変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/01/15 21:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■底力:ボーナスAct,[1d10+FigLv]点回復: □ /小休憩 ■怒涛のアクション: □ /小休憩 ■不屈: □ /大休憩 ■バトルマスター:セーヴ難易度:8+5(DEX)+4(習熟)= 17 ・戦技ダイス(d8)x5: □ □ □ □ □ /小休憩 ・戦技1:ゴーディング・アタック/挑発攻撃 武器攻撃ヒット時、ダメージに戦技ダイスを加算、かつ目標は[判断力]ST。失敗なら目標は、次の君のターンの終了時まで、“君以外の目標”に対する攻撃ロールには常に不利。 ・戦技2:コマンダーズ・ストライク/攻撃指令 自ターンに攻撃アクションをとるとき、攻撃のうち1回を行なわないかわり、1回のボーナスActとして、仲間の1人に攻撃を指示する。君を見るor声を聞くことができる友好クリーチャー1体を指定し、戦技ダイスを1つ消費する。そのクリーチャーは即座に自身のリアクションを用いて1回の武器攻撃を行なえる。この攻撃のダメージには戦技ダイスを加算する。 ・戦技3:マヌーヴァリング・アタック/位置取り攻撃 武器攻撃ヒット時、戦技ダイスを1個消費し、仲間をより有利な位置へ進ませることができる。攻撃のダメージに戦技ダイスを加算し、君の姿を見るor声を聞くことができる友好クリーチャーを1体選択。その者は自分のリアクションを用いて、ただちにその移動速度の半分までの移動を行なうことができる。この移動は“君の行なったこの攻撃の目標”からは機会攻撃を誘発することがない。 ・戦技4:トリップ・アタック/足払い 武器攻撃ヒット時、ダメージに戦技ダイスを加算、かつ「大型以下」の目標は[筋力]ST。失敗なら目標は倒れて伏せ状態。 ・戦技5:メナシング・アタック/威嚇攻撃 武器攻撃ヒット時、ダメージに戦技ダイスを加算、かつ目標は[判断力]ST。失敗なら目標は、次の君のターン終了時まで、君に対して恐怖状態となる。
背景 BACK GROUND
兵士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1: 常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 4: 軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす 話を多く知るに至った。
尊ぶもの IDEALS
5:人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。(中立)
関わり深いもの BONDS
4:自分の部隊の壊滅や、部隊を犠滅させた敵のことが脳裡を離れない。
弱味 FLAWS
1: 戦で出会った恐ろしい敵のととを思うと今でも震えが来る。
その他設定など
物知りというのは便利だ。役に立つ兵士であれば、前線を言いつけられることも無いし、荷物も他人の半分で済む。 勿論部隊が壊滅する時にも逃げ出すのに有利なのは間違いない・・・だからといって失ってしまった仲間を思い出さない日は無いのだが。 要領よく立ち回り、他人を持ち上げて便利な人間だと思われていれば、自分の食い扶持は無くならないだろうと思っている。 同時に辛い戦局でも仲間を捨てて逃げるようなマネは二度としないと心に誓っている。 なお人当たりの良さそうな顔立ちだが、逆に人目を惹ける容姿でもない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■武器・防具の習熟 ・鎧:すべての鎧・盾 ・武器:単純・軍用 ■セーヴ ・[筋],[耐] ■技能 ・種族:<自然> ・クラス:<運動><歴史> ・兵士:<威圧><運動>→<隠密> ・特技:<魔法学><捜査><宗教> ■装備 ・背景:<ゲーム道具><乗り物(陸)> →ゲーム用カード ・クラス:<地図作成道具> ■言語 ・共通語 ・巨人語 ■HP 4+(6+1)*9=67 ■ブレイサーズ・オブ・アーチェリー(要同調) ・ロングボウ/ショートボウに習熟,ボウ類のダメージに+2 (特別品)無力状態でない場合、イニシアティブに+2 ■射撃の名手 ・長距離射程の攻撃では攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・遠隔武器攻撃の際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視。 ・自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択するかわり、攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴[ヒューマン] ・移動30ft,中型 ・言語:共通語,その他1 《バリアント》 ・能力値上昇:[敏]+1 [知]+1 ・技能:任意の1つ ・特技:任意の1つ→《技能習熟》 ■ファイター [1]戦闘スタイル →弓術:遠隔武器の命中+2 [1]底力:[1d10+ファイターLv]点回復 [2]怒涛のアクション [3]戦士の類型:バトルマスター [4]能力値向上:DEX+2 [5]追加攻撃:計2回 [6]能力値向上:特技→《射撃の名手》 [7]戦士の類型の特徴 [8]能力値向上:DEX+2 [9]不屈:失敗したセーブを再ロール/大休憩 ■戦士の類型:バトルマスター [3]戦人のたしなみ:職人道具1つに習熟 →地図作成道具に習熟 [3]卓越の戦士 戦技3つ 戦技ダイス4つ(d8) セーヴ難易度 = 8+[敏]+習熟ボ ・戦技1:ゴーディング・アタック/挑発攻撃 ・戦技2:コマンダーズ・ストライク/攻撃鐙令 ・戦技3:マヌーヴァリング・アタック/位置取り攻撃 [7]敵を知る ・戦闘中ではないとき、1分以上の観察かやりとり [7]卓越の戦士 戦技5つ 戦技ダイス5つ(d8)へ増加 ・戦技4:トリップ・アタック/足払い ・戦技5:メナシング・アタック/威嚇攻撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード