|
タグ
|
|
キャラクター名
エドナ・ハンマーフォージ(Lv.2) |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
はなもり |
最終更新
2023/09/20 23:59 |
クラス
バーバリアン |
レベル
2 |
経験値
|
神格
モラディン |
種族
マウンテン・ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
35 |
性別
女 |
身長
4'11" 120cm |
体重
165.19lb. 75kg |
パーティ・所属
獣の道 |
メモ欄
1レベル上昇ごとにMHP10上昇 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
25 |
25 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス(銀加工) | 5 | 1d12+3 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 投てき(6m/18m) | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 投てき(9m/36m) | |
【激怒】グレートアックス(銀加工) | 5 | 1d12+3+2 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
【激怒】ハンドアックス | 5 | 1d6+3+2 | 斬撃 | 近接のみ | |
【激怒】ジャヴェリン | 5 | 1d6+3+2 | 刺突 | 近接のみ |
◆激怒◆ (2/2回)自分のターンに1回のボーナスとして"激怒"に入ることができる。
・ダメージロールに+2ボーナスを得る。
・物理攻撃に耐性を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。
◆捨て身の攻撃◆ 自分のターンに最初の攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言する。攻撃が有利になる代わりに、自分の次のターンの開始時まで自分に対する攻撃ロールも有利になる。
◆危険感知◆ 近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのが上手くなる。自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
◆鎧わぬ守り◆ いかなる鎧も着用していない時、アーマークラスは(10+【俊敏力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していても、この利益は問題なく得られる。 |
|
背景 BACK GROUND |
元ギルド員。
ブレイシングデルで、兄と共に鍛冶屋を営んでいた。
経営方針の違いから起きた盛大な兄弟喧嘩の末に兄をボコり、自由を求めて故郷を飛び出した。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている者には可能であれば手を差し伸べるが、努力ができるのにそれをしない者は助けるに足りないと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由。
自分の自由も他人の自由も、そのどちらもが尊重されるべきだと思っている。
また、人が決めた正義ではなく、良くも悪くも自分が信じる正しさに従って行動する。 |
|
関わり深いもの BONDS |
故郷。
古い風習や規則に縛られたくはないが、たまに自由になりきれていない自分もいる。 |
|
弱味 FLAWS |
短気。
すぐにカッとなりやすく、物事を長い目で見ることができない。
面倒くさそうなことはできるだけ避けたい。 |
|
その他設定など |
ブレイシングデルを苦しめていたハグを両親が討伐した際、死に際の嫌がらせで「産まれてくる次の子がドワーフとしての姿を失い、獣と化す」呪いをかけられた。その時母はすでにエドナを身ごもっていた為、リムーヴ・カースを試みたが、完全に解呪することはできなかった。
最近になってその呪いが発現し、祖霊の加護を失ってしまう事となった。
うるさい先祖の霊が出て来なくなってせいせいしたのと、獣化も便利なので本人はわりと気に入っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【防具】
軽装鎧、中装鎧、盾
【武器】
単純武器、軍用武器
【道具】
鍛冶道具
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
28 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
8 |
|
貨幣総重量 |
0.9 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス(銀加工) | | 1 | ハンドアックス | | 2 | ジャヴェリン | | 5 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食(10日分) | | 1 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(50ft/15m) | | 1 | | | | 銀の武器加工 (自力の為50gp) | | 1 | ベルトポーチ(15gp入り) | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp) | | 1 | つるはし (2gp) | | 1 | 釣具(1gp) | | 1 | 鉄のなべ(2gp) | | 1 | 石鹸(2cp) | | 1 | 鍛冶道具(25gp) | | 1 | 登攀用具(25gp) | | 1 | | | | 珍品奇品[92]ドワーフ造りの精巧なブローチ | | 1 | | | | エリクサー・オヴ・ヘルス | | 1 | | | | ブローチ・オヴ・シールディング(要同調) | | 1 | アルケミー・ジャグ | | 1 | ジャヴェリン・オヴ・ライトニング | | 1 | | | | アルケミストの火 | | 1 | | | | 祖先の墓から手に入れた、副葬品のハンマー | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ドワーフ特徴
【暗視】18m(6ft.)の"薄暗い光"を"明るい光"と同じように見通せる。また、"暗闇"を"薄暗い光"と同じように見通せる。
暗闇では白黒の濃淡のみが見える。
【毒耐性】
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、毒ダメージに対する抵抗を有する。(第9章参照)
【戦闘訓練】
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
【道具習熟】
石工道具、鍛冶道具、醸造用品のうちどれか1つの習熟を有する。
【石工の勘】
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
【言語】君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。
◆クラス技能◆
【威圧】、【生存】
◆追加技能◆
【運動】→兄と殴り合って勝っている為
【手先の早業】→元鍛冶屋なので手先が器用
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|