|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 8 | 1d6+5 | 殴打 | | |
モーニングスター+1 | 8 | 1d8+5 | 刺突 | 剣聖武器 | |
ロングボウ | 7 | 1d8+4 | 刺突 | 剣聖武器、150ft/600ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
1d10+9 矢止めの軽減
浮心 落下ダメージ25点軽減
1d4 剣聖の射法
4d4+4
2d8+2
お買い物
モーニングスター+1 500gp
エルドリッチ・クロー・タトゥー 500gp
キオートムズ・オイントメント 500gp
ポーション・オヴ・レジスタンツ(火) 250gp
ロングボウ 50gp
アロー ×2 2gp
矢筒 ×2 2gp
ポーション・オブ・グレーターヒーリング×2 200gp
残り6gp |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄 生存、動物使い
特徴:民衆の支持
職人道具1種類、(木彫り道具)、乗り物(陸)に習熟
きっかけ:怪物に1人で立ち向かった |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一度決心したことは何があっても曲げない
退屈な日常に飽きている | |
尊ぶもの IDEALS |
運命 大きな使命が私を呼んでいる |
|
関わり深いもの BONDS |
どこにいるかわからない家族。 いつか再び巡り会いたい |
|
弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり自分の短所に気づかず,失敗の可能性を考えない。 |
|
その他設定など |
とある山奥の村で静かに暮らしていたが、襲ってきた怪物から村を守り切ったことをきっかけに運命を信じるようになった。己を鍛え上げるため,かつて仕事を求めて出ていった一族を探すため,(自分が家業を継がなくても良くなるようにするため,)この夢みがちな男は武者修行の旅に出るのであった。 基本的には善人だが、残された家族にとってはマダオである。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、巨人語
モンク
武器:単純武器、ショートソード
モーニングスター,ロングボウ(剣聖)
防具:なし
技能:隠密、軽業、
道具習熟:リュート、画材(剣聖門)
背景
道具習熟:木彫り道具、乗り物(陸)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
208 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.16 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | | ダーツ | | 10 | | | | 探検家パック | | | ・背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | ・炊事用具 | | 1 | ・ほくち箱 | | 1 | ・たいまつ | | 10 | ・保存食 | | 10 | ・水袋 | | 1 | ・50ftのロープ | | 1 | | | | 木彫り道具 | | | シャベル | | 1 | 鉄なべ | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | | | | | モーニングスター+1 | | 1 | ロングボウ | | 1 | ポーション・オヴ・レジスタンツ(火) | | 0 | エルドリッチ・クロー・タトゥー | | 1 | キオートムズ・オイントメント | | 1 | アロー | | 40 | 矢筒 | | 2 | ポーション・オブ・グレーターヒーリング | | 0 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.16lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:敏捷力+1、判断力+1
ヒューマンの特徴
技能:自然 特技:セーヴ習熟 判断+1
背景:民衆英雄
モンク
纏わぬ守り:ACが10+敏捷力修正値+判断力修正値 になる。
武術:素手かモンク武器しか使用しておらず、鎧や盾も装備していない時に、
・攻撃またはダメージロールを【筋力】の代わりに【敏捷力】を使用できる。
・素手攻撃やモンク武器の通常ダメージの代わりに1d6を使用できる。
・攻撃アクションを行った際にそのターン中にBアクションとして1回の素手攻撃ができる。
気(5ポイント):消費していろいろできる。休憩すると回復する。 8+3+判断
連打:気を1点消費してBアクションに2回素手攻撃ができる。
護身:気1を1点消費してBアクションに回避ができる。
疾風足:気を1点消費すると、Bアクションに離脱、または早足ができる。このターンの間跳躍距離が2倍になる。
運足法:移動速度が10ft増える。(纏わぬ守りの条件を満たしている場合)
門派:剣聖門
剣聖の道
剣聖武器:ロングボウ、モーニングスター
受け流しの極意…自分のターンの近接である剣聖武器を持ったまま攻撃アクションとして素手アクションを行った場合、無力でなく武器を持っている限り次の自分のターン開始までAC+2
剣聖の射法…1回のBアクションで剣聖武器の遠距離攻撃を強化できる。ターン終了まで遠距離攻撃がヒットした目標は1d4の追加ダメージが入る。
書道
矢止め:遠隔武器攻撃でヒットを受けたときにリアクションで1d10+4+5だけ現象する。これによって0になったらつかみ取れる、さらに気を1点消費すると射程20ft/60ftの遠隔武器攻撃をすることができる。習熟していてかつモンク武器として扱う。
能力値上昇
敏捷+2
浮心:落下時にリアクションを使用して落下ダメージを25点減少させる。
追加攻撃
朦朧撃:気ポイントを1点消費する。目標は【耐久力】セーブを行い、失敗すると君の次のターンまで朦朧状態になる。
エルドリッチ・クロー・タトゥー
魔法打撃…素手攻撃が魔法的なものになる。素手攻撃による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1
奇怪なる攻撃…Bアクションを使ってタトゥーを強化できる。使用すると1分間武器また素手による攻撃の間合いが15ftになり、ダメージ種別が【力場】になる。ヒットする度に1d6ダメージが入る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
モンク |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|