変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/02 17:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・インスピレーション (振る前に宣言が必要) ・戦闘スタイル 【両手武器戦闘】 ダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、 その1や2が出たダイスを再ロール可能。 (その場合、再ロールの結果を使用する) ※武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。 = 攻撃 ============= ・【怒涛のアクション】(Lv.2以上のF) 通常のアクション (と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 ※1ターンには1回しか使用できない。 ※使用後、小休憩or大休憩終了するまで×。 ・【クリティカル率上昇】(C) 武器攻撃はダイスの目が19・20でクリティカル・ヒットになる。 = 回復 ============= ・【底力】ボーナス・アクション (1d10+ファイター・レベル)のHPを回復。 ※使用後、小休憩or大休憩終了するまで×。 ================== 武器を落とす→アクション使用なし 武器を抜く→ボーナス・またはアクションが必要
背景 BACK GROUND
【兵士・元騎兵】 元聖騎士の騎兵。 呪いのアイテム「ガントレッツ・オヴ・カース・パワー」を手にした後、聖騎士を脱退。 「呪いに身を落とした自身はドワーフ族にとって恥ずべき存在」と考え、故郷に戻れず、氏族名を捨てる。 以後、天命騎士団に入団。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【常に礼儀正しく物腰が丁寧である】 敬語かつ片言で話す。 多くを語るのは不得手で交渉は苦手。 だが鎧の威圧感からか情報を得ることもある。
尊ぶもの IDEALS
【公益】 我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがあ る。その失態を秘し隠しておくためなら何でもする。
その他設定など
シナリオロイス:イゾルデ(親友) 〃 :アリーレイン(憎悪) 〃 :ライル君(遺志/脅威) 寡黙な騎士(秩序・善) 多くを語らず、また物騒な見た目から誤解されやすいが、その実、命令には忠実。わりとひょうきん。 (ロボットのような)固い言葉で話す。弱きものを助け、強気ものに立ち向かう。 見た目に反して、お花や動物が好きらしい……?なぜか四六時中、鎧を脱がない。 「……これより、討伐開始」 「……救助、最優先」 「…………(兜をかぶったままピース)」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ドワーフの特徴(習熟) ・セーヴィング・スロー 【筋力】(F) 【耐久力】(F) ・武器習熟 【単純武器】(F) 【軍用武器】(F) ・道具習熟 【鍛冶道具】(D) 【トランプ】(S) 【軍馬】(S) ・戦闘訓練 【バトルアックス】(D) 【ハンドアックス】(D) 【ライト・ハンマー】(D) 【ウォーハンマー】(D) ・鎧訓練 【軽装鎧】(M) 【中装鎧】(M) 全ての鎧・盾(F) ・言語 【共通語】【ドワーフ語】(D) ・技能 〈生存〉〈動物使い〉(F) 〈威圧〉〈運動〉(S)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
P16ドワーフの特徴(D) | (山小人=M) P29(ファイター=F) P31(チャンピオン=C) P43(兵士=S) (セーヴィング・スロー=SS) ・能力値上昇 【耐久力】値が2上昇(D) 【筋力】値が2上昇(M) ・移動速度(D) 重装鎧の着用での減少なし ・暗視持ち(D) ・ドワーフの毒耐性(D) 毒に対するSSに有利を得る。 [毒]ダメージに対する抵抗を有する。 ・石工の勘(D) 石造物の由来判定 【知力】〈歴史〉判定習熟済 判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 ============== 初期装備品 (a)チェイン・メイル 任意の軍用武器2つ (グレイヴ/モール) (b)ハンドアックス2丁 (a)地下探険家パック ============== ★特技【守護戦士】 君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る。 ・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。 ・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ”離脱”アクションを取っていても君からの機会攻撃を誘発する。 ・君から1sq以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行うことができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード