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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/16 19:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼気発動 気に対するセーヴ難易度:8+習熟+【判断】修正=【21】 └朦朧撃 :耐久DC └死の予感:判断DC └奪命掌 :耐久DC 【武術】 攻撃アクションのあと、BAで素手打撃可能 【気】 ・連打(気1ポイント) 攻撃アクションの直後BAで2回の素手打撃を行える ・護身(気1ポイント) 自ターンにBAで回避アクションを行える ・疾風足(気1ポイント) 自ターンにBAで離脱or早足が可能かつ跳躍距離2倍 ・高速治癒(気2ポイント) 武術ダイス+習熟ボーナス → 【16】 ・朦朧撃(気1ポイント) 近接攻撃ヒット時 【耐久セービング】 ・一撃必中(気1ポイント〜3ポイント) 攻撃ロールでミスした時、消費ポイント*2のボーナスを追加 ・奪命掌(気1〜10ポイント) ・アクションの一部として気を消費したなら、BAで素手打撃またはモンク武器で1回の攻撃を行える --- ▼呪文発動 呪文セーブ難度:8+習熟+【魅力】修正値=【15】 呪文攻撃ロール:習熟+【魅力】修正値= 【+7】 ・ライトニング・ルアー:筋力DC ダメージ:4d8[電撃] ・マインド・スリヴァー:知力DC ダメージ:4d6[精神] ・ソード・バースト :敏捷DC ダメージ:4d6[力場] ・チル・タッチ :攻撃ロール ダメージ:4d8[死霊] --- 【マジックアイテムの特徴】 ▼グローブ・オブ・ソウルキャッチング ・耐久値20 ・攻撃ヒット時、追加で2d10の追加ダメージ ・上記ダメージに等しい数値のHPを回復 ・HP回復を選択しないで、次のターンの終了まで下記効果を得ることもできる └1回の攻撃ロール、能力値チェック、またはセーヴィングスローに有利を得る ▼リング・オヴ・プロテクション ・ACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る ▼クローク・オヴ・プロテクション ・ACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る
背景 BACK GROUND
異邦人 └放浪 └カラ・トゥア (放浪) 特徴:注目の的 君の言葉の抑揚、立ち居振る舞い、話の中に出てくるたとえ、顔形。どれをとっても君が異邦の客であることは明白だ。君のゆくところ、常に奇異の目がつきまとう。それがわずらわしいこともある。反面、学者や遼遠の地に心惹かれる者たちが君に好意的な関心を寄せることもある。もちろん世間一般の人々が君の故郷の話を聞きたがることもよくある。 君はこうした興味関心を利用して、普通なら会えない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りすることができる。貴人や学者や豪商などが、君の出てきたはるかな国や、その人々のことを聞きたがるのだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・一日の始まり、あるいは終わりに、周りの者には馴染みのない、ちょっとした伝統的な儀式を行う。 →陰陽道、門派の瞑想 ・寡黙。無口気味で冷めた印象を与えてしまう、実際に冷たい ・よく言えばミステリアス、悪く言えば不気味で近寄りがたさがある ・勝負ごとには乗り気
尊ぶもの IDEALS
・慎み。異郷に慣れていない以上、用心深く、周囲を尊重して身を処さねばならぬ。 ・死。死を追い求めるあまり、魅せられている。復活呪文はあまり好きではない。
関わり深いもの BONDS
・故郷から持ってきた記念の品がある。これがある限り、この異郷でどんな強敵に会っても怖くはない。→同門の遺骨で作ったブレスレット ・僧院を襲った邪教には必ず復讐する
弱味 FLAWS
・要らざるもめごとを避けるため、社交的な場所を避けたり、現地語がわからぬふりをしている └ほとんど無口な理由 ・もち米が嫌い、鏡が苦手で、鏡に映る自分を(無意識に)認識しない
その他設定など
ロロチェン(愛称:ロロ) ロロチェンは遥か東の地カラ・トゥアの生まれ。 孤児でありモンク僧院の門下生であったが、僧院が邪教に襲われ門下生が全滅、ロロもあっさり殺された。 邪教の呪いで門下生が次々と喰種化するところ、僧院長決死のウィッシュにより、邪教と呪いを追い払うことに成功。ロロも半死人状態で死ににくくなり復活! ロロは、生者と死者の中間の生命体となり永遠にトリムをさまようのだ そして死にたいと思っても死ねないので――そのうちロロは 考えるのを やめないで邪教への復讐と、死に場所を求めて放浪中 「呀! 哈ッ!…お前ももう死んでいる」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、ノーム語(種族) オーク語(背景) 【習熟】 武器:単純武器、ショートソード 道具: 地図作成道具(クラス)、 ダイス一揃い[チンチロリン](背景) 【技能】 手先の早業(種族) 軽業、隠密(クラス) 看破、知覚(背景)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
≪種族の特徴≫ ▼特技の習得(ヒューマン ヴァリアント) ・戦闘スタイルのたしなみ └無視界戦闘:10ft ≪モンクの特徴≫ -------- ▼鎧わぬ守り 鎧も盾も使用していない時、AC10+敏捷修正+判断修正 ▼武術 └素手およびモンク武器の攻撃&ダメージロールに【敏捷力】使用可 └通常ダメージの変わりに1d4(モンクLvで上昇)を適用可 └素手およびモンク武器で攻撃時、BAで素手打撃可 -LV2------- ▼気 リソース:モンクLvと同等、小休憩or大休憩 ・連打(気1ポイント) 攻撃アクションの直後BAで2回の素手打撃を行える ・護身(気1ポイント) 自ターンにBAで回避アクションを行える ・疾風足(気1ポイント) 自ターンにBAで離脱or早足が可能かつ跳躍距離2倍 -LV3------ ▼矢止め 遠隔攻撃ヒット時、リアクションでダメージ減少 1d10+【敏捷】修正+モンクLv →ダメージ0にできた場合、気ポイント1消費し 遠隔のモンク武器として投げ返せる(20ft/60ft) ▼気の追撃 1点以上気ポイントを消費した時、ターン終了時までにBAとして、素手打撃orモンク武器による攻撃を1回行える ▼死触 5ft以内のクリーチャーのHPを君が0にしたとき、【判断】修正+モンクLvに等しい一時HPを得る -LV4------ ▼浮心 落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを減少 減少値:モンク・レベル×5 ▼能力値上昇 敏捷力+2 ▼高速治癒(ターシャ) 1回のアクションで【気】ポイントを2使い 武術ダイス+習熟ボーナス分HP回復 -LV5------ ▼追加攻撃 攻撃アクション時 2回攻撃できる ▼朦朧撃 近接攻撃ヒット時 【耐久セービング】 ▼一撃必中 攻撃ロールでミスした際、気ポイントを消費して攻撃ロールに出目を足せる 1ポイントで+2、3ポイント消費の+6まで -LV6------ ▼"気"打撃 君の素手打撃は、"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。 ▼死の予感 君は1回のアクションとして、周囲の者たちを動揺させ怯えさせる能力を得る。アクションを行った時、君から30フィート以内にいて、君を見ることができるクリーチャーは皆、【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで君に対する恐怖状態になる。 -LV7------ ▼身かわし 特定の範囲攻撃【敏捷力】セーヴィング・スローを要求するものに対し 成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 ▼不動心 アクションを用いて、魅了または恐怖状態をもたらす効果を1つ終了させる。 -LV8------ ▼能力値上昇 敏捷力+2 -LV9------ ▼運足法 液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できる (ただし自分のターンのみ) -LV10------ ▼無病身 病気と毒に完全耐性 -LV11------ ▼死生自在 HPが0になった時、気を1ポイント消費して1残る(アクション不要) -LV12------ ▼能力値上昇 判断力+2 -LV13------ ▼日月語 他の存在に接触することであらゆる話し言葉を理解できる。また、なんらかの言語を理解するクリーチャーはみな、君の言うことを理解できる -LV14------ ▼金剛心 あらゆるセーヴィングスローに習熟 失敗時、気を1点消費して再ロールし、新しいほうの結果も用いることことができる -LV15------ ▼時しらずの肉体 老齢によって衰えず魔法によって年をとることももなくなる 加えて、食事や水も必要としなくなる -LV16------ ▼能力値上昇 判断力+2 -LV17------ ▼奪命掌 1回のアクションとして5ft以内のクリーチャーに触れる 気1〜10ポイント消費で、2d10〜20d10の[死霊]ダメージを与える 目標は[耐久力]セーヴィングスローを行い、成功すると半分のダメージ -LV18------ ▼虚身 アクションを用いて、1分間不可視状態かつ[力場]以外のダメージに抵抗 1d10+ファイターレベル分のHP回復 リソース:気4ポイント └気8ポイント消費でアストラルプロジェクションも可 -LV19------ ▼特技の習得 ・追加HP ≪ソーサラーの特徴≫ -Lv1------- ▼呪文発動 【魔力の起源:影の魔法】 ▼影のソーサラーの奇妙さ 肌が凍るように冷たい ▼闇の眼 ・暗視120ft ▼墓場の力 ・HPが0になりそうなとき、難易度(5+君が受けたダメージ)の【魅力】セーヴィングスローを行う セーヴに成功するとHPは0ではなく1になる ・[光輝]またはクリティカルで0になる場合は、使用できない ・一度成功すると大休憩を終えるまで再使用できない リソース:1、大休憩
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライトニング・ルアー S
マインド・スリヴァー S
ソード・バースト S
チル・タッチ SV
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(RA)SV
アブソーブ・エレメンツ(RA)V
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード