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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/03 01:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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13:5p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
《スペルロート・タトゥ》コモンアイテム ▼アシッド・スプラッシュ(召喚)/スペルロート・タトゥ 1アクション/12sq/音声、動作/瞬間 酸のあぶくを投げつける。射程内に居て見えるクリーチャー1体or射程内に居て見えて且つ1sq以内にいるクリーチャー2体を選択する。目標は【敏捷力】SVを行わねばならず、失敗すると〈酸〉1D6ダメージを受ける。 《ウッドエルフ呪文》 ▼ドルイドクラフト(変成術) 1アクション/6sq/音声、動作/瞬間 自然の精霊たちに話しかけることで、君は射程内に以下の効果のうち、1つを生み出す ・ウェザーセンサー 24時間以内に自分のいる場所の天気がどうなるかを予測する、無害な小さな近く効果を生み出す。晴天の場合は「金色の球体」、雨の場合は「雲」、雪の場合は「雪の結晶」としてあらわえるかもしれない。効果は1R持続する。 ・開花 君は即座に花を咲かせたり、種子を実らせたり、葉の芽を芽吹かせたりする。 ・感覚効果 無害な感覚効果を生み出す。例えば「落ち葉」「妖精のダンス」「そよ風」「動物の鳴き声」「スカンクの臭い」等。効果は5ftの立方体に収まるものでなければならない。 ・火遊び 蝋燭・松明・焚火等に火を点けるか消す。 ▼ロングストライダー 1アクション/接触/音声・動作・物質(土ひとつまみ)/1時間 君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は2sq増加する。 ▼パス・ウィズアウト・トレイス(防御術) 1アクション/自身/音声・動作・物質(ヤドリギの灰)/精神集中・最大1時間 効果:君は持続時間中、6sqの範囲で隠蔽オーラを放つ。オーラ内では君と君が選んだ各クリーチャーは皆【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得て足跡を残さない。 《ハンター呪文》 ▼ハンターズ・マーク(占術) 1ボーナス・アクション/18sq/音声・精神集中/最大1時間 効果:クリーチャー1体を選び、自身の獲物として神秘的なマークを付ける。呪文が終了するまで武器攻撃がヒットするたび+1D6の〈力場〉追加ダメージを与える。対象がHP:0となるとボーナス・アクションを使用し、新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。 《レンジャー呪文 Lv.1》 ▼エンスネアリング・ストライク(召喚術) 1ボーナス・アクション/自身/音声/精神集中、最大1分まで 効果:君の武器攻撃がクリーチャーに命中すると、グラスピング・ヴァインが現れ、筋力SVを行う。大型以上のクリーチャーはこのSVに有利となる。 SVに失敗すると、対象は呪文が終了するまで拘束状態となる。SVに成功するとグラスピング・ヴァインは消え呪文は終了する。 拘束状態の間、クリーチャーは各ターンの開始時に[1d6]の〈刺突〉ダメージを受ける。 クリーチャーやクリーチャーの間合いにいる他クリーチャーは、君のSV難易度に足して【筋力】(運動)判定を行うことができ、成功した場合、呪文は終了する。 ▼キュア・ウーンズ(力術) 1アクション/接触/音声・動作/瞬間 効果:接触したクリーチャーのHPを[2D8+1]点回復 ▼グッドベリー(変成術) ボーナスアクション/接触/音声・動作・物質(ヤドリギの小枝)/瞬間 効果:最大10粒のベリーの実が現れる。1粒で1HP回復する。 ▼ヘイル・オヴ・ソーンズ(召喚) 1ボーナス・アクション/自身/音声/精神集中、最大1分まで 呪文が終了するまで、遠隔武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、遠隔武器or矢弾から棘の雨を降らせる。 通常の効果に加えて、攻撃の目標及び目標から5ft(1sq)以内にいるクリーチャー全員は【敏捷力】SVを行わねばならない。 SVに失敗したクリーチャーは〈刺突〉1D10ダメージを受ける(成功したものは半分ダメージ)。 ▼アブソーブ・エレメンツ(防御術) 1リアクション;このリアクションは[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]ダメージを受けた時に行える/自身/動作/1ラウンド 効果:この呪文はキミにふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて次の君の近接攻撃に活用できる。 次の君のターン開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃目標に1D6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。 ▼ゼファー・ストライク(変成術) 1ボーナスアクション/自身/音声/精神集中、最大1分まで 効果:君は風のように動く。この呪文が終了するまで、君は移動によって機会攻撃を誘発することがない。 この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自分のターンに行う1回の武器攻撃ロールに有利を付けることができる。その攻撃はヒットしたなら追加で1D8[力場]ダメージを与える。 ヒットした場合もミスした場合も、そのターンの終了時まで、君の歩行移動速度は6sq(30ft)増加する。 《レンジャー呪文 Lv.2》 ▼ダークヴィジョン(変成術) 1アクション/接触/音声・動作・物質(干しニンジンor瑪瑙)/持続8時間 効果:同意するクリーチャー1体に触れ、闇を見通す能力を授ける。持続時間中、そのクリーチャーは暗視12sq(60ft)を得る。 ▼プロテクション・フロム・ポイズン(変成術) 1アクション/接触/音声・動作・物質(毛皮or羽)/精神集中、最大1時間 君は1体のクリーチャーに接触し、その毒を無効化する。 持続時間の間、対象は毒状態を回避、または終了するSVに有利となり、[毒]ダメージに対して抵抗を得る。 ▼レッサー・レストレーション(防御術) ボーナスアクション/接触/音声・動作/瞬間 クリーチャー1体に接触、そのクリーチャーが受けている聴覚喪失状態or毒状態or麻痺状態or盲目状態のどれか1種類を終了させることができる。
背景 BACK GROUND
エルフの森に生まれ、森を外敵から守る者として育てられた。 最近、災厄の幻視を観、それをどうにかするために森をでた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
使命の想いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変化する。我々もまた変わっていかねばなるまい。
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。
弱味 FLAWS
穀物酒・果実酒等、酩酊する物に目がない。
その他設定など
エルフの隠れ里にウッド・エルフの父とハイ・エルフの母の間に産まれた。 明るい銀の髪以外は父の特性そのものを受け継ぎ、父と同じく里の辺境部を護るレンジャーとして育てられた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[言語] ・エルフ語 ・共通語 ・ドラゴン語 ・オーク語 [エルフ/ウッドエルフ] ・暗視 ・鋭敏感覚 ・フェイの血筋 ・シミター&トライデントの習熟を有する ・俊足 ・ドルイドクラフト(Lv.1取得) ・ロングストライダー(Lv.3取得) ・パス・ウィズアウト・トレイス(Lv.5取得) [辺境育ち] ・技能習熟 〈運動〉〈生存〉 ・道具習熟 笛 [レンジャー/ハンター] レベル1:得意な敵/ウエポンマスタリー 【特異な敵】 君は常に〈ハンターズ・マーク〉の呪文を準備している。 呪文スロットを消費せずに2回唱えることができ、大休憩を終えるとこの能力の使用回数をすべて回復する。 呪文スロットを消費せずに呪文を唱えられる回数は、レンジャーのクラス特徴表の得意な敵の欄にあるように、特定のレンジャー・レベルに達すると増加する。 【ウエポンマスタリー】 シミター&トライデントを選択 ⇒大休憩時に入れ替え可能。 レベル2:巧みな探検家 【習熟強化】⇒《運動》…習熟ボーナス2倍 【言語/2つ】⇒「オーク語」「ドラゴン語」 レベル3:狩りの技 【ハンターの知識】…〈ハンターズマーク〉使用時、対象の耐性・抵抗・脆弱性がわかる。 【でかぶつ殺し】…武器でクリーチャーを攻撃したとき、hpが1点でも失われていたら武器ダメージに追加で1d8のダメージを与える。1ターンに1回まで レベル4:二刀の使い手 レベル5:追加攻撃 レベル6:放浪する狩人 重装鎧を装備していない場合、移動力が3m(2sq)増加する。また、移動速度と同じ登攀速度・水泳速度を得る。 レベル7:守りの技 〈追い打ち封じ〉…クリーチャーが君に攻撃を行ってヒットを与えたなら、その同じクリーチャーが同じターン内に行うあらゆる攻撃に対して攻撃不利を与える。 レベル8:能力値上昇 【耐久力】2上昇
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《特技》 ・二刀の使い手 @左右の手でそれぞれ1つずつ近接武器を装備しているとAC+1。 A片手近接武器が”軽武器”でなくとも二刀流ができる B二つの片手武器を同時に抜いたり仕舞ったりできる。 《追加攻撃》 自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回でなく計2回の攻撃を行えるようになる。 =所持アイテム= 《ヘッドバンド・オブ・インテレクト》アンコモンアイテム 着用している間、【知力】値は19となる 《ブーツ・オブ・ザ・ウインターランズ》アンコモンアイテム [冷気]への抵抗を得る/氷や雪のような”移動困難地形”を無視する/防寒手段無しでも-45℃までは耐えられる 《ペリアプト・オヴ・ヘルス》アンコモンアイテム このペンダントを着用している間、いかなる病気にも感染しない 《ポーション・オヴ・ストーン・ジャイアント・ストレンクス》レアアイテム ポーション引用後1時間、【筋力】が「23」に変化する。 スモルダリング・アーマー(ブレスト・プレート))
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
ドルイドクラフト
ロングストライダー
キュア・ウーンズ
グッドベリー
ヘイル・オヴ・ソーンズ
エンスネアリング・ストライク
アブソーブ・エレメンツ
ゼファー・ストライク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス
ダークヴィジョン
レッサー・レストレ−ション
プロテクション・フロム・ポイズン
ヒーリング・スピリット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード