編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Sii 
キャラクター名
エリーゼ・アイゲシュ・ウォーホン
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
Sii
最終更新
2023/10/08 15:44
クラス
ファイター3、パラディン(復讐の誓い)7
レベル
10
経験値
財宝P:5
神格
ワキーン(交易の神)
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
23
性別
女性
身長
5'1" 156cm
体重
116.74lb. 53.5kg
パーティ・所属
 
メモ欄
パラディン1→ファイター3→パラディン5
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
23
10
0
8
4
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
8
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
1
 
4
【魅力】
6
2
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
84
 
一時的HP ヒットダイス
 
10d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
4 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
4 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+2 ロングソード 
10 
1d8+4+2 
斬撃 
 
ジャベリン 
8 
1d6+4 
刺突 
投擲30 ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
◎貴族:公正取引委員会 執行役員
・特徴:貴族の特権
必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
権力を鼻にかけず、雇用者、被雇用者に流れる血は誰もが同じと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
公正で自由な競争。成したことに対する正当な評価と報償の取得。不正やズルは許さない。
 
関わり深いもの BONDS
下請取引の公正化・下請事業者の利益保護。冒険者と依頼者間のいざこざの解決に注力する。
 
弱味 FLAWS
大義のために必要なこと、行為と言われるとしばしば押し切られることがある。
 
その他設定など
不正取引に巻き込まれ、家族が離散したため、猛勉強の末、不正な取引を取り締まる委員会を設立した。特に低レベル冒険者と依頼者、依頼者と高レベル冒険者の権力、力の差による横暴をなくそうとしている。実態を探るため、冒険者としても活動している。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:

■技能
種族:<知覚>
パラディン:<看破><運動>
背景:<説得><歴史>

■言語(PHBp.123)
共通語
地下共通語
ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
9469
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
189.48
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
■パラディン
 
 
ロングソード
3
1
シールド(紋章付、5gp)
6
1
ジャヴェリン
2
5
チェインメイル
55
1
聖印(ワキーン)
 
1
■冒険者パック
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
携帯炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食
1
10
麻のロープ(15 m)
10
1
■貴族
 
 
上等な服
6
1
印章指輪
 
1
家系図
 
1
財布
 
1
 
 
 
プレート(1500 gp)
65
1
商人の天秤
3
1
ひっかけ鉤
4
4
スクロール(ジェントリ・リポウズ)
 
1
スクロール(プレイヤー・オブ・ヒーリング)
 
2
スクロール(ヒロイズム)
 
4
スクロール(プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド)
 
4
 
 
 
+2 ロングソード(財宝P10)
3
1
フィギュリーン・オブ・ワンドラス・パワー(サーペンタイン・アウル、財宝P10)
 
1
+2 シールド(財宝P10)
 
1
パール・オブ・パワー(財宝P8)
 
1
フィギュリーン・オブ・ワンドラス・パワー(シルヴァーレイブン、財宝P8)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
400.48lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ファイター
○戦闘スタイル:防御
 鎧を着ている間、AC+1

○底力:1回/小休憩、大休憩
 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイターLv)のHPを回復できる。

○怒涛のアクション:1回/小休憩、大休憩
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。

◎戦士の類型:チャンピオン
○クリティカル率上昇
 武器攻撃のダイスの目が19-20でクリティカル・ヒットになる。

■パラディン
○正邪感知:(1+【魅力】修正値)回/大休憩
君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、君から60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。

○癒しの手:35点/大休憩
君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディンレベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒットポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒットポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。

○戦闘スタイル:無視界戦闘
 君は疑似視覚3 m (10 ft)を得る。君は盲目状態であろうと暗闇の中にいようと関係なく、この範囲にあって完全遮蔽を得ていないあらゆるものを実質的に"見る"ことができる。さらに、君にはこの範囲にいる不可視状態のクリーチャーも見える。ただし、君に対する隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。

○呪文発動能力
大休憩で呪文スロットをすべて回復する。呪文リストに選択できる呪文数は【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨)。焦点具として聖印を使用できる。※儀式発動はできない。

○神聖なる一撃
君は1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される(最大5d8)。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大6d8)。

○健全なる肉体
君は病気に対する完全耐性を得る。

◎聖なる誓い:復讐の誓い
概要:罪人をいかなる手段を用いても罰することである。
大悪を打つべし、大悪死すべし、手段を選ばぬ、償い成すべし。
・神性伝導:1回/小休憩、大休憩て
○敵排斥
 君は神性伝導を用いて、1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。君から60 ft以内にいて君から見えるクリーチャーを1体選択すること。その者は恐怖状態に対する完全耐性を有しない限り【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。アンデッド、フィーンドはこのセーヴィング・スローに不利を受ける。
 セーヴに失敗した場合、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、恐怖状態になる。恐怖状態の間、その生物は移動速度が0になり、移動速度に対するいかなるボーナスの利益もウケなくなる。
 セーヴに成功にした場合、その生物は1分間経過するかダメージを受けるまでの間、移動速度が半減する。

○滅殺の誓言
 君は神性伝導を用いて、1回のボーナス・アクションとして君から10 ft以内にいて君から見える生物1体に対する滅殺の誓言を口にする。以後、1分間経過するか、その生物のHPが0になるか、その生物が気絶状態になるまで、君はその生物に対しする攻撃ロールに有利を得る。

○能力値上昇:筋力+2

○追加攻撃
君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

○防護のオーラ
君または君から10ft以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行わねばならない時には常に、そのセーヴィング・スローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低でも+1のボーナス)。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。

○執拗なる復讐者
機会攻撃で生物にヒットを与えたならば、同一のリアクションの一部として移動力の半分の距離まで機会攻撃を誘発せずに移動することができる。

■特技
○強運
 君は3点の幸運点を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点を1点消費して追加で1d20をロールできる。1点消費するか否かはダイスロール後でもよいが、判定の結果が確定するまでに決めなければならない。追加のロールと元々のロールの目は好きなほうを採用してよい。
 また、君に対して行われた攻撃ロールにも使用することができ、その場合も君は1d20をロールし、攻撃者のロールした目と君がロールしためのどちらかを使用するか決定できる。
 複数の生物が1つのロールに対して幸運点を使用した場合、互いに打ち消しあい、追加のロールをしない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ハンターズ・マーク(復讐の誓い)
ベイン(復讐の誓い)
シールド・オブ・フェイス
ブレス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ホールド・パースン(復讐の誓い)
ミスティ・ステップ(復讐の誓い)
レッサー・レストレーション
ゾーン・オブ・トゥルース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット