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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/16 21:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
○同調枠 1:パール・オブ・パワー 2:ドラゴン・ラス・ウエポン(最高位、エメラルド[精神]、ロングソード) 3:アミュレット・オブ・ヘルス ○巻物 ・1レベル(75gp) プロテクションfEaG*4、ヒロイズム*4、シールド・オブ・フェイス*2 ・2レベル(150gp) ジェントリ・リポウズ、プレイヤー・オブ・ヒーリング*2、ファイント・スティード*2、レッサー・レストレーション*4、プロテクションfポイズン 3レベル(300gp):オーラ・オブ・バイタリティ、リムーヴ・カース*4、リヴィヴィファイ 4レベル(500gp):ファインド・グレータ・スティード*2 5レベル(1000gp): ○ポーション グレーター・ヒーリング(4d4+4)(100gp)*4 スペリアー・ヒーリング(8d4+8)(500gp)*2 ○自室で保管 ・ロングソード(重量3、個数1、パラディンで入手) ・チェインメイル(重量55、個数1、パラディンで入手) ・そり(重量300、個数1、購入で入手(20gp)) ■魔法のアイテムメモ ●ドラゴンズ・ラス・ウェポン(最高位、エメラルド[精神]、ロングソード)(FTD p.27)(要同調) ・最高位の覚醒状態 ・攻撃ロールで20の目が出るたび目標の5ft以内にいるクリーチャーを任意の数だけ選び、5ダメージ[精神]を与える。 ・攻撃ロールとダメージロール+3。ヒットしたときに追加のダメージ3d6[精神] ・1回のアクションとして、この武器から60ftの円錐形の範囲に破壊的なエネルギーを放つことが出来る。範囲内のクリーチャーはみな【敏捷度】セーヴ難易度18、失敗するとダメージ12d6[精神]。成功するとダメージ半分。このアクションは1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。 ●パール・オブ・パワー(要同調)(DMG p. 184) ・1アクションを使用して、合言葉により起動。 ・消費済みの3Lv以下の呪文スロットを1つ回復する。 ・このパールは1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。 ●ガーディアン・エンブレム(要同調) ・1回のアクションでこの紋章を鎧や盾に貼りつけたり、取り外したりできる。 ・この紋章は3チャージを有する。 ・君、または君が見ることができる30 ft以内の生物がクリティカル・ヒットを受けたとき、君が着用している鎧や盾にこの紋章がついている場合、君はリアクションを使用して、その1回のクリティカル・ヒットを通常ヒットに変えることができる。 ・この紋章は夜明けごとに消費済みのチャージは全て回復する。 ●フィギュリーン・オブ・ワンドラス・パワー(サーペンタイン・アウル)(DMG p. 189) ・1アクションでこの小像は最大8時間までジャイアント・アウルにすることができる。 ・この小像は1回使用すると2日たつまで再使用することができない。 ・このアウルはテレパシーによって君と意思疎通することができる。このテレパシーは君とアウルが同じ次元にいれば、どこまで離れていても有効である。 ●フィギュリーン・オブ・ワンドラス・パワー(シルヴァーレイブン)(DMG p. 189) ・1アクションでこの小像は最大12時間までレイヴンにすることができる。 ・この小像は1回使用すると2日たつまで再使用することができない。 ・このレイヴンはレイヴン形態になっている間、このレイヴンに対して回数無制限でアニマル・メッセンジャー呪文を発動できる。 ●クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ(DMG p.162) ・このクロークを着用してフードをかぶっている間、水中呼吸と水泳移動速度60 ftを得る。 ・フードのかぶることやはねのけることは1アクションを要する。 ●アミュレット・オブ・ヘルス(DMG p.153)(要同調) ・着用している間、【耐久力】値は19になる。 ●トウム・オブ・リーダシップ・アンド・インフルエンス 【魅力】+2、【魅力】値の最大値+2
背景 BACK GROUND
◎貴族:公正取引委員会 執行役員 ・特徴:貴族の特権 必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
権力を鼻にかけず、雇用者、被雇用者に流れる血は誰もが同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
公正で自由な競争。成したことに対する正当な評価と報償の取得。不正やズルは許さない。
関わり深いもの BONDS
下請取引の公正化・下請事業者の利益保護。冒険者と依頼者間のいざこざの解決に注力する。
弱味 FLAWS
大義のために必要なこと、行為と言われるとしばしば押し切られることがある。
その他設定など
不正取引に巻き込まれ、家族が離散したため、猛勉強の末、不正な取引を取り締まる委員会を設立した。特に低レベル冒険者と依頼者、依頼者と高レベル冒険者の権力、力の差による横暴をなくそうとしている。実態を探るため、冒険者としても活動している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具: ■技能 種族:<知覚> パラディン:<看破><運動> 背景:<説得><歴史> ■言語(PHBp.123) 共通語 地下共通語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ファイター ○戦闘スタイル:防御 鎧を着ている間、AC+1 ○底力:1回/小休憩、大休憩 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイターLv)のHPを回復できる。 ○怒涛のアクション:1回/小休憩、大休憩 君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 ◎戦士の類型:チャンピオン ○クリティカル率上昇 武器攻撃のダイスの目が19-20でクリティカル・ヒットになる。 ■パラディン ○正邪感知:(1+【魅力】修正値)回/大休憩 君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、君から60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。 ○癒しの手:40点/大休憩 君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディンレベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒットポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒットポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 ○戦闘スタイル:無視界戦闘 君は疑似視覚3 m (10 ft)を得る。君は盲目状態であろうと暗闇の中にいようと関係なく、この範囲にあって完全遮蔽を得ていないあらゆるものを実質的に"見る"ことができる。さらに、君にはこの範囲にいる不可視状態のクリーチャーも見える。ただし、君に対する隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。 ○呪文発動能力 大休憩で呪文スロットをすべて回復する。呪文リストに選択できる呪文数は【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨)。焦点具として聖印を使用できる。※儀式発動はできない。 ○神聖なる一撃 君は1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される(最大5d8)。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大6d8)。 ○健全なる肉体 君は病気に対する完全耐性を得る。 ◎聖なる誓い:復讐の誓い 概要:罪人をいかなる手段を用いても罰することである。 大悪を打つべし、大悪死すべし、手段を選ばぬ、償い成すべし。 ・神性伝導:1回/小休憩、大休憩 ○敵排斥 君は神性伝導を用いて、1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。君から60 ft以内にいて君から見えるクリーチャーを1体選択すること。その者は恐怖状態に対する完全耐性を有しない限り【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。アンデッド、フィーンドはこのセーヴィング・スローに不利を受ける。 セーヴに失敗した場合、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、恐怖状態になる。恐怖状態の間、その生物は移動速度が0になり、移動速度に対するいかなるボーナスの利益もウケなくなる。 セーヴに成功にした場合、その生物は1分間経過するかダメージを受けるまでの間、移動速度が半減する。 ○滅殺の誓言 君は神性伝導を用いて、1回のボーナス・アクションとして君から10 ft以内にいて君から見える生物1体に対する滅殺の誓言を口にする。以後、1分間経過するか、その生物のHPが0になるか、その生物が気絶状態になるまで、君はその生物に対しする攻撃ロールに有利を得る。 ○能力値上昇:筋力+2 ○追加攻撃 君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。 ○防護のオーラ 君または君から10ft以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行わねばならない時には常に、そのセーヴィング・スローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低でも+1のボーナス)。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。 ○執拗なる復讐者 機会攻撃で生物にヒットを与えたならば、同一のリアクションの一部として移動力の半分の距離まで機会攻撃を誘発せずに移動することができる。 ○能力値上昇:筋力+2 ■特技 ○強運 君は3点の幸運点を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点を1点消費して追加で1d20をロールできる。1点消費するか否かはダイスロール後でもよいが、判定の結果が確定するまでに決めなければならない。追加のロールと元々のロールの目は好きなほうを採用してよい。 また、君に対して行われた攻撃ロールにも使用することができ、その場合も君は1d20をロールし、攻撃者のロールした目と君がロールしためのどちらかを使用するか決定できる。 複数の生物が1つのロールに対して幸運点を使用した場合、互いに打ち消しあい、追加のロールをしない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク(復讐の誓い) 1Lv、占術 【発動時間】1 ボーナスアクション 【射程】90 ft 【構成要素】音声 【持続時間】精神集中、1 h 射程以内にいて君から見えている生物1体を選択し、印を付ける。呪文が終了するまで、対象への君の武器攻撃のダメージロールに1d6点の追加する。 また、対象を探すための<知覚>判定、<生存>判定に有利を得る。
ベイン(復讐の誓い) 1Lv、心術 【発動時間】1アクション 【射程】30 ft 【構成要素】音声、動作、物質(血1滴) 【持続時間】精神集中、1 min 射程内にいて君から見える生物最大3体まで選択し、【魅力】セーヴ。失敗した生物は呪文が終了するまで攻撃ロール、セーヴごとにその結果から1d4引いた結果を参照させる。
シールド・オブ・フェイス 1Lv、防御術 【発動時間】1ボーナスアクション 【射程】60 ft 【構成要素】音声、動作、物質(聖句の1片が書かれた小さな羊皮紙) 【持続時間】精神集中、10 min 射程内にいる生物1体を選び、AC+2
ブレス 1Lv、心術 【発動時間】1ボーナスアクション 【射程】30 ft 【構成要素】音声、動作、物質(少量の聖水) 【持続時間】精神集中、1 min 射程内にいる生物最大3体まで選び、呪文が終了するまで常に攻撃ロール、セーヴの結果に1d4を加えた結果を参照する。
コマンド 1Lv、心術 【発動時間】1アクション 【射程】60 ft 【構成要素】音声 【持続時間】1ラウンド 射程内にいて君から見える生物最大3体まで選択し、【判断力】セーヴ。失敗した場合、対象は次のターンにおいて指示された内容を行う。対象が君の言語が理解できない場合、またはアンデッドの場合、命令の内容が直接対象を傷つけるものの場合、効果を発揮しない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パースン(復讐の誓い) 2Lv心術 【発動時間】1アクション 【射程】60フィート 【構成要素】音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本) 【持続時間】精神集中、最大1分まで 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物(Humanoid)を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィン グ・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。
ミスティ・ステップ(復讐の誓い) 2Lv召喚術 【発動時間】1ボーナスアクション 【射程】自身 【構成要素】音声 【持続時間】瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
レッサー・レストレーション 2Lv防御術 【発動時間】1アクション 【射程】接触 【構成要素】音声、動作 【持続時間】瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻陣状態、盲目状
ゾーン・オブ・トゥルース 2Lv心術 【発動時間】1アクション 【射程】60 ft 【構成要素】音声、動作 【持続時間】10 min 射程内の1点を中心に半径15 ftの球形に噓偽りを防ぐ魔法の場を生じる。この呪文の範囲内に入る場合、またはこの範囲内でターンを開始した場合、その生物は【魅了】セーヴを行わなければならない。失敗した場合、この生物はこの範囲内にいる限り、故意に嘘をつくことができない。セーヴが失敗したかどうかはわかる。この呪文の作用を受けた生物は呪文の効果に気が付くことができる。
ファインド・スティード 2Lv召喚術 【発動時間】10 min 【射程】30 ft 【構成要素】音声、動作 【持続時間】瞬間 並外れて賢く強く忠実な1頭の乗用動物の姿をした1体の霊を召喚し、長期的な絆を結ぶ。 以下のいずれかの姿で出現する。:ウォーホース、ポニー、キャメル、エルク この乗用動物は選んだ動物と同一のデータを持つが、種別はセレスチャル、フィーンド、フェイから選ぶ。また知力が5以下の場合、6になる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード