編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アイン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
テスト
最終更新
2023/11/19 15:48
クラス
ファイター/チャンピオン
レベル
3
経験値
生活Lv:質素
神格
 
種族
ドワーフ/マウンテン・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
25
性別
 
身長
4'11" 152cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
「天命騎士団」副団長 ※(宗教系組織/アンデッド狩人)
メモ欄
HP増加:ファイター・レベル ごとに、6+【耐久力】修正値(3)=9
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
9
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
15
【敏捷力】
DEX
+2
17
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
4
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
41
41
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
2 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
2 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
2 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレイヴ 
+2 
1d10[斬撃] 
重武器、間合い、両手用 
★装備 
モール 
+2 
2d6[殴打] 
重武器、両手用 
 
ハンドアックス 
+2 
1d6[斬撃] 
軽武器、投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・インスピレーション
(振る前に宣言が必要)

・戦闘スタイル
【両手武器戦闘】
ダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、
その1や2が出たダイスを再ロール可能。
(その場合、再ロールの結果を使用する)

※武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。

= 攻撃 =============
・【怒涛のアクション】(Lv.2以上のF)
通常のアクション
(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。

※1ターンには1回しか使用できない。
※使用後、小休憩or大休憩終了するまで×。


・【クリティカル率上昇】(C)
武器攻撃はダイスの目が19・20でクリティカル・ヒットになる。

= 回復 =============
・【底力】ボーナス・アクション
(1d10+ファイター・レベル)のHPを回復。
※使用後、小休憩or大休憩終了するまで×。

==================

武器を落とす→アクション使用なし
武器を抜く→ボーナス・またはアクションが必要
背景 BACK GROUND
【兵士・元騎兵】
元聖騎士の騎兵。
呪いのアイテム「ガントレッツ・オヴ・カース・パワー」を手にした後、聖騎士を脱退。
「呪いに身を落とした自身はドワーフ族にとって恥ずべき存在」と考え、故郷に戻れず、氏族名を捨てる。
以後、天命騎士団に入団。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【常に礼儀正しく物腰が丁寧である】
敬語かつ片言で話す。
多くを語るのは不得手で交渉は苦手。
だが鎧の威圧感からか情報を得ることもある。
 
尊ぶもの IDEALS
【公益】
我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
 
弱味 FLAWS
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがあ
る。その失態を秘し隠しておくためなら何でもする。
 
その他設定など
シナリオロイス:イゾルデ(親友)
 〃 :アリーレイン(憎悪)
 〃 :ライル君(遺志/脅威)

寡黙な騎士(秩序・善)
多くを語らず、また物騒な見た目から誤解されやすいが、その実、命令には忠実。わりとひょうきん。
 (ロボットのような)固い言葉で話す。弱きものを助け、強気ものに立ち向かう。

 見た目に反して、お花や動物が好きらしい……?なぜか四六時中、鎧を脱がない。

「……これより、討伐開始」
「……救助、最優先」
「…………(兜をかぶったままピース)」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ドワーフの特徴(習熟)

・セーヴィング・スロー
【筋力】(F)
【耐久力】(F)

・武器習熟
【単純武器】(F)
【軍用武器】(F)

・道具習熟
【鍛冶道具】(D)
【トランプ】(S)
【軍馬】(S)

・戦闘訓練
【バトルアックス】(D)
【ハンドアックス】(D)
【ライト・ハンマー】(D)
【ウォーハンマー】(D)

・鎧訓練
【軽装鎧】(M)
【中装鎧】(M)
全ての鎧・盾(F)

・言語
【共通語】【ドワーフ語】(D)

・技能
〈生存〉〈動物使い〉(F)
〈威圧〉〈運動〉(S)


 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
1
金貨(GP)
100
エレクトラム貨(EP)
3
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
22

貨幣総重量
2.52
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
装備★【DM・P68】
 
 
ガントレッツ・オヴ・カース・パワー
0
1
 →【筋力】値が19
 
 
装備★【DM・P69】プレート+1
65
1
 →AC18(+1) = 19
 
 
 
 
 
装備★グレイヴ(P48)
6
1
   モール(P48)
10
1
   ハンドアックス(P48)
2
2
血の付いたピック(羊皮紙入り)
 
 
 
 
 
装備★ベルトポーチ(10gp入り)
1
1
装備★階級章(騎士団副団長)
0
1
装備★倒した敵の記念品(旗の切れ端)
0
 
装備★ゲーム用カード一揃い
0
 
装備★地下探険家パック
0
1
 →背負い袋
5
1
 →かなてこ
5
1
 →金鎚
3
1
 →ピトン10本
2.5
1
 →松明10本
1
10
 →ほくち箱
1
1
 →保存食10日分
2
10
 →水袋
5
1
 →麻のロープ(50ft)
10
1
装備★ポーション・オブ・ヒーリング
1
1
装備★聖印(鎧の表面に付いている)
0
1
 
 
 
"共同体と家の女神"ボルドレイ(アミュレット)
0
1
ポーション回復量(2d4+2)
 
 
クラブ
2
1
枯れている草
0
1
購入したもの
 
 
・シールド(10gp) ※装備時、AC+2
6
1
 
 
 
不要なもの
 
 
・(a)チェイン・メイル
55
1
 
 
 
運搬能力=【筋力】×15=285
 
 

貨幣・装備総重量
214.02lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
P16ドワーフの特徴(D)
| (山小人=M)
P29(ファイター=F)
P31(チャンピオン=C)
P43(兵士=S)
(セーヴィング・スロー=SS)


・能力値上昇
【耐久力】値が2上昇(D)
【筋力】値が2上昇(M)

・移動速度(D)
重装鎧の着用での減少なし

・暗視持ち(D)

・ドワーフの毒耐性(D)
毒に対するSSに有利を得る。
[毒]ダメージに対する抵抗を有する。

・石工の勘(D)
石造物の由来判定
【知力】〈歴史〉判定習熟済
判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

==============

初期装備品
(a)チェイン・メイル

任意の軍用武器2つ
(グレイヴ/モール)

(b)ハンドアックス2丁

(a)地下探険家パック

==============

★特技【守護戦士】
君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る。
・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ”離脱”アクションを取っていても君からの機会攻撃を誘発する。
・君から1sq以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行うことができる。







呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット