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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/11 11:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
地獄の抵抗力:火ダメージに抵抗を持つ(ダメージが半分になる) 魔法暴走 君が魔法を使用した時、1d20を振ることをGMが求めることがある。『1』が出た場合、魔法暴走表を振り、その効果を適応する。 混沌潮流 攻撃、能力値判定、セーヴを1度有利にできる、大休憩で使用回数を回復する。ただし、この能力を使用後、回復前に魔法を使用した際に『魔法暴走表』を振ることを求めることがある、その場合魔法暴走表を適応し、その後この能力の使用回数を回復する。
背景 BACK GROUND
背景:イゼットの技師 創意に富んだ知性、魔法技術への愛情、そして尽きることのないエネルギーを持った君は、イゼッ ト団の研究活動に熱心に参加している。最初はただの随員として働くことになるだろうが、熟練した 魔術師や錬金術師、研究所の監督、あるいはイゼットの研究所を守るために火炎放射器を振り回 すスコーチブリンガーになることを目指すこともできる。イゼットは執着心が強く、聡明で、刺激的で、 ラヴニカの混沌を生み出す予測不可能な力を持っているが、君はそのすべての資質を体現している。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、地獄後 竜語、ゴブリン語、ヴィダルケン語から 1 種類を選ぶ 道具習熟:職人道具 1 種 装備:イゼットの印章、職人道具 1 種一揃い、ボロボロになって捻じれた実験に失敗した残骸、金 槌、滑車装置、普通の服、 5gp (アゾリウスの 1 ジノ・コイン 5 枚 が入ったベルトポーチ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:都市基盤 イゼット団の一般的なイメージは、狂気の発明、危険な実験、爆発物に基づいている。その認識の 多くは正しいが、イゼット団は建設や建築の日常的な作業にも関わっており、主にラヴニカの人々 が水道や浮揚式プラットフォーム、その他の魔法や技術的な驚異を享受するためのインフラを構 築している。 君は、壁の裏側を含めた建物の構造について基本的な知識を持っている。また、特定の建物の 設計図を見つけて、その構造の詳細を知ることもできる。その設計図から、侵入口や構造上の弱 点、秘密の空間などを知ることができるかもしれない。ただし、これらの情報は無制限に入手できる わけではない。その情報を手に入れたり、使ったりすることで法律上の問題が発生した場合、ギル ドはその影響を免れることはできないだろう、つまり悪用すればギルドは君を守ってはくれないのだ。 暗視:60 フィートを薄暗い光の中と同じように視認できる。色は判別不能。 地獄の抵抗力:火ダメージに抵抗を持つ(ダメージが半分になる) 地獄の血の遺産:初期呪文に『ソーマタージ』を習得し、3レベルで『ヘリッシュ・ロビューク』を1回、5レベルで『ダークネス』1回使用できる、大休憩で回復する。 魔法暴走 君が魔法を使用した時、1d20を振ることをGMが求めることがある。『1』が出た場合、魔法暴走表を振り、その効果を適応する。 混沌潮流 攻撃、能力値判定、セーヴを1度有利にできる、大休憩で使用回数を回復する。ただし、この能力を使用後、回復前に魔法を使用した際に『魔法暴走表』を振ることを求めることがある、その場合魔法暴走表を適応し、その後この能力の使用回数を回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージー /小奇跡 構成要素 音声 発動時間 1アクション 距離 30フィート 持続時間 最大1分まで 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 ・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。 ・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 ・1分間、地面を無害な振動で震わせる ・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。 ・瞬間的に、鍵の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。 ・1分間、君の両眼の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
ショッキング・グラスプ /電撃の手 呪文レベル 初級呪文 構成要素 音声、動作 発動時間 瞬間 距離 接触 持続時間 瞬間 セーヴ ・() 説明文 君は手から電撃を放ち、触れたクリーチャー1体に衝撃をもたらす。目標に対して1回の近接呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は1d8[電撃]ダメージを受け、次のその目標のターンの開始時までリアクションを取ることができなくなる。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
ファイアー・ボルト /炎の矢 力術 ([火]) 呪文レベル 初級呪文(ウィザード、ソーサラー) 構成要素 音声、動作 発動時間 1アクション 距離 120フィート(24マス) 持続時間 瞬間 セーヴ ・() 説明文 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。
メンディング /修理 変成術 () 呪文レベル 初級呪文(ウィザード、ソーサラー、クレリック) 構成要素 音声、動作、物質 発動時間 1アクション 距離 接触 持続時間 瞬間 セーヴ ・() 説明文 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ―例えば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など―を修理す。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
ライト / 光 力術 () 呪文レベル 初級呪文(ウィザード、ソーサラー、クレリック) 構成要素 音声、物質 発動時間 1アクション 距離 接触 持続時間 1時間 セーヴ ・() 説明文 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィート以までを"明るい"明るさに、そこからさらに20フィートを"薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時はには、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴを行わなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ /火炎双手 力術 ([火]) 呪文レベル 1レベル(ウィザード) 構成要素 音声、動作 発動時間 1アクション 距離 自身(15フィートの円錐形) 持続時間 瞬間 セーヴ ・(敏捷力) 説明文 両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6増加する。
マジック・ミサイル /魔法の矢 力術 ([力場]) 呪文レベル 1レベル(ウィザード) 構成要素 音声、動作 発動時間 1アクション 距離 120フィート(24マス) 持続時間 瞬間 セーヴ ・() 説明文 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード