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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/30 18:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初級呪文 ■ライト(p285) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(蛍、あるいは燐光ゴケ) 継続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、深さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文終了まで、その物体は半径20フィートまでを"明るい"明るさに、そこからさらに20フィートまでを"薄暗い"明るさに照らす。 ■メンディング(p283) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 継続時間:瞬間 君がふれた物体の一つの傷や裂け目を修理する。傷の大きさが1フィート以下なら跡形もなく修理する。 レベル1呪文 ■サンダーウェイブ(p241) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 継続時間:瞬間 君を起点とする半径15フィートの中にいるクリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行わなければならない。失敗すると、2d8の〈雷鳴〉ダメージを受け、10フィートノックバックする。 ■ヒーリングワード(p263) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 継続時間:瞬間 射程内にいて君が見ることのできるクリーチャーを一体選ぶ。そのクリーチャーは1d4+3回復する。 ■キュア・ウーンズ(p232) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 継続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー一体は1d8+3に等しいヒット・ポイントを回復する。 ■ヒロイズム(p265) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 継続時間:精神集中、最大1分 同意するクリーチャー一体に触れて勇気を授ける。目標は恐怖に対する耐性、一時HPを得る。
背景 BACK GROUND
■芸人(p132) 技能習熟:【軽業】【芸能】 道具習熟:変装用具、フルート 装備:リュート、崇拝者からの好意の印、舞台衣装、ベルトポーチ(15gp入り) 持ち芸:楽器演奏、詩、物語 特徴:いつでも芸をする場所を見つけることが出来る。芸と引き換えに宿泊する場合、生活レベルは「質素」ないし「快適」である。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
歌のキーを変えるよう素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
伝統。古い物語や伝説は「私たちが何者であるのか」を教えてくれるものであり、忘れてはならない。
関わり深いもの BONDS
親しい友人たちの中には、自分よりはるかに早くその生を終える者がいる。 彼らの物語を語り継ぎたい。
弱味 FLAWS
とある貴族の恨みを買っている。その貴族を称える宴に呼ばれ、妙な歌を歌ったからだ。しかし本人としては、悪気のないことであった。しばしば、詩のセンスに致命的に欠けてしまうのだ。 日常生活においても、友人を題材にして変な歌を作る。 例:昨日〇〇が猫に幼児言葉で話しかけていたの歌 等 本人としては、微笑ましくも愛しいエピソードを語り継ごうとしているだけである。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 ・共通語 共通文字 ・エルフ語 エルフ文字 ・ゴブリン語 ドワーフ文字 ■習熟 ・鎧 軽装備、中装備、盾 ・武器 単純武器、軍用武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード ・道具 リュート、ライア、ヴァイオル
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフエルフの特徴 ・能力値上昇:【魅力】が2上昇する。また、【魅力】以外の任意の2つの能力値が1ずつ上昇する。 ・移動速度:基本的な歩行移動速度は30フィートである ・暗視:"薄暗い"光の中では60フィートまで"明るい"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中では60フィートまで"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。 フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることは出来ない。 技能の才:任意の二つの技能の習熟を得る。 言語:共通語、エルフ語加えてもう一つの任意の言語の会話と読み書きができる。 ■バード(勇の楽派)の特徴 ・クラスごとの初期所持金(p143) 5d4×10gp (100gp) ・初級呪文 バード呪文リストから2種類を取得 ・1レベル以上の修得呪文 バードの呪文リストから任意の四種類の1レベル呪文を取得している。 2レベル時、1レベルの中から追加で1つの呪文を取得。 3レベル時、1レベルから2レベルの呪文の中から、追加で一つの呪文を取得。 ・呪文発動能力値 【魅力】 呪文セーヴ難易度の決定: 8+2(習熟ボーナス)+3(魅力修正値) 呪文攻撃の修正値: 2(習熟ボーナス)+3(魅力修正値) ・バードの声援 【ボーナス・アクション】を用いて、60フィート内にいる君の声を聴くことが出来る(君以外の)クリーチャー一体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイスを一つ(d6)を得る。 そのクリーチャーは以後10分以内に一度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローのいずれかに加えることが出来る。 声援ダイスを使うかどうかはd20をロールした後でよいが、DMがロールの成否を決定する前でなければならない。 一度に持てる声援ダイスは一個だけである。 この特徴を【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる。使用回数は大休憩で回復する。 ・戦の声援 3レベル以降、君に由来する声援ダイスを持っているクリーチャーは、声援ダイスをロールした結果を自分が今しがたロールした武器ダメージ・ロールに加えることが出来る。 また、攻撃ロールが行われた際、リアクションとして声援ダイスをロールし、その結果をその攻撃に対する自分のACに加えることが出来る。(声援ダイスの使用を決めるのは、攻撃ロールの結果を見た後でいいが、被っと神栖家がわかる前でなければならない) ・休息の歌 2レベル以降、君自身や君の音楽などを聴けるすべての友好的なクリーチャーは小休憩の終了時(ビット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際)、追加で1d6ヒットポイントを回復する。 ・何でも屋 2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない判定全てに、習熟ボーナスの半分を得る。 ・習熟強化 3レベル以降、君がすでに得ている技能習熟のうちに種類を選択する。それらの習熟を利用して行う能力値判定においては、習熟ボーナスが二倍になる。 ・習熟追加 3レベルで勇の楽派に入った際、君は中装備、盾、軍用武器の習熟を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(p285)
メンディング(p283)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリングワード(p263)
サンダーウェイブ(p241)
フェザー・フォール(p269)
ヒロイズム(p265)
キュア・ウーンズ(p232)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ノック(p259)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード