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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/11/13 01:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族(騎士)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生まれを鼻にかけず、身体に流れる血は誰も同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。
関わり深いもの BONDS
家族からの称賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向う。
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
その他設定など
家柄はあるが、それほど豊かではない土地を修める貴族のソードフィッシュ家の次女として生まれた「白刃の騎士」の称号を持つ騎士。 才能ある長女と比べて世間知らずで学に乏しく、反骨心も強い性分故、やんわりと浅学を小馬鹿にされる社交界での交流を嫌っていた。 ある日、従者に因縁をつけていた平民の子どもと口論の末取っ組み合いになり、通りかかった騎士に助けられるという令嬢にあるまじき事件を起こす。 厳格な教育者でもあった父にこっぴどく叱られることになるが、幼いレーシャの心には騎士への憧れだけが残った。 18歳の誕生日を迎えた時、一念発起して世の人々を助ける騎士になると決め、騎士の元に剣を習いに行こうとするが、貴族の令嬢の身分では剣の教えを乞おうにも師の方が縮退し、それを知った父の怒りだけを買うことになった。 そんなに鎧を着たいのならと、半ば懲罰の形で着慣れない鎧を着せられて看守の仕事をやらされることになり、そこで牢に繋がれていた大罪人の男と出会う。 着慣れない鎧を揶揄され、当初は反目していた無礼な男であったが、半ば自棄で一か八か剣の教えを乞うたところ、牢中に響く笑い声と共に認められた。 そうして意外にも師として優れていた大罪人から、腕力の不足を補う細剣の扱いを教えられ、時に夜警の一人きりの際に、時に秘密の暗号を用いて白昼堂々と学んでいった。また剣に必要だと騙されて盗賊の術も一緒に学ばされた。 結局大罪人は極刑に処され、果たして脱走の手引きをさせるつもりだったのか、世間知らずの令嬢から貴族の恩赦を得るつもりだったのか、その真意は永遠に謎のままとなった。 大罪人の邪道の剣術を修めたことは厳格な父も怒りを通り越して呆れ返り、殆ど諦め折れる形でレーシャの騎士を目指す訓練を受けることを許した。 その後、邪道の剣術をなんとか矯正し、騎士叙勲を受けることができたが、癖は残っている。 「白刃の騎士」という称号は、来歴を知らぬ多くの者の耳には常在戦場の勇敢な剣士と聴こえ、家の事情を知る僅かな者の耳にはまるで抜き身のままの剣が如く、家名の次は何を傷つけるかわかったものではないじゃじゃ馬娘と聴こえる。 お付きの馬の世話役のオリガは乳母でもあり、幼いころから世話になっている初老の女性。 武具の手入れをする召使のマラークは、家付きの職人だったが、家を出た後も付き従ってくれている。 従士のアントンは、騎士として鍛錬に励む傍ら、二人の召使の手伝いを主にやっている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 防具:軽装鎧、※中装鎧、※盾 道具:盗賊道具、調毒道具、変装道具 言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇(オプション):【敏捷力】、【魅力】が1上昇する。 技能:〈動物使い〉に習熟する。 特技:中装鎧の習熟を取得。 中装鎧の習熟:【敏捷力】が1上昇する。中装鎧、盾に習熟する。 急所攻撃:1ターンに1回、妙技を持つ武器また遠隔武器で有利を得た攻撃ロールをヒットさせた時、追加で1d6のダメージを与える。 目標の5ft以内に無力化されていない敵対的なクリーチャーがいる場合、有利を受けているとして追加ダメージを与えられる。 習熟強化:〈説得〉の習熟ボーナスを2倍にし、盗賊道具に習熟する。 盗賊の符牒:4倍の時間をかけることで、会話の中に秘密の暗号を混ぜられる。また一連の秘密の暗号を理解できる。 巧妙なアクション:ボーナスアクションとして隠れ身、早足、離脱のどれかを行える。 暗殺術:戦闘開始から一度も行動していないクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。また不意を撃たれたクリーチャーへ攻撃がヒットした場合、必ずクリティカル・ヒットになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード