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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
67 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d10:I I I I I I I I |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 4 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 4 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 4 レ | | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 4 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 4 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 4 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+1(150/600) | +12 | 1d8+8 | 刺 | | |
シミター | +10 | 1d6+5 | 斬 | | |
スリング(30/120) | +11 | 1d4+5 | 叩 | | |
| | | | | |
ロングボウ+1(強打) | +7 | 1d8+18 | 刺 | | |
| | | | |
■底力:ボーナスAct,[1d10+FigLv]点回復: □ /小休憩
■怒涛のアクション: □ /小休憩
■不屈: □ /大休憩
■バトルマスター:セーヴ難易度:8+5(DEX)+4(習熟)= 17
・戦技ダイス(d8)x5: □ □ □ □ □ /小休憩
・戦技1:ゴーディング・アタック/挑発攻撃
武器攻撃ヒット時、ダメージに戦技ダイスを加算、かつ目標は[判断力]ST。失敗なら目標は、次の君のターンの終了時まで、“君以外の目標”に対する攻撃ロールには常に不利。
・戦技2:コマンダーズ・ストライク/攻撃指令
自ターンに攻撃アクションをとるとき、攻撃のうち1回を行なわないかわり、1回のボーナスActとして、仲間の1人に攻撃を指示する。君を見るor声を聞くことができる友好クリーチャー1体を指定し、戦技ダイスを1つ消費する。そのクリーチャーは即座に自身のリアクションを用いて1回の武器攻撃を行なえる。この攻撃のダメージには戦技ダイスを加算する。
・戦技3:マヌーヴァリング・アタック/位置取り攻撃
武器攻撃ヒット時、戦技ダイスを1個消費し、仲間をより有利な位置へ進ませることができる。攻撃のダメージに戦技ダイスを加算し、君の姿を見るor声を聞くことができる友好クリーチャーを1体選択。その者は自分のリアクションを用いて、ただちにその移動速度の半分までの移動を行なうことができる。この移動は“君の行なったこの攻撃の目標”からは機会攻撃を誘発することがない。
・戦技4:トリップ・アタック/足払い
武器攻撃ヒット時、ダメージに戦技ダイスを加算、かつ「大型以下」の目標は[筋力]ST。失敗なら目標は倒れて伏せ状態。
・戦技5:メナシング・アタック/威嚇攻撃
武器攻撃ヒット時、ダメージに戦技ダイスを加算、かつ目標は[判断力]ST。失敗なら目標は、次の君のターン終了時まで、君に対して恐怖状態となる。 |
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背景 BACK GROUND |
兵士 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1: 常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
4: 軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす
話を多く知るに至った。 | |
尊ぶもの IDEALS |
5:人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
4:自分の部隊の壊滅や、部隊を犠滅させた敵のことが脳裡を離れない。 |
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弱味 FLAWS |
1: 戦で出会った恐ろしい敵のととを思うと今でも震えが来る。 |
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その他設定など |
物知りというのは便利だ。役に立つ兵士であれば、前線を言いつけられることも無いし、荷物も他人の半分で済む。
勿論部隊が壊滅する時にも逃げ出すのに有利なのは間違いない・・・だからといって失ってしまった仲間を思い出さない日は無いのだが。
要領よく立ち回り、他人を持ち上げて便利な人間だと思われていれば、自分の食い扶持は無くならないだろうと思っている。
同時に辛い戦局でも仲間を捨てて逃げるようなマネは二度としないと心に誓っている。
なお人当たりの良さそうな顔立ちだが、逆に人目を惹ける容姿でもない。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■武器・防具の習熟
・鎧:すべての鎧・盾
・武器:単純・軍用
■セーヴ
・[筋],[耐]
■技能
・種族:<自然>
・クラス:<運動><歴史>
・兵士:<威圧><運動>→<隠密>
・特技:<魔法学><捜査><宗教>
■装備
・背景:<ゲーム道具><乗り物(陸)>
→ゲーム用カード
・クラス:<地図作成道具>
■言語
・共通語
・巨人語
■HP
4+(6+1)*9=67
■ブレイサーズ・オブ・アーチェリー(要同調)
・ロングボウ/ショートボウに習熟,ボウ類のダメージに+2
(特別品)無力状態でない場合、イニシアティブに+2
■射撃の名手
・長距離射程の攻撃では攻撃ロールに不利を得ることはない。
・遠隔武器攻撃の際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視。
・自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択するかわり、攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
346.8 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
6.93 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングボウ | | 1 | アロー | | 40 | シミター | | 1 | ハンドアックス | | 2 | スリング | | 1 | スリングブリット | | 20 | ネット | | 2 | | | | スタテッドレザーアーマー | | 1 | ブレイサーズ・オブ・アーチェリー(特殊:イニ+2) | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | ┗ヒーリングポーション | | 2 | ┗キオトームズオイントメント 要アクション/HPを2d8+2点回復・毒状態の終了・病気を癒す | | 3 | 矢筒 | | 1 | | | | | | | | | | 探検家パック | | 1 | 背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち 箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇に は50フィトの麻のロープがくくリつけられている。 | | | 地図作成道具 | | | 普通の服1着 | | | 階級章(下士官) | | | 倒した敵の記念品 | | | ゲーム用カード一揃い | | | | | | | | | 真珠(100gp)*1,青水晶(50gp)*1,勲章のブローチ(10gp)*1 | | | シールド(普段は使用してない) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.93lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴[ヒューマン]
・移動30ft,中型
・言語:共通語,その他1
《バリアント》
・能力値上昇:[敏]+1 [知]+1
・技能:任意の1つ
・特技:任意の1つ→《技能習熟》
■ファイター
[1]戦闘スタイル
→弓術:遠隔武器の命中+2
[1]底力:[1d10+ファイターLv]点回復
[2]怒涛のアクション
[3]戦士の類型:バトルマスター
[4]能力値向上:DEX+2
[5]追加攻撃:計2回
[6]能力値向上:特技→《射撃の名手》
[7]戦士の類型の特徴
[8]能力値向上:DEX+2
[9]不屈:失敗したセーブを再ロール/大休憩
■戦士の類型:バトルマスター
[3]戦人のたしなみ:職人道具1つに習熟
→地図作成道具に習熟
[3]卓越の戦士
戦技3つ 戦技ダイス4つ(d8)
セーヴ難易度 = 8+[敏]+習熟ボ
・戦技1:ゴーディング・アタック/挑発攻撃
・戦技2:コマンダーズ・ストライク/攻撃鐙令
・戦技3:マヌーヴァリング・アタック/位置取り攻撃
[7]敵を知る
・戦闘中ではないとき、1分以上の観察かやりとり
[7]卓越の戦士
戦技5つ 戦技ダイス5つ(d8)へ増加
・戦技4:トリップ・アタック/足払い
・戦技5:メナシング・アタック/威嚇攻撃
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バトルマスター |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【敏】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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