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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
19 |
19 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8(レベルごと) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | 2 | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | 2 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | | 1d8(刺突) | 遠隔 | 装填、矢弾(射程:80/320)、両手用 | |
モール | | 2d6(殴打) | 近接 | 重武器、両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
初級呪文
■ライト(p285)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(蛍、あるいは燐光ゴケ)
継続時間:1時間
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、深さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文終了まで、その物体は半径20フィートまでを"明るい"明るさに、そこからさらに20フィートまでを"薄暗い"明るさに照らす。
■メンディング(p283)
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ)
継続時間:瞬間
君がふれた物体の一つの傷や裂け目を修理する。傷の大きさが1フィート以下なら跡形もなく修理する。
レベル1呪文
■サンダーウェイブ(p241)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
継続時間:瞬間
君を起点とする半径15フィートの中にいるクリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行わなければならない。失敗すると、2d8の〈雷鳴〉ダメージを受け、10フィートノックバックする。
■ヒーリングワード(p263)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
継続時間:瞬間
射程内にいて君が見ることのできるクリーチャーを一体選ぶ。そのクリーチャーは1d4+3回復する。
■キュア・ウーンズ(p232)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
継続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー一体は1d8+3に等しいヒット・ポイントを回復する。
■ヒロイズム(p265)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
継続時間:精神集中、最大1分
同意するクリーチャー一体に触れて勇気を授ける。目標は恐怖に対する耐性、一時HPを得る。
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背景 BACK GROUND |
■芸人(p132)
技能習熟:【軽業】【芸能】
道具習熟:変装用具、フルート
装備:リュート、崇拝者からの好意の印、舞台衣装、ベルトポーチ(15gp入り)
持ち芸:楽器演奏、詩、物語
特徴:いつでも芸をする場所を見つけることが出来る。芸と引き換えに宿泊する場合、生活レベルは「質素」ないし「快適」である。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
歌のキーを変えるよう素早く気分や精神を切り替える。
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尊ぶもの IDEALS |
伝統。古い物語や伝説は「私たちが何者であるのか」を教えてくれるものであり、忘れてはならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
親しい友人たちの中には、自分よりはるかに早くその生を終える者がいる。
彼らの物語を語り継ぎたい。 |
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弱味 FLAWS |
とある貴族の恨みを買っている。その貴族を称える宴に呼ばれ、妙な歌を歌ったからだ。しかし本人としては、悪気のないことであった。しばしば、詩のセンスに致命的に欠けてしまうのだ。
日常生活においても、友人を題材にして変な歌を作る。
例:昨日〇〇が猫に幼児言葉で話しかけていたの歌 等
本人としては、微笑ましくも愛しいエピソードを語り継ごうとしているだけである。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■言語
・共通語 共通文字
・エルフ語 エルフ文字
・ゴブリン語 ドワーフ文字
■習熟
・鎧 軽装備、中装備、盾
・武器 単純武器、軍用武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
・道具 リュート、ライア、ヴァイオル |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
251 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
5.02 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
芸人パック | | | ライト・クロスボウ p149 | 5ポンド | 1 | クロスボウ・ボルト(38本) 1gp | 1.5ポンド | 2 | クロスボウ・ボルト・ケース 1gp | 1ポンド | 1 | リュート | | | レザー・アーマー | | | ダガー | | | チェイン・シャツ 50gp 13+2 | 20ポンド | | モール 10gp 2d6 | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 5.01lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ハーフエルフの特徴
・能力値上昇:【魅力】が2上昇する。また、【魅力】以外の任意の2つの能力値が1ずつ上昇する。
・移動速度:基本的な歩行移動速度は30フィートである
・暗視:"薄暗い"光の中では60フィートまで"明るい"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中では60フィートまで"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。
フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることは出来ない。
技能の才:任意の二つの技能の習熟を得る。
言語:共通語、エルフ語加えてもう一つの任意の言語の会話と読み書きができる。
■バード(勇の楽派)の特徴
・クラスごとの初期所持金(p143)
5d4×10gp (100gp)
・初級呪文
バード呪文リストから2種類を取得
・1レベル以上の修得呪文
バードの呪文リストから任意の四種類の1レベル呪文を取得している。
2レベル時、1レベルの中から追加で1つの呪文を取得。
3レベル時、1レベルから2レベルの呪文の中から、追加で一つの呪文を取得。
・呪文発動能力値
【魅力】
呪文セーヴ難易度の決定:
8+2(習熟ボーナス)+3(魅力修正値)
呪文攻撃の修正値:
2(習熟ボーナス)+3(魅力修正値)
・バードの声援
【ボーナス・アクション】を用いて、60フィート内にいる君の声を聴くことが出来る(君以外の)クリーチャー一体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイスを一つ(d6)を得る。
そのクリーチャーは以後10分以内に一度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローのいずれかに加えることが出来る。
声援ダイスを使うかどうかはd20をロールした後でよいが、DMがロールの成否を決定する前でなければならない。
一度に持てる声援ダイスは一個だけである。
この特徴を【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる。使用回数は大休憩で回復する。
・戦の声援
3レベル以降、君に由来する声援ダイスを持っているクリーチャーは、声援ダイスをロールした結果を自分が今しがたロールした武器ダメージ・ロールに加えることが出来る。
また、攻撃ロールが行われた際、リアクションとして声援ダイスをロールし、その結果をその攻撃に対する自分のACに加えることが出来る。(声援ダイスの使用を決めるのは、攻撃ロールの結果を見た後でいいが、被っと神栖家がわかる前でなければならない)
・休息の歌
2レベル以降、君自身や君の音楽などを聴けるすべての友好的なクリーチャーは小休憩の終了時(ビット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際)、追加で1d6ヒットポイントを回復する。
・何でも屋
2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない判定全てに、習熟ボーナスの半分を得る。
・習熟強化
3レベル以降、君がすでに得ている技能習熟のうちに種類を選択する。それらの習熟を利用して行う能力値判定においては、習熟ボーナスが二倍になる。
・習熟追加
3レベルで勇の楽派に入った際、君は中装備、盾、軍用武器の習熟を得る。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
10 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト(p285) | メンディング(p283) | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリングワード(p263) | □ | サンダーウェイブ(p241) | □ | フェザー・フォール(p269) | □ | ヒロイズム(p265) | □ | キュア・ウーンズ(p232) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ノック(p259) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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