変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/27 19:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ヘクスブレードの呪い(1回/小休憩)】発動時は、@目標に対する攻撃ロールは出目が19でもクリティカルヒット。A目標が死ぬとLv+習熟ボーナス分、回復(Lv5で8点、Lv10で14点)。 ●近接武器攻撃ロール=1d20+PB+【魅】修正値(魔剣の戦士:両手武器属性の武器はNG) ●ダメージロール=武器のダイス+【魅】修正値(魔剣の戦士:両手武器属性の武器はNG) ●呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス(PB)+【魅】+国宝→17(Lv5) ●呪文攻撃=1d20+PB+【魅】+国宝→1d20+9(Lv5)
背景 BACK GROUND
ヒューマンの国の王族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に民のことと、王国の復興を最優先する高潔な人物
尊ぶもの IDEALS
民の生命や財産、王族としての名誉
関わり深いもの BONDS
ファータイル王国を放逐に近い形で出された身分だが、ファータイル王国の王子とは今も友情で結ばれている
弱味 FLAWS
ヒューマンの王国の正当な後継者でありながら、なぜか翼を持つティーフリングとして生まれてきた事に負い目を感じている
その他設定など
かつて《南辺境大陸(サウスマーク)》に存在したダスクビリア王国の王族の末裔。北方にある《グラスランド大陸》のファータイル王国から王国復興という名目のもと、なかば放逐のような形で開拓団を率いて200年ぶりに南辺境大陸に戻ってきた。 ・六本指の両手 ・鏡に映らない ・アウトリーゼの両親は敵との戦いの中で行方不明、消息不明 ・物心がついた頃にはすでに、ゼファート・ハイペリオンさんはそばにいて、遊びや勉強の指導をしてくれていた ・父からは失踪前に、ゼファート・ハイペリオンさんを頼るよう言われている ・ゼファート・ハイペリオンさんがどこから来たのか、何者なのかは、アウトリーゼは知らない。父が信頼する旧友としか認識していない。過去を聞いていない
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧(クラス)、単純武器(クラス)、中装鎧(契約)、盾(契約)、軍用武器(契約) 威圧(クラス)、ペテン(クラス)、任意の技能3つ(特別)=運動・説得・手先の早業 共通語、地獄語(種族)、ドワーフ語(特別)、ハーフリング語(と特別)、竜語(特別)、盗賊道具&変装用具に習熟(特別)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
@12マス暗視、A[火]ダメージに抵抗、B飛行速度6マス(以上、種族) ■妖術3つ ●苦悶の怪光線(ダメージ+【魅】) ●《おぼろな幻》サイレントイメージ無限回、視線を切る、陽動するのに使える。 ●《鎖契約者の魔力付与》:使い魔に次の利点。@使い魔は飛行速度または水泳速度 (君が選択) を 40 フィート獲得。AボーナスActで、使い魔に攻撃アクションの実行を命じられる。B使い魔の武器攻撃は、魔法の武器扱い。C使い魔がクリーチャーにセーヴィング・スローを強制した場合、君の呪文セーヴィングDCを使用。D使い魔がダメージを受けた時、君のリアクションを利用してそのダメージに対する抵抗を与えられる。 ■契約の恩恵(Lv3):鎖の契約:インプ(PHB304) ■クラス特徴:ウォーロック(PHB55P+ザナサー13P) ▼魔剣の戦士 ・大休憩ごとに選んだ武器1つを魔剣にできる(魔法の武器ではない)。 ・魔剣の攻撃ロールとダメージロールには魅力修正値を用いる。 ・両手武器属性不可、剣の契約で生み出したあらゆる武器にも適用 ▼ヘクスブレードの呪い 小休憩ごとに1回。ボーナスActで30ft以内のクリーチャー1体を選ぶ。1分経過するか、目標が死ぬか、自分が無力状態になると終了。以下の利益を得る。 ・PB分、ダメージ追加(Lv5時点で+3点)。 ・目標に対する攻撃ロールは出目が19でもクリティカルヒット。 ・目標が死ぬとLv+PB分、回復(Lv5で8点)。 ■この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード ▼呪文リスト拡張(ザナサー本P13) SLV.1:シールド、ラフラル・スマイト SLV.2:ブラー、ブランディング・スマイト SLV.3:エレメンタル・ウェポン、ブリンク SLV.4:スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー SLV.5:コーン・オブ・コールド、バニッシュ・スマイト ■Lv4で特技《激励する指揮官》(PHB167P)小休憩毎1回、10分かかる、自分含む6名に一時HP(Lv+【魅】=Lv5で8点)付与(インプにも) ▼呪われしスペクター(Lv6で獲得) 自分が殺した人型生物の死体からスペクター(大休憩で消える1体のみ、MM127P)。スペクターはLvの半分の一時HPを持つ。攻撃ロールに君の【魅】修正値ボーナス。独自のイニシアチブとターンを持ち君の声の指示に従う ■Lv8で特技《セーヴ習熟:敏捷》を習得? ※挟撃 本卓におきましては“有利”を得るのではなく、近接“武器”及び近接“呪文”の攻撃ロールに[+2]のボーナスを得るとします。 ※休憩の選択ルール 本卓では小休憩の時間と適用タイミングを変更します。小休憩は戦闘終了毎に必ず適用され、5分の時間経過があるとします。このため小休憩で回復するリソースは積極的に使用し、またhpが減っていればヒットダイスを適宜消費してhpの回復をしていただければと思います。なお、大休憩については通常どおりの時間経過となります。 ※ヒーローポイント 本卓ではインスピレーションではなく、DMG記載のヒーローポイントを使用します。加えてその効果を次のように変更します。 @リアル時間1日毎に2点のヒーローポイントを持っている。 Aヒーローポイントを1点消費する毎に・・・【有利を得る】、【ダイス1つを再ロールする】、【死亡セーヴィング・スローの出目を20にする】のどれか1つの効果を得る。 BヒーローポイントはDMが指定したタイミングおよび1戦闘が終了する毎に1点回復する。ただし、2点を超えて保持することはできない。 Cヒーローポイントは他PCの為に使用することもできる。 D戦闘中、“窮地の場面”でPCらしいRPやエモイ行動をとった時、ヒーローポイントを1点得ることがあったりする。この場合に限り、2点を超えて保持することができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト(24マス先、遠隔呪文攻撃で1d10[力場]ダメ。Lv5で2本、Lv11で3本、Lv17で4本)。1本毎にロール、相手も別々でOK
マインドスリヴァー(ターシャ116):12マス、【知】セーブ失敗で1d6[精神]ダメージ&次ターン終了時までセーブ1回に-1d4。5レベル (2d6)、11レベル (3d6)、および 17レベル(4d6)へダメージ増加
マイナーイリュージョン(6マス1分、精神集中不要、1種の映像(1マス立方体以下)か音(ライオンの咆吼等)作る、捜査判定で見破られる
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス(PHB277):ボーナスAct,18マス、精神集中1時間、攻撃ヒット時ダメージ+1d6【死霊】、1種の能力値判定に不利=インプ活かすなら【耐】、相手が死んだらボーナスActで他へ移せる。スロットレベル3か4で最大8時間、5以上で24時間維持
シールド(PHB242):1リアクション:攻撃を当てられた時やマジックミサイルの標的になった際に、1ラウンドAC+5、マジックミサイル無効
アーマー・オブ・アガテュス(PHB212)(1Act、自身、1時間だけ持続、1時HP5、1時HP残っている間、攻撃してきた相手に5[冷]ダメ)→発動スロットレベルが1上がるごとに1時HPもダメージも+5
妖術:無限回:サイレントイメージ(PHB240P、12マス先、精神集中10分):1辺3マス立方体に収まる幻像を生み出す。射程内で動かせるが、音は出ないので初級呪文で補う。〈捜査〉判定成功で見破られる
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラー(PHB270P)(1Act、精神集中1分):相手の攻撃ロールが全て不利に。疑似視覚・超感覚持ちの敵には無効
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブリンク(PHB273)1Act、1分:自分の各ターンの終了時に1d20して11以上ならエーテル界に姿を消せる。次のターン開始時、元いた場所から2マス以内に復帰。エーテル界にいる間は12マス以内なら元いた次元の見聞き可能。エーテル界にいるクリーチャーからしか影響を受けない
カウンタースペル(PHB229)(12マス、1リアクション、Lv3以下の呪文は自動失敗、Lv4以上は【魅力】で能力値判定=10+呪文のレベル)、スロットレベル+1毎に自動失敗の相手呪文のレベルも1UP
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード