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タグ
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キャラクター名
ガーラン・ロックシールド(Garlan Rockshield) |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
たにやす |
最終更新
2023/11/03 21:58 |
クラス
パラディン |
レベル
9 |
経験値
|
神格
モラディン |
種族
ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
190 |
性別
男 |
身長
'" 155cm |
体重
102lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
5 |
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□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
96 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 4 レ | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 4 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | 5 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス+1 | 10 | 1d8+8 | 斬撃 | 両用1d10 | |
ハンドアックス | 9 | 1d6+7 | 斬撃 | 射程20/60 | |
ダガー | 9 | 1d4+7 | 刺突 | 射程20/60 | |
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●バトルアックス+1(風切り:ウィンド・スライサー)
ドラウとの闘いで功績を挙げた際に当時の王、ブルーノー二世より賜った逸品
特別な魔法がかかっているわけではないが、刃の精巧な造りがガーランの膂力と相まって、打ち振るわれるたびに風を裂くような独特の音を発するため、この銘がつけられた
●グラヴズ・オヴ・シーヴァリー
着用している間は目に見えない
【敏捷力】<手先の早業>判定と鍵を開けるための【敏捷力】判定に+5のボーナス |
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背景 BACK GROUND |
ミスラルホール・ガード
■シールド・ドワーフ・ファランクス…君はシールド・ドワーフ伝統の防衛術を会得している。君が自ターン中に移動を行わなかった場合、君の次のターン開始時まで、君自身と君の味方は、君から5ft以内にいる間、ACと全てのセービングスローに+2のボーナスを得る。シールド・ドワーフ・ファランクスによるボーナスは重複しない。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
質実剛健で、モラディンのパラディンたる格式を重んじているため、普段は紳士に振舞うが、一般家庭(どちらかというと貧しく粗野な家庭)で育っているため、時折育ちの悪さが出てしまう。育ちの悪さは彼のコンプレックスでもあり、人間味の源でもある | |
尊ぶもの IDEALS |
ミスラルホールの王・国家への忠誠、モラディンへの信仰、仲間と家族(特に自身の出世を通してロックシールド家を盛り立て、上流階級に押し上げたいと考えている) |
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関わり深いもの BONDS |
ミスラルホールの王への忠誠、モラディンへの信仰、仲間と家族 |
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弱味 FLAWS |
興奮したときなど、時折育ちの悪さが出てしまうことがあり、一人称がぶれる(私/我→儂/俺)ことを恥じている |
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その他設定など |
かなり大柄なドワーフであり、その体形とフィジカルの強さ、勇敢な戦いぶりから、「岩の」ガーランという二つ名を持っている。
その国家への忠誠心(及び自尊心)から本人は「ミスラルホールの擁護者(Champion of Mithral Hall)」を自称することを好む(そう呼ばれたくて自称しているおちゃめさん) |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ドワーフ語、ゴブリン語
道具習熟:薬草師道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
157 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.14 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
バトルアックス+1(風切り) | 4 | 1 | プレートアーマー | 65 | 1 | シールド | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 5 | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | 聖印(盾の紋章) | 0 | 1 | ダイアモンド | | 1 | 探検家パック | | | >背負い袋 | 5 | 1 | >携帯用寝具 | 7 | 1 | >炊事道具 | 1 | 1 | >ほくち箱 | 1 | 1 | >たいまつ | 1 | 10 | >保存食 | 2 | 10 | >水袋 | 5 | 1 | >50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | ダガー | 1 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | ピトン | 0.25 | 20 | 旅人の服 | 4 | 1 | 薬草師道具 | 3 | 1 | グラヴズ・オヴ・シーヴァリー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 169.14lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ドワーフの特徴
・能力値上昇:【耐】+2
・暗視:60ftまでの薄暗い→明るい、暗闇→薄暗い(グレイスケールで見える)
・ドワーフの毒耐性:毒セーヴに有利、[毒]ダメージに抵抗
・ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーに習熟
・道具習熟:鍛冶道具
・石工の勘:石造物由来に関する【知力】〈歴史〉判定に習熟扱い、かつ習熟ボーナスは2倍
・亜種族(マウンテンドワーフ):【筋】+2、ドワーフの鎧訓練(軽中装鎧に習熟)
●クラス特徴(パラディン)
・聖邪感知(アクション):60フィート以内のアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を知る(1日1+【魅力】修正値回)
・癒しの手(アクション):レベル×5のHPを回復。5ポイント消費で毒又は病気の治療。
・戦闘スタイル:片手武器戦闘(ダメージ+2)
・神聖なる一撃:呪文スロットを1消費して2d8[光輝]の追加ダメージ。使うスロットのレベルが上がる度に更に+1d8(最大5d8)。
アンデッド/フィーンドには更に+1d8。
・健全なる肉体:病気に完全耐性
・能力値上昇:Lv4&Lv8で各2ptずつ上昇
・追加攻撃:2回攻撃
◎聖なる誓い:栄光の誓い
★神性伝導「比類なき身体能力」(ボーナスアクション):10分間、【筋力】〈運動〉及び【敏捷力】〈軽業〉判定に有利。運搬、押し引き、持ち上げることができる重量の最大値が2倍。高跳び・幅跳びできる距離が10フィート増加
★神性伝導「鼓舞の一撃」(ボーナスアクション):
自身を含む30フィート以内の選んだクリーチャー全員に合計「2d8+9」の一時HPを自由に分配できる。
★機動力のオーラ:移動速度が10フィート増加。さらに無力状態でない限り、自身の5フィート以内でターンを開始した味方も、そのターンの終了時まで移動速度が10フィートする
★誓いの呪文
Lv.3:ガイディング・ボルト、ヒロイズム
Lv.5:エンハンス・アビリティ、マジック・ウェポン
Lv.9:プロテクション・フロム・エナジー、ヘイスト
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ(アクション)
構成要素:音声、動作
射程:接触したクリーチャー1体
1d8+3のHP回復
高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1レベル上のスロット毎に1d8追加で回復 | □ | ガイディング・ボルト(アクション)
構成要素:音声・動作
射程:120ft(24マス)
持続時間:1ラウンド
1体のクリーチャーに遠隔呪文攻撃。ヒットしたら4d6[光輝]ダメージ、さらに使用者の次のターン終了時までに行われる、この目標に対する1回の攻撃ロールは有利を得る。
高レベル版:1レベル上回るごとに+1d6
ダメージが増加 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ブランディング・スマイト
構成要素:音声
射程:自身
持続時間:精神集中、最大1分
この呪文が終了するまでに、武器攻撃が初めてヒットした時、2d6[光輝]の追加ダメージ、目標が不可視であったら不可視でなくなる。この呪文が終了するまで目標は薄暗い光を放ち、不可視になることはできない
高レベル版:1レベル上回るごとに1d6ダメージが増加 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | エレメンタル・ウェポン(アクション)
構成要素:音声、動作
射程:接触した武器1つ
持続時間:精神集中、最大1時間
魔法の武器になる。ダメージ種別[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から一つ選ぶ
攻撃ロール+1、ダメージロール+1d4 | □ | リヴィヴィファイ
構成要素:音声、動作、物質(300gp以上のダイアモンド)
射程:接触
持続時間:瞬間
死後1分以内のクリーチャー1体をHP1で蘇生する(老衰は不可、失った肉体の修復も不可) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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