変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/23 22:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 魔法学、歴史 言語:地下共通語、地獄語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人付き合いが嫌で嫌で仕方がない 世の中は語るに値せぬ愚者ばかりだ
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識があればこそだ
関わり深いもの BONDS
失った力と知識を取り戻すためならなんでもする
弱味 FLAWS
人の話を聞かない 自分のことばかり話してはいつも他人から辟易される
その他設定など
年齢不詳の頭のおかしい老人。 かつてはエルミンスターと共に世界を救っただのケルベン・ブラックスタッフはわしが育てただのといった戯言ばかり言っている。 昔は非常に力のある魔法使いだったが呪文荒廃で力と知識のほとんどを失ってしまった(と本人は言い張っている) 周りからはホラ話が過ぎる頭のおかしい老人としか思われていないが、本人はいたって真剣である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 道具:なし 言語:共通語、巨人語、地下共通語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン 共通語、巨人語 耐久、知力 技能:自然 特技:念動力(知力) ウィザード 捜査、宗教 1.呪文発動 1.秘術回復 2.魔道士のペン 2.覚醒呪文書 4.能力値上昇:知力、耐久+1 5.LV3呪文 6.精神体顕現 7. 精神体顕現 「覚醒呪文書」の精神を召喚することができる。 覚醒呪文書が手元にある間ボーナス・アクションとして、その精神を具現化した小さな霊体として出現させ、自分の周囲60フィート以内の好きな空間に漂わせることができる。 この書の霊体は実体は無くその空間を占有せず、半径10フィートの範囲に薄暗い光を放つ。その姿は幽体の書物か、文章の滝か、あるいは過去の学者のようである(君の好み)。 顕現している間その霊体は聴覚と視覚を持ち、60フィートの範囲で暗視が可能である。また、見たこと、聞いたことをテレパシーで伝えることができる(アクション不要)。 自分のターンにウィザードの呪文を唱えるときはいつでも、自分の空間ではなく、霊体の空間にいるかのように、その感覚を使って呪文を唱えることができる。 これは1日に君の習熟ボーナスと同じ回数だけ可能であり、大休憩を終えると使用した回数がすべて回復する。 ボーナス・アクションとして、君またはそれが見ることのできる対象がいない空間まで、30フィートの速度で書の霊体を浮遊移動させることができる。それはクリーチャーを通り抜けることができるが、物体を通り抜けることはできない。 君から300フィート以上離れたり、誰かがディスペル・マジックをかけたり、覚醒呪文書が破壊されたり、君が死んだり、ボーナス・アクションとして書の霊体を解除すると、書の霊体は消え失せる。 一度呼び出したら、大休憩を終えるまでか、再び召喚するために任意のレベルの呪文スロットを消費しない限り、再び召喚する事はできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1ライト
1マインドスリヴァー
1ファイアボルト
メイジハンド《念動力》
4ダンシングライツ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
1.ディテクトマジック儀式
1.マジックミサイル
1.アイデンティファイ儀式
1.アイスナイフ
1.コンプリヘンド・ランゲージズ儀式
1.ターシャズヒデイアスラフター
2.グリース
2.スリープ
4.アブソーブエレメンツ
アンシーンサーバント儀式
シールド
メイジアーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3.ターシャズ・マインドウィップ
3.シャター
4.ウェブ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5.ファイアボール
5.ヒプノテイックパターン
6.タイダルウェイブ
6.ヘイスト
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7.ディメンジョンドア
7.グレーターインヴィジビリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード