|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
6 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
67 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 7 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(銀) | +5 | 1D8+3 | 斬撃 | | |
フレイル(銀) | +6 | 1D8+4 | 殴打 | 魔法武器 | |
ロングボウ | +4 | 1D8+2 | 刺突 | | |
シミター+1 | +5 | 1D6+3 | 斬撃 | | |
トライデント・オヴ・フィッシュコマンド | +5 | 1D6+3 | 刺突 | 魔法武器 | |
| | | | |
《スペルロート・タトゥ》コモンアイテム
▼アシッド・スプラッシュ(召喚)/スペルロート・タトゥ
1アクション/12sq/音声、動作/瞬間
酸のあぶくを投げつける。射程内に居て見えるクリーチャー1体or射程内に居て見えて且つ1sq以内にいるクリーチャー2体を選択する。目標は【敏捷力】SVを行わねばならず、失敗すると〈酸〉1D6ダメージを受ける。
《ウッドエルフ呪文》
▼ドルイドクラフト(変成術)
1アクション/6sq/音声、動作/瞬間
自然の精霊たちに話しかけることで、君は射程内に以下の効果のうち、1つを生み出す
・ウェザーセンサー
24時間以内に自分のいる場所の天気がどうなるかを予測する、無害な小さな近く効果を生み出す。晴天の場合は「金色の球体」、雨の場合は「雲」、雪の場合は「雪の結晶」としてあらわえるかもしれない。効果は1R持続する。
・開花
君は即座に花を咲かせたり、種子を実らせたり、葉の芽を芽吹かせたりする。
・感覚効果
無害な感覚効果を生み出す。例えば「落ち葉」「妖精のダンス」「そよ風」「動物の鳴き声」「スカンクの臭い」等。効果は5ftの立方体に収まるものでなければならない。
・火遊び
蝋燭・松明・焚火等に火を点けるか消す。
▼ロングストライダー
1アクション/接触/音声・動作・物質(土ひとつまみ)/1時間
君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は2sq増加する。
▼パス・ウィズアウト・トレイス(防御術)
1アクション/自身/音声・動作・物質(ヤドリギの灰)/精神集中・最大1時間
効果:君は持続時間中、6sqの範囲で隠蔽オーラを放つ。オーラ内では君と君が選んだ各クリーチャーは皆【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得て足跡を残さない。
《ハンター呪文》
▼ハンターズ・マーク(占術)
1ボーナス・アクション/18sq/音声・精神集中/最大1時間
効果:クリーチャー1体を選び、自身の獲物として神秘的なマークを付ける。呪文が終了するまで武器攻撃がヒットするたび+1D6の〈力場〉追加ダメージを与える。対象がHP:0となるとボーナス・アクションを使用し、新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
《レンジャー呪文 Lv.1》
▼エンスネアリング・ストライク(召喚術)
1ボーナス・アクション/自身/音声/精神集中、最大1分まで
効果:君の武器攻撃がクリーチャーに命中すると、グラスピング・ヴァインが現れ、筋力SVを行う。大型以上のクリーチャーはこのSVに有利となる。
SVに失敗すると、対象は呪文が終了するまで拘束状態となる。SVに成功するとグラスピング・ヴァインは消え呪文は終了する。
拘束状態の間、クリーチャーは各ターンの開始時に[1d6]の〈刺突〉ダメージを受ける。
クリーチャーやクリーチャーの間合いにいる他クリーチャーは、君のSV難易度に足して【筋力】(運動)判定を行うことができ、成功した場合、呪文は終了する。
▼キュア・ウーンズ(力術)
1アクション/接触/音声・動作/瞬間
効果:接触したクリーチャーのHPを[2D8+1]点回復
▼グッドベリー(変成術)
ボーナスアクション/接触/音声・動作・物質(ヤドリギの小枝)/瞬間
効果:最大10粒のベリーの実が現れる。1粒で1HP回復する。
▼ヘイル・オヴ・ソーンズ(召喚)
1ボーナス・アクション/自身/音声/精神集中、最大1分まで
呪文が終了するまで、遠隔武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、遠隔武器or矢弾から棘の雨を降らせる。
通常の効果に加えて、攻撃の目標及び目標から5ft(1sq)以内にいるクリーチャー全員は【敏捷力】SVを行わねばならない。
SVに失敗したクリーチャーは〈刺突〉1D10ダメージを受ける(成功したものは半分ダメージ)。
▼アブソーブ・エレメンツ(防御術)
1リアクション;このリアクションは[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]ダメージを受けた時に行える/自身/動作/1ラウンド
効果:この呪文はキミにふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて次の君の近接攻撃に活用できる。
次の君のターン開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃目標に1D6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。
▼ゼファー・ストライク(変成術)
1ボーナスアクション/自身/音声/精神集中、最大1分まで
効果:君は風のように動く。この呪文が終了するまで、君は移動によって機会攻撃を誘発することがない。
この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自分のターンに行う1回の武器攻撃ロールに有利を付けることができる。その攻撃はヒットしたなら追加で1D8[力場]ダメージを与える。
ヒットした場合もミスした場合も、そのターンの終了時まで、君の歩行移動速度は6sq(30ft)増加する。
《レンジャー呪文 Lv.2》
▼ダークヴィジョン(変成術)
1アクション/接触/音声・動作・物質(干しニンジンor瑪瑙)/持続8時間
効果:同意するクリーチャー1体に触れ、闇を見通す能力を授ける。持続時間中、そのクリーチャーは暗視12sq(60ft)を得る。
▼プロテクション・フロム・ポイズン(変成術)
1アクション/接触/音声・動作・物質(毛皮or羽)/精神集中、最大1時間
君は1体のクリーチャーに接触し、その毒を無効化する。
持続時間の間、対象は毒状態を回避、または終了するSVに有利となり、[毒]ダメージに対して抵抗を得る。
▼レッサー・レストレーション(防御術)
ボーナスアクション/接触/音声・動作/瞬間
クリーチャー1体に接触、そのクリーチャーが受けている聴覚喪失状態or毒状態or麻痺状態or盲目状態のどれか1種類を終了させることができる。
|
|
背景 BACK GROUND |
エルフの森に生まれ、森を外敵から守る者として育てられた。
最近、災厄の幻視を観、それをどうにかするために森をでた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
使命の想いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に似て常に変化する。我々もまた変わっていかねばなるまい。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。 |
|
弱味 FLAWS |
穀物酒・果実酒等、酩酊する物に目がない。 |
|
その他設定など |
エルフの隠れ里にウッド・エルフの父とハイ・エルフの母の間に産まれた。
明るい銀の髪以外は父の特性そのものを受け継ぎ、父と同じく里の辺境部を護るレンジャーとして育てられた。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
[言語]
・エルフ語 ・共通語 ・ドラゴン語 ・オーク語
[エルフ/ウッドエルフ]
・暗視
・鋭敏感覚
・フェイの血筋
・シミター&トライデントの習熟を有する
・俊足
・ドルイドクラフト(Lv.1取得)
・ロングストライダー(Lv.3取得)
・パス・ウィズアウト・トレイス(Lv.5取得)
[辺境育ち]
・技能習熟 〈運動〉〈生存〉
・道具習熟 笛
[レンジャー/ハンター]
レベル1:得意な敵/ウエポンマスタリー
【特異な敵】
君は常に〈ハンターズ・マーク〉の呪文を準備している。 呪文スロットを消費せずに2回唱えることができ、大休憩を終えるとこの能力の使用回数をすべて回復する。
呪文スロットを消費せずに呪文を唱えられる回数は、レンジャーのクラス特徴表の得意な敵の欄にあるように、特定のレンジャー・レベルに達すると増加する。
【ウエポンマスタリー】
シミター&トライデントを選択
⇒大休憩時に入れ替え可能。
レベル2:巧みな探検家
【習熟強化】⇒《運動》…習熟ボーナス2倍
【言語/2つ】⇒「オーク語」「ドラゴン語」
レベル3:狩りの技
【ハンターの知識】…〈ハンターズマーク〉使用時、対象の耐性・抵抗・脆弱性がわかる。
【でかぶつ殺し】…武器でクリーチャーを攻撃したとき、hpが1点でも失われていたら武器ダメージに追加で1d8のダメージを与える。1ターンに1回まで
レベル4:二刀の使い手
レベル5:追加攻撃
レベル6:放浪する狩人
重装鎧を装備していない場合、移動力が3m(2sq)増加する。また、移動速度と同じ登攀速度・水泳速度を得る。
レベル7:守りの技
〈追い打ち封じ〉…クリーチャーが君に攻撃を行ってヒットを与えたなら、その同じクリーチャーが同じターン内に行うあらゆる攻撃に対して攻撃不利を与える。
レベル8:能力値上昇
【耐久力】2上昇 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
13,431 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | 3 | 1 | ダガー | 1 | 2 | ロングボウ | 2 | 1 | アロー | 1 | 26 | フルート | 1 | 1 | 杖 | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 角(記念品) | 2 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 10 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(15m/50ft) | 10 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | | | | フレイル | 2 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | 0.5 | 4 | 呪術構成要素ポーチ | 2 | 1 | ハーフ・プレート+1 | 40 | 1 | ヘッドバンド・オブ・インテレクト | 1 | 1 | トライデント・オヴ・フィッシュコマンド | 1 | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 271.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《特技》
・二刀の使い手
@左右の手でそれぞれ1つずつ近接武器を装備しているとAC+1。
A片手近接武器が”軽武器”でなくとも二刀流ができる
B二つの片手武器を同時に抜いたり仕舞ったりできる。
《追加攻撃》
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回でなく計2回の攻撃を行えるようになる。
=所持アイテム=
《ヘッドバンド・オブ・インテレクト》アンコモンアイテム
着用している間、【知力】値は19となる
《ブーツ・オブ・ザ・ウインターランズ》アンコモンアイテム
[冷気]への抵抗を得る/氷や雪のような”移動困難地形”を無視する/防寒手段無しでも-45℃までは耐えられる
《ペリアプト・オヴ・ヘルス》アンコモンアイテム
このペンダントを着用している間、いかなる病気にも感染しない
《ポーション・オヴ・ストーン・ジャイアント・ストレンクス》レアアイテム
ポーション引用後1時間、【筋力】が「23」に変化する。
スモルダリング・アーマー(ブレスト・プレート))
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ハンターズ・マーク | レ | ドルイドクラフト | レ | ロングストライダー | □ | | レ | キュア・ウーンズ | レ | グッドベリー | □ | ヘイル・オヴ・ソーンズ | レ | エンスネアリング・ストライク | □ | アブソーブ・エレメンツ | レ | ゼファー・ストライク | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | パス・ウィズアウト・トレイス | □ | | レ | ダークヴィジョン | レ | レッサー・レストレ−ション | レ | プロテクション・フロム・ポイズン | □ | ヒーリング・スピリット | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|