出、牽引時の重量決定サイズ+1。 獣《ライオンハート》 怯えに対するセーブ有利。 魔〈ウェポン・オブ・ウォーニング〉要同調 30ft/9m内の不意打ち感知、警報。 イニシアチブロール有利。 魔〈クローク・オブ・プロテクション〉要同調 《判断ST習熟》 魔〈リング・オブ・プロテクション〉要同調 ACと全てのセーヴィング・スローに+2。 《魅力ST習熟》 魔〈フレイムタンの飾り〉 光源12ft +2D6炎ダメージ 魔〈水上歩行の指輪〉 水上歩行が可能になる 《敏捷ST習熟》 魔〈《邪悪打破》の指輪〉 病気・失聴・毒・麻痺・盲目になった際、即解除する。 斧《一か八か》 《Bストライク(Eスラッシュ)》使用時に使用できる。 最低でも装填数の1/2切捨が装填されている必要がある。 装填弾数をすべて消費する。 消費弾数だけ「追加ダメージ」を振り、1つを選択適用。 以降、次の小休憩まで再装填ができない。 指輪《長柄の達人》(Ring of Protection) ・殺せなかったときボーナスAを消費して「殴打1D4」の追撃 ・2マス内を通過する相手に機会攻撃が可能 鎧《中装鎧の達人》 戦《激怒》p88 大休憩まで4回 1分間継続、敵を殴らないか自身の手番で解除 ・筋力チェック、筋力セーブ有利 ・筋力で近接武器攻撃時「残忍なダイ」の追加ダメ ・殴打、刺突、斬撃耐性 ・《激怒》中は呪文詠唱不可・・・だから? [ベルセルク難易度]=8+習熟B+筋力B() 聖《エセリアルアームズ》 武:1分間、与えるダメージに+熟練B点し、光輝属性付与。 鎧:1分間、受けるダメージを熟練B点軽減する。 聖《宣誓した守護者》 ボーナスAを消費し起動(戦闘開始前可)/解除。 起動中、10ft内の庇護者が受ける全ダメージを半減し、自身も受ける。 戦《猛攻撃》 ダッシュアクション時、ボーナスAとして近接攻撃できる。 このときダメージに+「自身の耐久力修正」する。 戦《追加攻撃》 基本アクションで攻撃後、追加で1回殴る 別の対象でもよい。 戦《両手武器戦闘》p100 両手武器近接ダメージダイス出目1or2を振り直し。 戦《強運》p167 大休憩毎に幸運点を3点まで得る 幸運点を用い、自分が絡む判定に追加Dを与える (1回の判定に1回だけ) 戦《捨て身の攻撃》p88 自分の手番で最初の攻撃時に宣言して使用する。 次の自身の手番まで以下の効果を得る。 ・筋力近接攻撃ロール有利 ・自身に対する攻撃に有利がつく 戦《大業物の使い手》p165 常:クリティカル or キルでボーナスA攻撃1回 起:命中−5、ダメージ+10 戦《原初の直感》 被ダメージ時リアクション。大休憩で1回。 5ft特殊移動、残忍なダイ+習熟B点だけダメージ軽減。 [Lv.13]から2回、[Lv.18]から3回使用できる。 戦【解放の獣】 戦《インナーリリース》 《激怒》近接攻撃が19以上でクリティカル。 [Lv.14]以降18以上でクリティカル。 戦《嵐の目》 激怒する度に1回、対クリーチャー武器攻撃時宣言できる。 対象は[ベルセルク難易度]で耐久力STを行う。 失敗後、習熟Bround間、「嵐の目」ダメージを受ける。 銃《バーストストライク》 近接攻撃時ソイル1消費し使用。 同対象に《エレメンタルスラッシュ》を与える。 対象は耐久ST、失敗時10ft後方へ吹っ飛ばす。 銃《軍需品》 銃Lv.×1発を得る。小休憩毎、消費した半分が回復する。 銃【ライオンハート】 銃《エレメンタルスラッシュ》 Lv.3〜1D12 / Lv.6〜2D12 / Lv.12〜3D12 / Lv.18〜4D12 戦 Lv.8能力値の向上(魅力+2) 銃 Lv.4能力値の向上(魅力+1&知力+1) 戦《非武装の防御》《獣の舌》 銃《ガンナーショット》《防衛》《アームズスミス》 みんでいい 作《武具師道具》グルグル難易度 作《装備の打ち直し》 大休憩毎、武具or防具に+n加工を行う(半額)。 作《政策手帳からの制作》 大休憩でまとめてアイテム作成を行う。 武具師Lv.+(【筋+耐】÷2)個作る。 作《実地研究》 小休憩でちょっとアイテム作成を行う。 【筋+耐】÷2個作る。 作《才気煥発》 職人道具を使用した判定失敗時、リアクション消費。 判定を振りなおす。成功した場合、大休憩まで再使用不可。 敵移動による機会攻撃の代わりに物体の操作(phb193p)可。 作 Lv.4能力値の向上(耐久力+2) 作《徒弟ランク》設計図×15
背景 BACK GROUND
辺境育ち(遊牧部族民)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金持ちや行儀の良い連中は信用できない
尊ぶもの IDEALS
変化:生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、変わってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
恐るべき厄災を幻視した。 防ぐために力を尽くす。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。
その他設定など
部族が信仰している土着の戦神 「ハイグ・ラオ」を崇拝している。 光の加護:75 動物会話くらいはできる きっと祖霊のトーテムだ HP:6-82、7-88、8〜10-193
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆メイン - 64000 戦士Lv.9 騎士Lv.1 ◆サブ - 33000 銃剣Lv.5 ◆クラフター - 6500 武具師Lv.5
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〈アパッチバイオリン〉30g 〈仕留めた獣の記念品〉 獣牙の首飾り 〈文化遺産に関する木彫りの偶像〉 祖霊像 《錬金術の水差し》6kg 1アクションで液体選択。 1アクションで液体を注ぐ…8g/分 ・油 …1L ・基本的な毒 …15mL ・酸 …240mL ・塩水 …48L ・酢 …8L ・蜂蜜 …4L ・ビール …16L ・真水 …32L ・マヨネーズ …8L ・ワイン …4L 《無限の水差し》 1アクションで栓を抜き発動。 以下の@〜Bで真水か塩水を次の自身のターンまで流出させる。 @小川よ…3.8L A湧き水よ…19L B間欠泉よ…110Lで長さ30ft幅1ftの本流。 ・BonusAction:人に浴びせる 30ft以内のクリーチャー1体に【筋力:13sv】をさせ、失敗時[殴:1d4]ダメージを受け、伏せ状態になる。 ・BonusAction:物を押し流す 30ft以内の90kg以下の物体1つを15ft遠方へ押しやる 〈貸金〉 エルミアに1400gp(返済) レイに3000gp(返済)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード