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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/03 21:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●バトルアックス+1(風切り:ウィンド・スライサー) ドラウとの闘いで功績を挙げた際に当時の王、ブルーノー二世より賜った逸品 特別な魔法がかかっているわけではないが、刃の精巧な造りがガーランの膂力と相まって、打ち振るわれるたびに風を裂くような独特の音を発するため、この銘がつけられた ●グラヴズ・オヴ・シーヴァリー 着用している間は目に見えない 【敏捷力】<手先の早業>判定と鍵を開けるための【敏捷力】判定に+5のボーナス
背景 BACK GROUND
ミスラルホール・ガード ■シールド・ドワーフ・ファランクス…君はシールド・ドワーフ伝統の防衛術を会得している。君が自ターン中に移動を行わなかった場合、君の次のターン開始時まで、君自身と君の味方は、君から5ft以内にいる間、ACと全てのセービングスローに+2のボーナスを得る。シールド・ドワーフ・ファランクスによるボーナスは重複しない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
質実剛健で、モラディンのパラディンたる格式を重んじているため、普段は紳士に振舞うが、一般家庭(どちらかというと貧しく粗野な家庭)で育っているため、時折育ちの悪さが出てしまう。育ちの悪さは彼のコンプレックスでもあり、人間味の源でもある
尊ぶもの IDEALS
ミスラルホールの王・国家への忠誠、モラディンへの信仰、仲間と家族(特に自身の出世を通してロックシールド家を盛り立て、上流階級に押し上げたいと考えている)
関わり深いもの BONDS
ミスラルホールの王への忠誠、モラディンへの信仰、仲間と家族
弱味 FLAWS
興奮したときなど、時折育ちの悪さが出てしまうことがあり、一人称がぶれる(私/我→儂/俺)ことを恥じている
その他設定など
かなり大柄なドワーフであり、その体形とフィジカルの強さ、勇敢な戦いぶりから、「岩の」ガーランという二つ名を持っている。 その国家への忠誠心(及び自尊心)から本人は「ミスラルホールの擁護者(Champion of Mithral Hall)」を自称することを好む(そう呼ばれたくて自称しているおちゃめさん)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語、ゴブリン語 道具習熟:薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ドワーフの特徴 ・能力値上昇:【耐】+2 ・暗視:60ftまでの薄暗い→明るい、暗闇→薄暗い(グレイスケールで見える) ・ドワーフの毒耐性:毒セーヴに有利、[毒]ダメージに抵抗 ・ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーに習熟 ・道具習熟:鍛冶道具 ・石工の勘:石造物由来に関する【知力】〈歴史〉判定に習熟扱い、かつ習熟ボーナスは2倍 ・亜種族(マウンテンドワーフ):【筋】+2、ドワーフの鎧訓練(軽中装鎧に習熟) ●クラス特徴(パラディン) ・聖邪感知(アクション):60フィート以内のアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を知る(1日1+【魅力】修正値回) ・癒しの手(アクション):レベル×5のHPを回復。5ポイント消費で毒又は病気の治療。 ・戦闘スタイル:片手武器戦闘(ダメージ+2) ・神聖なる一撃:呪文スロットを1消費して2d8[光輝]の追加ダメージ。使うスロットのレベルが上がる度に更に+1d8(最大5d8)。 アンデッド/フィーンドには更に+1d8。 ・健全なる肉体:病気に完全耐性 ・能力値上昇:Lv4&Lv8で各2ptずつ上昇 ・追加攻撃:2回攻撃 ◎聖なる誓い:栄光の誓い ★神性伝導「比類なき身体能力」(ボーナスアクション):10分間、【筋力】〈運動〉及び【敏捷力】〈軽業〉判定に有利。運搬、押し引き、持ち上げることができる重量の最大値が2倍。高跳び・幅跳びできる距離が10フィート増加 ★神性伝導「鼓舞の一撃」(ボーナスアクション): 自身を含む30フィート以内の選んだクリーチャー全員に合計「2d8+9」の一時HPを自由に分配できる。 ★機動力のオーラ:移動速度が10フィート増加。さらに無力状態でない限り、自身の5フィート以内でターンを開始した味方も、そのターンの終了時まで移動速度が10フィートする ★誓いの呪文 Lv.3:ガイディング・ボルト、ヒロイズム Lv.5:エンハンス・アビリティ、マジック・ウェポン Lv.9:プロテクション・フロム・エナジー、ヘイスト
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(アクション) 構成要素:音声、動作 射程:接触したクリーチャー1体 1d8+3のHP回復 高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1レベル上のスロット毎に1d8追加で回復
ガイディング・ボルト(アクション) 構成要素:音声・動作 射程:120ft(24マス) 持続時間:1ラウンド 1体のクリーチャーに遠隔呪文攻撃。ヒットしたら4d6[光輝]ダメージ、さらに使用者の次のターン終了時までに行われる、この目標に対する1回の攻撃ロールは有利を得る。 高レベル版:1レベル上回るごとに+1d6 ダメージが増加
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブランディング・スマイト 構成要素:音声 射程:自身 持続時間:精神集中、最大1分 この呪文が終了するまでに、武器攻撃が初めてヒットした時、2d6[光輝]の追加ダメージ、目標が不可視であったら不可視でなくなる。この呪文が終了するまで目標は薄暗い光を放ち、不可視になることはできない 高レベル版:1レベル上回るごとに1d6ダメージが増加
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エレメンタル・ウェポン(アクション) 構成要素:音声、動作 射程:接触した武器1つ 持続時間:精神集中、最大1時間 魔法の武器になる。ダメージ種別[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から一つ選ぶ 攻撃ロール+1、ダメージロール+1d4
リヴィヴィファイ 構成要素:音声、動作、物質(300gp以上のダイアモンド) 射程:接触 持続時間:瞬間 死後1分以内のクリーチャー1体をHP1で蘇生する(老衰は不可、失った肉体の修復も不可)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード