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タグ
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キャラクター名
アイン |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
テスト |
最終更新
2023/11/19 15:48 |
クラス
ファイター/チャンピオン |
レベル
3 |
経験値
生活Lv:質素 |
神格
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種族
ドワーフ/マウンテン・ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
25 |
性別
|
身長
4'11" 152cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
「天命騎士団」副団長 ※(宗教系組織/アンデッド狩人) |
メモ欄
HP増加:ファイター・レベル ごとに、6+【耐久力】修正値(3)=9 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
41 |
41 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 2 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレイヴ | +2 | 1d10[斬撃] | 重武器、間合い、両手用 | ★装備 | |
モール | +2 | 2d6[殴打] | 重武器、両手用 | | |
ハンドアックス | +2 | 1d6[斬撃] | 軽武器、投擲(射程20/60) | | |
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・インスピレーション
(振る前に宣言が必要)
・戦闘スタイル
【両手武器戦闘】
ダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、
その1や2が出たダイスを再ロール可能。
(その場合、再ロールの結果を使用する)
※武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。
= 攻撃 =============
・【怒涛のアクション】(Lv.2以上のF)
通常のアクション
(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
※1ターンには1回しか使用できない。
※使用後、小休憩or大休憩終了するまで×。
・【クリティカル率上昇】(C)
武器攻撃はダイスの目が19・20でクリティカル・ヒットになる。
= 回復 =============
・【底力】ボーナス・アクション
(1d10+ファイター・レベル)のHPを回復。
※使用後、小休憩or大休憩終了するまで×。
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武器を落とす→アクション使用なし
武器を抜く→ボーナス・またはアクションが必要 |
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背景 BACK GROUND |
【兵士・元騎兵】
元聖騎士の騎兵。
呪いのアイテム「ガントレッツ・オヴ・カース・パワー」を手にした後、聖騎士を脱退。
「呪いに身を落とした自身はドワーフ族にとって恥ずべき存在」と考え、故郷に戻れず、氏族名を捨てる。
以後、天命騎士団に入団。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
【常に礼儀正しく物腰が丁寧である】
敬語かつ片言で話す。
多くを語るのは不得手で交渉は苦手。
だが鎧の威圧感からか情報を得ることもある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
【公益】
我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。 |
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関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
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弱味 FLAWS |
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがあ
る。その失態を秘し隠しておくためなら何でもする。 |
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その他設定など |
シナリオロイス:イゾルデ(親友)
〃 :アリーレイン(憎悪)
〃 :ライル君(遺志/脅威)
寡黙な騎士(秩序・善)
多くを語らず、また物騒な見た目から誤解されやすいが、その実、命令には忠実。わりとひょうきん。
(ロボットのような)固い言葉で話す。弱きものを助け、強気ものに立ち向かう。
見た目に反して、お花や動物が好きらしい……?なぜか四六時中、鎧を脱がない。
「……これより、討伐開始」
「……救助、最優先」
「…………(兜をかぶったままピース)」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ドワーフの特徴(習熟)
・セーヴィング・スロー
【筋力】(F)
【耐久力】(F)
・武器習熟
【単純武器】(F)
【軍用武器】(F)
・道具習熟
【鍛冶道具】(D)
【トランプ】(S)
【軍馬】(S)
・戦闘訓練
【バトルアックス】(D)
【ハンドアックス】(D)
【ライト・ハンマー】(D)
【ウォーハンマー】(D)
・鎧訓練
【軽装鎧】(M)
【中装鎧】(M)
全ての鎧・盾(F)
・言語
【共通語】【ドワーフ語】(D)
・技能
〈生存〉〈動物使い〉(F)
〈威圧〉〈運動〉(S)
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
1 |
金貨(GP) |
100 |
エレクトラム貨(EP) |
3 |
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
22 |
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貨幣総重量 |
2.52 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
装備★【DM・P68】 | | | ガントレッツ・オヴ・カース・パワー | 0 | 1 | →【筋力】値が19 | | | 装備★【DM・P69】プレート+1 | 65 | 1 | →AC18(+1) = 19 | | | | | | 装備★グレイヴ(P48) | 6 | 1 | モール(P48) | 10 | 1 | ハンドアックス(P48) | 2 | 2 | 血の付いたピック(羊皮紙入り) | | | | | | 装備★ベルトポーチ(10gp入り) | 1 | 1 | 装備★階級章(騎士団副団長) | 0 | 1 | 装備★倒した敵の記念品(旗の切れ端) | 0 | | 装備★ゲーム用カード一揃い | 0 | | 装備★地下探険家パック | 0 | 1 | →背負い袋 | 5 | 1 | →かなてこ | 5 | 1 | →金鎚 | 3 | 1 | →ピトン10本 | 2.5 | 1 | →松明10本 | 1 | 10 | →ほくち箱 | 1 | 1 | →保存食10日分 | 2 | 10 | →水袋 | 5 | 1 | →麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | 装備★ポーション・オブ・ヒーリング | 1 | 1 | 装備★聖印(鎧の表面に付いている) | 0 | 1 | | | | "共同体と家の女神"ボルドレイ(アミュレット) | 0 | 1 | ポーション回復量(2d4+2) | | | クラブ | 2 | 1 | 枯れている草 | 0 | 1 | 購入したもの | | | ・シールド(10gp) ※装備時、AC+2 | 6 | 1 | | | | 不要なもの | | | ・(a)チェイン・メイル | 55 | 1 | | | | 運搬能力=【筋力】×15=285 | | |
| 貨幣・装備総重量 | 214.02lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
P16ドワーフの特徴(D)
| (山小人=M)
P29(ファイター=F)
P31(チャンピオン=C)
P43(兵士=S)
(セーヴィング・スロー=SS)
・能力値上昇
【耐久力】値が2上昇(D)
【筋力】値が2上昇(M)
・移動速度(D)
重装鎧の着用での減少なし
・暗視持ち(D)
・ドワーフの毒耐性(D)
毒に対するSSに有利を得る。
[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
・石工の勘(D)
石造物の由来判定
【知力】〈歴史〉判定習熟済
判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
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初期装備品
(a)チェイン・メイル
任意の軍用武器2つ
(グレイヴ/モール)
(b)ハンドアックス2丁
(a)地下探険家パック
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★特技【守護戦士】
君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る。
・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ”離脱”アクションを取っていても君からの機会攻撃を誘発する。
・君から1sq以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行うことができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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