|
タグ
|
|
キャラクター名
アウトリーゼ |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
ソロスタラン |
最終更新
2023/09/27 12:28 |
クラス
ヘクスブレード・ウォーロック |
レベル
5 |
経験値
|
神格
輪廻を司る神:グレイスフィール |
種族
ティーフリング(ソードコーストP113) |
サイズ
中型 |
年齢
32 |
性別
男性 |
身長
5'9" 176cm |
体重
167.4lb. 76kg |
パーティ・所属
ポーションの使用はボーナスACT |
メモ欄
ヒーローポイント2点保持:戦闘終了時やエモRPで1点回復。【有利を得る】【ダイス1つを再ロールする】【死亡セーヴの出目を20に】のどれか1つ |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
4 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行移動(重装鎧を着ていない時) |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
8
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エルドリッチブラスト | 1d20+9 | 1d10+3 | 力場 | | |
エルドリッチブラスト+呪い | 1d20+9 | 1d10+6 | 力場 | 19でもクリティカル | |
エルドリッチブラスト+ヘクス+呪い | 1d20+9 | 1d10+6+1d6 | +死霊 | 19でもクリティカル | |
フレイル+1 | 1d20+7 | 1d8+4 | 殴打 | | |
フレイル+1+呪い | 1d20+7 | 1d8+7 | 殴打 | 19でもクリティカル | |
フレイル+1+呪い+ヘクス | 1d20+7 | 1d8+7+1d6 | 殴打 | 19でもクリティカル |
【ヘクスブレードの呪い(1回/小休憩)】発動時は、@目標に対する攻撃ロールは出目が19でもクリティカルヒット。A目標が死ぬとLv+習熟ボーナス分、回復(Lv5で8点、Lv10で14点)。
●近接武器攻撃ロール=1d20+PB+【魅】修正値(魔剣の戦士:両手武器属性の武器はNG)
●ダメージロール=武器のダイス+【魅】修正値(魔剣の戦士:両手武器属性の武器はNG)
●呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス(PB)+【魅】+国宝→17(Lv5)
●呪文攻撃=1d20+PB+【魅】+国宝→1d20+9(Lv5)
|
|
背景 BACK GROUND |
ヒューマンの国の王族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に民のことと、王国の復興を最優先する高潔な人物 | |
尊ぶもの IDEALS |
民の生命や財産、王族としての名誉 |
|
関わり深いもの BONDS |
ファータイル王国を放逐に近い形で出された身分だが、ファータイル王国の王子とは今も友情で結ばれている |
|
弱味 FLAWS |
ヒューマンの王国の正当な後継者でありながら、なぜか翼を持つティーフリングとして生まれてきた事に負い目を感じている |
|
その他設定など |
かつて《南辺境大陸(サウスマーク)》に存在したダスクビリア王国の王族の末裔。北方にある《グラスランド大陸》のファータイル王国から王国復興という名目のもと、なかば放逐のような形で開拓団を率いて200年ぶりに南辺境大陸に戻ってきた。
・六本指の両手
・鏡に映らない
・アウトリーゼの両親は敵との戦いの中で行方不明、消息不明
・物心がついた頃にはすでに、ゼファート・ハイペリオンさんはそばにいて、遊びや勉強の指導をしてくれていた
・父からは失踪前に、ゼファート・ハイペリオンさんを頼るよう言われている
・ゼファート・ハイペリオンさんがどこから来たのか、何者なのかは、アウトリーゼは知らない。父が信頼する旧友としか認識していない。過去を聞いていない |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧(クラス)、単純武器(クラス)、中装鎧(契約)、盾(契約)、軍用武器(契約)
威圧(クラス)、ペテン(クラス)、任意の技能3つ(特別)=運動・説得・手先の早業
共通語、地獄語(種族)、ドワーフ語(特別)、ハーフリング語(と特別)、竜語(特別)、盗賊道具&変装用具に習熟(特別) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
95 |
|
貨幣総重量 |
1.92 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
国宝:征服王の笏(ロッド・オヴ・ザ・パクトキーパー+3(DMG209、要同調):呪文攻撃ロールと呪文セーブ難易度に+3、1回のAct/大休憩でウォーロックスロット1つ回復) | | | ブレストプレート(400GP) | | | 秘術焦点具のクリスタル(10GP) | | | 地下探検家パック(12GP):背負い袋、かなてこ、金槌、ピトン10本、たいまつ10本、保存食10日分、水袋、50フィートの麻のロープ | | | フレイル+1(1d8[殴打])(初期装備) | | | レイピア+1(1d8[刺突])(初期装備、妙技) | | | 盾+1(初期装備) | | | ワンド・オヴ・ウォーメイジ+1(DMG211) | | | バッグ・オヴ・ホールディング(DMG187) | | | クロックワークアミュレット(Xan137P、コモン)(100GP)攻撃ロールで出目10/夜明け毎に1回 | | | インプ召還用物質(10GP)x6回分 | | | | | | 欲しいもの:レア:マントルオヴスペルレジスタンス(DMG199、要同調):あらゆる呪文へのセーブに有利を得る | | | 欲しいもの:アンコモン:ストーンオヴグッドラック(DMG171、要同調):全能力値判定とセーブに+1 | | | 欲しいもの:アンコモン:ガントレッツ・オヴ・オーガーパワー(DMG159、要同調):【筋】が19へ | | | | | | 盗賊道具(25GP、PHB154P):罠の無力化や鍵開けのための能力値判定にPB加算 | | | 変装用具(25GP、PHB154P):視覚的な変装を行なうための能力値判定にPB加算 | | | 治療用具(10回分=5GP、PHB152):1アクションで1回使用すると、判定不要でHP0者の容体安定化 | | | 投光式ランタン(10GP)と油10瓶(計1GP)。PHB152、半径12マスを明るく、さらに12マスを薄暗く照らす。1瓶で6時間 | | | 棒(10フィート)(5CP) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.92lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
@12マス暗視、A[火]ダメージに抵抗、B飛行速度6マス(以上、種族)
■妖術3つ
●苦悶の怪光線(ダメージ+【魅】)
●《おぼろな幻》サイレントイメージ無限回、視線を切る、陽動するのに使える。
●《鎖契約者の魔力付与》:使い魔に次の利点。@使い魔は飛行速度または水泳速度 (君が選択) を 40 フィート獲得。AボーナスActで、使い魔に攻撃アクションの実行を命じられる。B使い魔の武器攻撃は、魔法の武器扱い。C使い魔がクリーチャーにセーヴィング・スローを強制した場合、君の呪文セーヴィングDCを使用。D使い魔がダメージを受けた時、君のリアクションを利用してそのダメージに対する抵抗を与えられる。
■契約の恩恵(Lv3):鎖の契約:インプ(PHB304)
■クラス特徴:ウォーロック(PHB55P+ザナサー13P)
▼魔剣の戦士
・大休憩ごとに選んだ武器1つを魔剣にできる(魔法の武器ではない)。
・魔剣の攻撃ロールとダメージロールには魅力修正値を用いる。
・両手武器属性不可、剣の契約で生み出したあらゆる武器にも適用
▼ヘクスブレードの呪い
小休憩ごとに1回。ボーナスActで30ft以内のクリーチャー1体を選ぶ。1分経過するか、目標が死ぬか、自分が無力状態になると終了。以下の利益を得る。
・PB分、ダメージ追加(Lv5時点で+3点)。
・目標に対する攻撃ロールは出目が19でもクリティカルヒット。
・目標が死ぬとLv+PB分、回復(Lv5で8点)。
■この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード
▼呪文リスト拡張(ザナサー本P13)
SLV.1:シールド、ラフラル・スマイト
SLV.2:ブラー、ブランディング・スマイト
SLV.3:エレメンタル・ウェポン、ブリンク
SLV.4:スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー
SLV.5:コーン・オブ・コールド、バニッシュ・スマイト
■Lv4で特技《激励する指揮官》(PHB167P)小休憩毎1回、10分かかる、自分含む6名に一時HP(Lv+【魅】=Lv5で8点)付与(インプにも)
▼呪われしスペクター(Lv6で獲得)
自分が殺した人型生物の死体からスペクター(大休憩で消える1体のみ、MM127P)。スペクターはLvの半分の一時HPを持つ。攻撃ロールに君の【魅】修正値ボーナス。独自のイニシアチブとターンを持ち君の声の指示に従う
■Lv8で特技《セーヴ習熟:敏捷》を習得?
※挟撃
本卓におきましては“有利”を得るのではなく、近接“武器”及び近接“呪文”の攻撃ロールに[+2]のボーナスを得るとします。
※休憩の選択ルール
本卓では小休憩の時間と適用タイミングを変更します。小休憩は戦闘終了毎に必ず適用され、5分の時間経過があるとします。このため小休憩で回復するリソースは積極的に使用し、またhpが減っていればヒットダイスを適宜消費してhpの回復をしていただければと思います。なお、大休憩については通常どおりの時間経過となります。
※ヒーローポイント
本卓ではインスピレーションではなく、DMG記載のヒーローポイントを使用します。加えてその効果を次のように変更します。
@リアル時間1日毎に2点のヒーローポイントを持っている。
Aヒーローポイントを1点消費する毎に・・・【有利を得る】、【ダイス1つを再ロールする】、【死亡セーヴィング・スローの出目を20にする】のどれか1つの効果を得る。
BヒーローポイントはDMが指定したタイミングおよび1戦闘が終了する毎に1点回復する。ただし、2点を超えて保持することはできない。
Cヒーローポイントは他PCの為に使用することもできる。
D戦闘中、“窮地の場面”でPCらしいRPやエモイ行動をとった時、ヒーローポイントを1点得ることがあったりする。この場合に限り、2点を超えて保持することができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチブラスト(24マス先、遠隔呪文攻撃で1d10[力場]ダメ。Lv5で2本、Lv11で3本、Lv17で4本)。1本毎にロール、相手も別々でOK | マインドスリヴァー(ターシャ116):12マス、【知】セーブ失敗で1d6[精神]ダメージ&次ターン終了時までセーブ1回に-1d4。5レベル (2d6)、11レベル (3d6)、および 17レベル(4d6)へダメージ増加 | マイナーイリュージョン(6マス1分、精神集中不要、1種の映像(1マス立方体以下)か音(ライオンの咆吼等)作る、捜査判定で見破られる | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ヘクス(PHB277):ボーナスAct,18マス、精神集中1時間、攻撃ヒット時ダメージ+1d6【死霊】、1種の能力値判定に不利=インプ活かすなら【耐】、相手が死んだらボーナスActで他へ移せる。スロットレベル3か4で最大8時間、5以上で24時間維持 | □ | シールド(PHB242):1リアクション:攻撃を当てられた時やマジックミサイルの標的になった際に、1ラウンドAC+5、マジックミサイル無効 | □ | アーマー・オブ・アガテュス(PHB212)(1Act、自身、1時間だけ持続、1時HP5、1時HP残っている間、攻撃してきた相手に5[冷]ダメ)→発動スロットレベルが1上がるごとに1時HPもダメージも+5 | □ | 妖術:無限回:サイレントイメージ(PHB240P、12マス先、精神集中10分):1辺3マス立方体に収まる幻像を生み出す。射程内で動かせるが、音は出ないので初級呪文で補う。〈捜査〉判定成功で見破られる | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ブラー(PHB270P)(1Act、精神集中1分):相手の攻撃ロールが全て不利に。疑似視覚・超感覚持ちの敵には無効 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ブリンク(PHB273)1Act、1分:自分の各ターンの終了時に1d20して11以上ならエーテル界に姿を消せる。次のターン開始時、元いた場所から2マス以内に復帰。エーテル界にいる間は12マス以内なら元いた次元の見聞き可能。エーテル界にいるクリーチャーからしか影響を受けない | □ | カウンタースペル(PHB229)(12マス、1リアクション、Lv3以下の呪文は自動失敗、Lv4以上は【魅力】で能力値判定=10+呪文のレベル)、スロットレベル+1毎に自動失敗の相手呪文のレベルも1UP | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|