|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
12 |
12 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +3 | 1d4+1 | | 1マス | |
ライトクロスボウ | +3 | 1d8+1 | | 16マス | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
地獄の抵抗力:火ダメージに抵抗を持つ(ダメージが半分になる)
魔法暴走
君が魔法を使用した時、1d20を振ることをGMが求めることがある。『1』が出た場合、魔法暴走表を振り、その効果を適応する。
混沌潮流
攻撃、能力値判定、セーヴを1度有利にできる、大休憩で使用回数を回復する。ただし、この能力を使用後、回復前に魔法を使用した際に『魔法暴走表』を振ることを求めることがある、その場合魔法暴走表を適応し、その後この能力の使用回数を回復する。 |
|
背景 BACK GROUND |
背景:イゼットの技師
創意に富んだ知性、魔法技術への愛情、そして尽きることのないエネルギーを持った君は、イゼッ
ト団の研究活動に熱心に参加している。最初はただの随員として働くことになるだろうが、熟練した
魔術師や錬金術師、研究所の監督、あるいはイゼットの研究所を守るために火炎放射器を振り回
すスコーチブリンガーになることを目指すこともできる。イゼットは執着心が強く、聡明で、刺激的で、
ラヴニカの混沌を生み出す予測不可能な力を持っているが、君はそのすべての資質を体現している。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、地獄後
竜語、ゴブリン語、ヴィダルケン語から 1 種類を選ぶ
道具習熟:職人道具 1 種
装備:イゼットの印章、職人道具 1 種一揃い、ボロボロになって捻じれた実験に失敗した残骸、金
槌、滑車装置、普通の服、 5gp (アゾリウスの 1 ジノ・コイン 5 枚 が入ったベルトポーチ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
イゼットの印章 | | | 職人道具 1 種一揃い | | | ボロボロになって捻じれた実験に失敗した残骸 | | | 金 槌 | | | 滑車装置 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴:都市基盤
イゼット団の一般的なイメージは、狂気の発明、危険な実験、爆発物に基づいている。その認識の
多くは正しいが、イゼット団は建設や建築の日常的な作業にも関わっており、主にラヴニカの人々
が水道や浮揚式プラットフォーム、その他の魔法や技術的な驚異を享受するためのインフラを構
築している。
君は、壁の裏側を含めた建物の構造について基本的な知識を持っている。また、特定の建物の
設計図を見つけて、その構造の詳細を知ることもできる。その設計図から、侵入口や構造上の弱
点、秘密の空間などを知ることができるかもしれない。ただし、これらの情報は無制限に入手できる
わけではない。その情報を手に入れたり、使ったりすることで法律上の問題が発生した場合、ギル
ドはその影響を免れることはできないだろう、つまり悪用すればギルドは君を守ってはくれないのだ。
暗視:60 フィートを薄暗い光の中と同じように視認できる。色は判別不能。
地獄の抵抗力:火ダメージに抵抗を持つ(ダメージが半分になる)
地獄の血の遺産:初期呪文に『ソーマタージ』を習得し、3レベルで『ヘリッシュ・ロビューク』を1回、5レベルで『ダークネス』1回使用できる、大休憩で回復する。
魔法暴走
君が魔法を使用した時、1d20を振ることをGMが求めることがある。『1』が出た場合、魔法暴走表を振り、その効果を適応する。
混沌潮流
攻撃、能力値判定、セーヴを1度有利にできる、大休憩で使用回数を回復する。ただし、この能力を使用後、回復前に魔法を使用した際に『魔法暴走表』を振ることを求めることがある、その場合魔法暴走表を適応し、その後この能力の使用回数を回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージー /小奇跡
構成要素 音声
発動時間 1アクション
距離 30フィート
持続時間 最大1分まで
君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる
・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に、鍵の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。
・1分間、君の両眼の外見を変化させる。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。 | ショッキング・グラスプ /電撃の手
呪文レベル 初級呪文
構成要素 音声、動作
発動時間 瞬間
距離 接触
持続時間 瞬間
セーヴ ・()
説明文 君は手から電撃を放ち、触れたクリーチャー1体に衝撃をもたらす。目標に対して1回の近接呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は1d8[電撃]ダメージを受け、次のその目標のターンの開始時までリアクションを取ることができなくなる。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 | ファイアー・ボルト /炎の矢
力術 ([火])
呪文レベル 初級呪文(ウィザード、ソーサラー)
構成要素 音声、動作
発動時間 1アクション
距離 120フィート(24マス)
持続時間 瞬間
セーヴ ・()
説明文 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。 | メンディング /修理
変成術 ()
呪文レベル 初級呪文(ウィザード、ソーサラー、クレリック)
構成要素 音声、動作、物質
発動時間 1アクション
距離 接触
持続時間 瞬間
セーヴ ・()
説明文 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ―例えば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など―を修理す。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。 | ライト /
光
力術 ()
呪文レベル 初級呪文(ウィザード、ソーサラー、クレリック)
構成要素 音声、物質
発動時間 1アクション
距離 接触
持続時間 1時間
セーヴ ・()
説明文 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィート以までを"明るい"明るさに、そこからさらに20フィートを"薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時はには、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴを行わなければならない。 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | バーニング・ハンズ /火炎双手
力術 ([火])
呪文レベル 1レベル(ウィザード)
構成要素 音声、動作
発動時間 1アクション
距離 自身(15フィートの円錐形)
持続時間 瞬間
セーヴ ・(敏捷力)
説明文 両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6増加する。 | □ | マジック・ミサイル /魔法の矢
力術 ([力場])
呪文レベル 1レベル(ウィザード)
構成要素 音声、動作
発動時間 1アクション
距離 120フィート(24マス)
持続時間 瞬間
セーヴ ・()
説明文 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|