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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
30 |
|
|
20 |
特殊な移動 |
運足法 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
-1 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
73 |
73 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8*10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 4 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 4 レ | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 4 レ | 3 | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 4 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手打撃 | 3+3 | 1d6+3 | 殴打 | | |
ショートソード | 3+3 | 1d6+3 | 刺突 | | |
朦朧撃(耐久セーヴ) | 14 | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
気に対するセーヴ難易度:8+習熟+【判断】修正
【武術】
攻撃アクションのあと、BAで素手打撃可能
【気】
・連打(気1ポイント)
攻撃アクションの直後BAで2回の素手打撃を行える
・護身(気1ポイント)
自ターンにBAで回避アクションを行える
・疾風足(気1ポイント)
自ターンにBAで離脱or早足が可能かつ跳躍距離2倍
・高速治癒(気2ポイント)
武術ダイス+習熟ボーナス → 1d6+回復
・朦朧撃(気1ポイント)
近接攻撃ヒット時 【耐久セービング】
【マジックアイテムの特徴】
・ディテクト・ソウツ 難易度13 で心の焦点を合わせる
・サジェスチョン 難易度13 1日1回 焦点を合わせている対象
・クローク・オヴ・ディスプレイメント
└外套を装備している間、攻撃してくる相手のロールに不利を与える
└もしダメージを受けたなら、次の君のターン開始時まで機能しなくなる
└無力・拘束状態や移動できない時には抑止される |
|
背景 BACK GROUND |
カラ・トゥアからの異邦人(放浪)
特徴:注目の的
君の言葉の抑揚、立ち居振る舞い、話の中に出てくるたとえ、顔形。どれをとっても君が異邦の客であることは明白だ。君のゆくところ、常に奇異の目がつきまとう。それがわずらわしいこともある。反面、学者や遼遠の地に心惹かれる者たちが君に好意的な関心を寄せることもある。もちろん世間一般の人々が君の故郷の話を聞きたがることもよくある。
君はこうした興味関心を利用して、普通なら会えない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りすることができる。貴人や学者や豪商などが、君の出てきたはるかな国や、その人々のことを聞きたがるのだ。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・一日の始まり、あるいは終わりに、周りの者には馴染みのない、ちょっとした伝統的な儀式を行う。
→陰陽道、門派の瞑想か何か
・寡黙。丁寧だがぶっきらぼうで無口気味
・よく言えばミステリアス、悪く言えば不気味で近寄りがたさがある
| |
尊ぶもの IDEALS |
・慎み。私はこの異郷に慣れていない以上、用心深く、周囲を尊重して身を処さねばならぬ。
・死。生物の死、自身の死、生を全うした先に訪れる終着点となる死は何よりも尊いものだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・故郷から持ってきた記念の品がある。これがある限り、この異郷でどんな強敵に会っても怖くはない。→同門の遺骨で作ったブレスレット
・自身を呪った道士
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弱味 FLAWS |
・要らざるもめごとを避けるため、社交的な場所を避けたり、現地語がわからぬふりをしている→ほとんど無口
・人混みが苦手、もみくちゃにされると冷静さ・判断力を失う。
・感覚が鈍い
└聴力・視力が低く、触覚は鈍い、嗅覚・味覚は極端にない
→前3つは【気】で補っている |
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その他設定など |
ロロチェン(愛称:ロロ)
ロロチェンは遥か東の地カラ・トゥアの生まれ。
孤児であった彼女は、幼い頃僧院に引き取られて以来、同じ境遇にある門下生と共に武道に励み青春を過ごした。
成人してからは自身と同じ境遇の孤児を引き取り導くことを夢に、慎ましく穏やかな僧院で生涯を終えることになんら疑問はなかった。
そんなある日、僧院中にわずか数日で死に至る疫病が蔓延。これをどうにかしようと僧院長が謎の道士を招いたが、かの道士の道術は儀式と共に、僧院を暗雲で包み込み、瞬く間に僧院中の人間の命を奪った。
数日後、彼女は荒れ果てた僧院の中、1人目を覚ました。辺りは同門業者の屍で溢れ、他に誰1人として生きているものはいなかった。僧院長、青春を共にした業者達、それらの屍は散見されたが、唯一、かの道士だけは見当たらなかった。
絶望・怒りといった感情が揺らめくと思った瞬間、自身の内から何も溢れないことに気がつく。さらには、全身の感覚が鈍く、自身の生を実感できないことを、はっきりと自覚した。彼女は直観的に己の体が、死の呪いの類にあると悟った。
死に至る病や自身の呪い、すべてはかの道士に原因があると考え、彼女は道士を探す放浪の旅に出る。
数年後、長い放浪の末たどり着いたフェイルーン大陸で、彼女はとある都市のスラム街にて、葬儀屋の棺桶職人兼用心棒として働いている。死の身近にいることで、必ずかの道士のてがかりが得られると信じ、今日も棺桶作りに無心で勤しむ。
〜〜〜
葬儀屋主人より、年老いたウォーロックの頼みを聞いてほしいと依頼される。
→訪問先で今回の潜入捜査依頼を承る。
同じ捜索仲間のレアンディル、ファイラ、クヌートと知り合う。
失せもの:生の実感、感覚
フェイワイルドでの冒険の末、ザビルナの止まった時を動かすことに成功し
レアンディル、ファイラ、クヌート、レドリーと共にフェイワイルドの危機を救う
〜〜〜 |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
共通語、ノーム語(種族)
オーク語(背景)
【習熟】
武器:単純武器、ショートソード
道具:盗賊道具(クラス)、
ダルシマー(背景)
【技能】
手先の早業(種族)
軽業、隠密(クラス)
看破、知覚(背景)
捜査(特技)
【習熟強化】
捜査 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
3 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
13 |
銅貨(CP) |
10 |
|
貨幣総重量 |
0.52 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | ★ヘルム・オヴ・テレパシー | | 1 | エヴァースモーキング・ボトル | | 1 | ★クローク・オヴ・ディスプレイメント | | 1 | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | 大工用具 | 6 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ダルシマー | 10 | 1 | 不正確な地図数枚 | 1 | 1 | 故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10g相当) | 1 | 1 | | | | | | | 調理済みヤギの心臓(ポーション・オブ・インヴァルナラビリティ) | | 1 | 楓の種(パス・ウィズアウト・トレイス) | | 1 | ワンド(ダンシングライツ) | | 1 | | | | ウィッチライトのワインの瓶:栓を抜くと、この瓶はワインが空になるまで蒸気オルガンの音楽を奏でる | | 1 | | | 1 | | | | ウィッチライトサーカスチケット パンチ穴8 | | 1 | 色が濃すぎて何も見えない眼鏡 | | 1 | 超小型のヌンチャク | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 83.52lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼戦闘スタイルのたしなみ(ターシャ)
前提:軍用武器1つの習熟
ファイターの戦闘スタイルを得る
能力値上昇のレベルに達するたび入れ替え可
▼無視界戦闘(ターシャ)
盲目状態、暗闇の中でも10フィート内にあって完全遮蔽でないあらゆるものを実質的に"見る"ことができる。さらに不可視状態のクリーチャーも見える。隠れ身のクリーチャーは見えない。
--------
▼鎧わぬ守り
鎧も盾も使用していない時、AC10+敏捷修正+判断修正
▼武術
└素手およびモンク武器の攻撃&ダメージロールに【敏捷力】使用可
└通常ダメージの変わりに1d4(モンクLvで上昇)を適用可
└素手およびモンク武器で攻撃時、BAで素手打撃可
-LV2-------
▼気
リソース:モンクLvと同等、小休憩or大休憩
・連打(気1ポイント)
攻撃アクションの直後BAで2回の素手打撃を行える
・護身(気1ポイント)
自ターンにBAで回避アクションを行える
・疾風足(気1ポイント)
自ターンにBAで離脱or早足が可能かつ跳躍距離2倍
-LV3------
▼矢止め
遠隔攻撃ヒット時、リアクションでダメージ減少
1d10+【敏捷】修正+モンクLv
→ダメージ0にできた場合、気ポイント1消費し
遠隔のモンク武器として投げ返せる(20ft/60ft)
▼気の追撃
1点以上気ポイントを消費した時、ターン終了時までにBAとして、素手打撃orモンク武器による攻撃を1回行える
▼死触
5ft以内のクリーチャーのHPを0にしたとき、【判断】修正+モンクLvに等しい一時HPを得る
-LV4------
▼浮心
落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを減少
減少値:モンク・レベル×5
▼能力値上昇→特技習得:技能の達人
選んだ能力値+1上昇→敏捷力
選んだ技能1つに習熟→捜査
習熟技能の1つを習熟強化→捜査
▼高速治癒(ターシャ)
1回のアクションで【気】ポイントを2使い
武術ダイス+習熟ボーナス分HP回復
-LV5------
▼追加攻撃
攻撃アクション時 2回攻撃できる
▼朦朧撃
近接攻撃ヒット時 【耐久セービング】
▼一撃必中
攻撃ロールでミスした際、気ポイントを消費して攻撃ロールに出目を足せる
1ポイントで+2、3ポイント消費の+6まで
-LV6------
▼"気"打撃
君の素手打撃は、"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。
▼死の予感
君は1回のアクションとして、周囲の者たちを動揺させ怯えさせる能力を得る。アクションを行った時、君から30フィート以内にいて、君を見ることができるクリーチャーは皆、【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで君に対する恐怖状態になる。
-LV7------
▼身かわし
特定の範囲攻撃【敏捷力】セーヴィング・スローを要求するものに対し
成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
▼不動心
アクションを用いて、魅了または恐怖状態をもたらす効果を1つ終了させる。
-LV8------
▼能力値上昇 敏捷+1 判断+1
-LV9------
▼運足法
液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できる
(ただし自分のターンのみ)
-LV10------
▼無病身
病気と毒に完全耐性
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|