変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/24 21:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
木製の盾 ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ Wand of Magic Missiles/魔法の矢のワンド このワンド(小さな細い杖)には7回分のチャージがある。このワンドを手に持っている時、君は自分のアクションを用いてワンドの7チャージのうち1〜3チャージを消費し、いかなる構成要素も使わずにマジック・ミサイルを射てる。1チャージを消費したなら、1レベル呪文スロットを使用したかのようにマジック・ミサイルを発動する。2チャージなら2レベル呪文スロット、3レベルなら3レベル呪文スロットである。君はたとえ呪文を発動できずともこのワンドは使用できる。 このワンドは消費されたチャージ数を毎日夜明けごとに(1d6+1)回復する。 このワンドの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。 1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る。 ライトブリンガー この+1メイスは本来は暁の神ラサンダーのクレリックのために作られたものである。メイスの頭部は周囲に光を放つ太陽を模し、しっかりとした真鋪で作られている。“ライトブリンガー"すなわち"光もたらすもの”と名付けられたこのメイスは、使用者の命令一言で松明と同じ明るさの光(訳注:半径20フィートに明るい光、さらに20フィート先まで薄暗い光)を放つ。発光している間、このメイスはアンデッド・クリーチャーに対し1d6の追加ダメージを与える。
背景 BACK GROUND
隠者 文明と離れ天然と交流しようとした。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・属する共同体の長が何事についても知恵深いことを言っていたため好んで長の言葉を引く。 ・困っている人に大いに同情を寄せる。
尊ぶもの IDEALS
大善。私の力は私のためではなく万人を助けるために授かったものだ。
関わり深いもの BONDS
私は隠遁の間中悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。
弱味 FLAWS
思考や哲学が教条的である。
その他設定など
背景 ミンターン島の兵士として訓練を受けた君は、軍や市警として任務に就く傭兵団の一人としてネヴァーウインターに旅してきた。しかし君は、仲間の兵士達が本来守るべき街の人々に、嬉々として権威を笠に着た振る舞いをするのに幻滅していった。最近とうとう頭にきた君は、命令に背き、己の良心に従うことにした。君は停職処分を受けたが、傭兵団での階級はまだ残っているし、つながりもある。それ以来、君は自分のネ噌惑鰕菅捧げている。 個人的な目的:赤印組を懲らしめる。君はファンダリンの街にいるダラン・エダーマスが、ごろつきどもを懲らしめてくれるような、勇気と規律とを備えた人物を探していると耳にした。赤印組と言うこのごろつきどもは、君の同胞がネヴァーウインターでやっているのと同じように、ファンダリンで我が物顔に威張り散らしているという。連中の悪酬を終わらせてやるのは意味のある目的だろう。 属性:中立にして善。君は法令や権威によってでなく、良心によって正しきことを行なう。力とは、誰もがその恩恵に授かれるように用いるべきものであり、決して弱者を抑圧するために用いるものではないのである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ドルイド語 軽装鎧、中装鎧、盾 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
自然の化身 野生の相棒 ファインドファミリア―を自然の化身の使用回数を使用して発動。 クリーチャー種族がフェイになりドルイドレベルの半分(端数切捨て)で消える ドルイドの円環 星々の円環 習熟ボーナスに等しい数までガイディングボルトが打てる。 星座形態
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 1アクション 接触 音声 動作 精神集中 1分 能力値判定1d4
メンディング 1分 接触 音声 動作 物質 瞬間 物の1フィート以内の傷を直す
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ 1リアクション 自身 動作 1ラウンド 酸 電撃 火 雷鳴 冷気 ダメージに抵抗 次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃+1d6
キュア・ウーンズ/力術 1アクション 接触 音声、動作 瞬間 1d8+【判断修正】回復 高レベル +1d8/lv
ヒーリング・ワード/力術 1ボーナス・アクション 60ft 音声 瞬間 1d4+【判断修正】回復 高レベル +1d4/lv
ロングストライダー 1アクション 接触 音声 動作 物質 1時間 1体の移動力10フィート増加。 高レベル 1レベル増えるごとにもう一体のクリーチャーを追加に対象にできる。
スピークウィズアニマルズ
ガイディングボルト 1アクション 120フィート 音声 動作 4d6 次の攻撃有利 高レベル 1d6ずつ増加
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールドパーソン 60フィート 精神集中 1分まで 判断力st 目標は自身のターンの終了時にstできる。 高レベル 対象増やす
ムーンビーム 1アクション 音声、動作、物質 精神集中最大1分まで 半径5フィート高さ40フィート薄明るい 初めて入った時、ターンを開始した時耐久力st 2d10光輝 変身生物は不利をうける 1回のアクション60フィート移動させられる。
パスウィズアウトトレイス 1アクション 自身 音声動作物質 精神集中1時間まで 自身及び30フィート以内の自身の選んだクリーチャーは隠密判定に+10さらに魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーはそこを通ったという痕跡を残さない。
スパイクグロウス 1アクション 150フィート 音声 動作 物質 精神集中10分まで 半径20フィート移動困難、範囲に入るかこのなかで5フィート移動するごとに2d4刺突ダメージ この地面は偽装されており発動された瞬間に見ていなかったクリーチャーはキミの呪文セーブ難易度に対する近く判定に成功しない限り、この地形に入るまで危険に気が付かない。
プロテクションフロムポイズン 1アクション 接触 音声、動作 1時間 目標が毒状態なら無効に。 持続時間中目標は毒に対するセーブに有利、毒ダメージに抵抗
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
タイダル・ウェイブ 1アクション 120フィート 音声 動作 物質 瞬間 長さ30フィート幅と高さ10フィートの波。敏捷st 4d8伏せ 成功半分伏せなし
コールライトニング 1アクション 120フィート 音声 動作 精神集中 10分 真上100フィート高さ10フィート半径60フィートの雲作る そこから半径5フィート3d10雷撃 敏捷st アクションを費やしまた落とせる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード