変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/19 20:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1d10+9 矢止めの軽減 浮心 落下ダメージ25点軽減 1d4 剣聖の射法 4d4+4 2d8+2 お買い物 モーニングスター+1 500gp エルドリッチ・クロー・タトゥー 500gp キオートムズ・オイントメント 500gp ポーション・オヴ・レジスタンツ(火) 250gp ロングボウ 50gp アロー ×2 2gp 矢筒 ×2 2gp ポーション・オブ・グレーターヒーリング×2 200gp 残り6gp
背景 BACK GROUND
民衆英雄 生存、動物使い 特徴:民衆の支持 職人道具1種類、(木彫り道具)、乗り物(陸)に習熟 きっかけ:怪物に1人で立ち向かった
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度決心したことは何があっても曲げない 退屈な日常に飽きている
尊ぶもの IDEALS
運命 大きな使命が私を呼んでいる
関わり深いもの BONDS
どこにいるかわからない家族。 いつか再び巡り会いたい
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり自分の短所に気づかず,失敗の可能性を考えない。
その他設定など
とある山奥の村で静かに暮らしていたが、襲ってきた怪物から村を守り切ったことをきっかけに運命を信じるようになった。己を鍛え上げるため,かつて仕事を求めて出ていった一族を探すため,(自分が家業を継がなくても良くなるようにするため,)この夢みがちな男は武者修行の旅に出るのであった。 基本的には善人だが、残された家族にとってはマダオである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、巨人語 モンク 武器:単純武器、ショートソード モーニングスター,ロングボウ(剣聖) 防具:なし 技能:隠密、軽業、 道具習熟:リュート、画材(剣聖門) 背景 道具習熟:木彫り道具、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:敏捷力+1、判断力+1 ヒューマンの特徴 技能:自然 特技:セーヴ習熟 判断+1 背景:民衆英雄 モンク 纏わぬ守り:ACが10+敏捷力修正値+判断力修正値 になる。 武術:素手かモンク武器しか使用しておらず、鎧や盾も装備していない時に、 ・攻撃またはダメージロールを【筋力】の代わりに【敏捷力】を使用できる。 ・素手攻撃やモンク武器の通常ダメージの代わりに1d6を使用できる。 ・攻撃アクションを行った際にそのターン中にBアクションとして1回の素手攻撃ができる。 気(5ポイント):消費していろいろできる。休憩すると回復する。 8+3+判断 連打:気を1点消費してBアクションに2回素手攻撃ができる。 護身:気1を1点消費してBアクションに回避ができる。 疾風足:気を1点消費すると、Bアクションに離脱、または早足ができる。このターンの間跳躍距離が2倍になる。 運足法:移動速度が10ft増える。(纏わぬ守りの条件を満たしている場合) 門派:剣聖門 剣聖の道 剣聖武器:ロングボウ、モーニングスター 受け流しの極意…自分のターンの近接である剣聖武器を持ったまま攻撃アクションとして素手アクションを行った場合、無力でなく武器を持っている限り次の自分のターン開始までAC+2 剣聖の射法…1回のBアクションで剣聖武器の遠距離攻撃を強化できる。ターン終了まで遠距離攻撃がヒットした目標は1d4の追加ダメージが入る。 書道 矢止め:遠隔武器攻撃でヒットを受けたときにリアクションで1d10+4+5だけ現象する。これによって0になったらつかみ取れる、さらに気を1点消費すると射程20ft/60ftの遠隔武器攻撃をすることができる。習熟していてかつモンク武器として扱う。 能力値上昇 敏捷+2 浮心:落下時にリアクションを使用して落下ダメージを25点減少させる。 追加攻撃 朦朧撃:気ポイントを1点消費する。目標は【耐久力】セーブを行い、失敗すると君の次のターンまで朦朧状態になる。 エルドリッチ・クロー・タトゥー 魔法打撃…素手攻撃が魔法的なものになる。素手攻撃による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1 奇怪なる攻撃…Bアクションを使ってタトゥーを強化できる。使用すると1分間武器また素手による攻撃の間合いが15ftになり、ダメージ種別が【力場】になる。ヒットする度に1d6ダメージが入る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード