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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/21 00:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆激怒◆ (2/2回)自分のターンに1回のボーナスとして"激怒"に入ることができる。 ・ダメージロールに+2ボーナスを得る。 ・物理攻撃に耐性を得る。 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。 ◆捨て身の攻撃◆ 自分のターンに最初の攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言する。攻撃が有利になる代わりに、自分の次のターンの開始時まで自分に対する攻撃ロールも有利になる。 ◆危険感知◆ 近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのが上手くなる。自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。 ◆鎧わぬ守り◆ いかなる鎧も着用していない時、アーマークラスは(10+【俊敏力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していても、この利益は問題なく得られる。
背景 BACK GROUND
元ギルド員。 ブレイシングデルで、兄と共に鍛冶屋を営んでいた。 経営方針の違いから起きた盛大な兄弟喧嘩の末に兄をボコり、自由を求めて故郷を飛び出した。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている者には可能であれば手を差し伸べるが、努力ができるのにそれをしない者は助けるに足りないと思っている。
尊ぶもの IDEALS
自由。 自分の自由も他人の自由も、そのどちらもが尊重されるべきだと思っている。 また、人が決めた正義ではなく、良くも悪くも自分が信じる正しさに従って行動する。
関わり深いもの BONDS
故郷。 古い風習や規則に縛られたくはないが、たまに自由になりきれていない自分もいる。
弱味 FLAWS
短気。 すぐにカッとなりやすく、物事を長い目で見ることができない。 面倒くさそうなことはできるだけ避けたい。
その他設定など
ブレイシングデルを苦しめていたハグを両親が討伐した際、死に際の嫌がらせで「産まれてくる次の子がドワーフとしての姿を失い、獣と化す」呪いをかけられた。その時母はすでにエドナを身ごもっていた為、リムーヴ・カースを試みたが、完全に解呪することはできなかった。 最近になってその呪いが発現し、祖霊の加護を失ってしまう事となった。 うるさい先祖の霊が出て来なくなってせいせいしたのと、獣化も便利なので本人はわりと気に入っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【防具】 軽装鎧、中装鎧、盾 【武器】 単純武器、軍用武器 【道具】 鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ドワーフ特徴 【暗視】18m(6ft.)の"薄暗い光"を"明るい光"と同じように見通せる。また、"暗闇"を"薄暗い光"と同じように見通せる。 暗闇では白黒の濃淡のみが見える。 【毒耐性】 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 また、毒ダメージに対する抵抗を有する。(第9章参照) 【戦闘訓練】 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 【道具習熟】 石工道具、鍛冶道具、醸造用品のうちどれか1つの習熟を有する。 【石工の勘】 石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 【言語】君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。 ◆クラス技能◆ 【威圧】、【生存】 ◆追加技能◆ 【運動】→兄と殴り合って勝っている為 【手先の早業】→元鍛冶屋なので手先が器用
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード