|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
3 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 6 | 1d6+3 | 斬撃 | | |
ロングボウ | 6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
木製の盾
ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ
Wand of Magic Missiles/魔法の矢のワンド
このワンド(小さな細い杖)には7回分のチャージがある。このワンドを手に持っている時、君は自分のアクションを用いてワンドの7チャージのうち1〜3チャージを消費し、いかなる構成要素も使わずにマジック・ミサイルを射てる。1チャージを消費したなら、1レベル呪文スロットを使用したかのようにマジック・ミサイルを発動する。2チャージなら2レベル呪文スロット、3レベルなら3レベル呪文スロットである。君はたとえ呪文を発動できずともこのワンドは使用できる。
このワンドは消費されたチャージ数を毎日夜明けごとに(1d6+1)回復する。
このワンドの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。
1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る。
ライトブリンガー
この+1メイスは本来は暁の神ラサンダーのクレリックのために作られたものである。メイスの頭部は周囲に光を放つ太陽を模し、しっかりとした真鋪で作られている。“ライトブリンガー"すなわち"光もたらすもの”と名付けられたこのメイスは、使用者の命令一言で松明と同じ明るさの光(訳注:半径20フィートに明るい光、さらに20フィート先まで薄暗い光)を放つ。発光している間、このメイスはアンデッド・クリーチャーに対し1d6の追加ダメージを与える。 |
|
背景 BACK GROUND |
隠者
文明と離れ天然と交流しようとした。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・属する共同体の長が何事についても知恵深いことを言っていたため好んで長の言葉を引く。
・困っている人に大いに同情を寄せる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大善。私の力は私のためではなく万人を助けるために授かったものだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は隠遁の間中悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。 |
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弱味 FLAWS |
思考や哲学が教条的である。 |
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その他設定など |
背景
ミンターン島の兵士として訓練を受けた君は、軍や市警として任務に就く傭兵団の一人としてネヴァーウインターに旅してきた。しかし君は、仲間の兵士達が本来守るべき街の人々に、嬉々として権威を笠に着た振る舞いをするのに幻滅していった。最近とうとう頭にきた君は、命令に背き、己の良心に従うことにした。君は停職処分を受けたが、傭兵団での階級はまだ残っているし、つながりもある。それ以来、君は自分のネ噌惑鰕菅捧げている。
個人的な目的:赤印組を懲らしめる。君はファンダリンの街にいるダラン・エダーマスが、ごろつきどもを懲らしめてくれるような、勇気と規律とを備えた人物を探していると耳にした。赤印組と言うこのごろつきどもは、君の同胞がネヴァーウインターでやっているのと同じように、ファンダリンで我が物顔に威張り散らしているという。連中の悪酬を終わらせてやるのは意味のある目的だろう。
属性:中立にして善。君は法令や権威によってでなく、良心によって正しきことを行なう。力とは、誰もがその恩恵に授かれるように用いるべきものであり、決して弱者を抑圧するために用いるものではないのである。 |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 エルフ語 ドルイド語
軽装鎧、中装鎧、盾
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
薬草師道具
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.02 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
巻物入れ | | 1 | 冬用毛布 | | 1 | 普通の服 | | 1 | 薬草師道具 | | 1 | 探検家パック | | 1 | ・黄金づくりのサン・エルフの小像(100gp) ※オーギュリィの呪文が使える(1人1回) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.02lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
自然の化身
野生の相棒
ファインドファミリア―を自然の化身の使用回数を使用して発動。
クリーチャー種族がフェイになりドルイドレベルの半分(端数切捨て)で消える
ドルイドの円環
星々の円環
習熟ボーナスに等しい数までガイディングボルトが打てる。
星座形態
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス
1アクション
接触
音声 動作
精神集中 1分
能力値判定1d4 | メンディング
1分
接触
音声 動作 物質
瞬間
物の1フィート以内の傷を直す | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | アブソーブ・エレメンツ
1リアクション
自身
動作
1ラウンド
酸 電撃 火 雷鳴 冷気
ダメージに抵抗 次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃+1d6 | レ | キュア・ウーンズ/力術
1アクション
接触
音声、動作
瞬間
1d8+【判断修正】回復
高レベル
+1d8/lv | レ | ヒーリング・ワード/力術
1ボーナス・アクション
60ft
音声
瞬間
1d4+【判断修正】回復
高レベル
+1d4/lv | レ | ロングストライダー
1アクション
接触
音声 動作 物質
1時間
1体の移動力10フィート増加。
高レベル
1レベル増えるごとにもう一体のクリーチャーを追加に対象にできる。 | レ | スピークウィズアニマルズ | □ | ガイディングボルト
1アクション
120フィート
音声 動作
4d6
次の攻撃有利
高レベル
1d6ずつ増加 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ホールドパーソン
60フィート
精神集中 1分まで
判断力st
目標は自身のターンの終了時にstできる。
高レベル
対象増やす | レ | ムーンビーム
1アクション
音声、動作、物質
精神集中最大1分まで
半径5フィート高さ40フィート薄明るい
初めて入った時、ターンを開始した時耐久力st 2d10光輝
変身生物は不利をうける
1回のアクション60フィート移動させられる。 | レ | パスウィズアウトトレイス
1アクション
自身
音声動作物質
精神集中1時間まで
自身及び30フィート以内の自身の選んだクリーチャーは隠密判定に+10さらに魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーはそこを通ったという痕跡を残さない。 | □ | スパイクグロウス
1アクション
150フィート
音声 動作 物質
精神集中10分まで
半径20フィート移動困難、範囲に入るかこのなかで5フィート移動するごとに2d4刺突ダメージ
この地面は偽装されており発動された瞬間に見ていなかったクリーチャーはキミの呪文セーブ難易度に対する近く判定に成功しない限り、この地形に入るまで危険に気が付かない。 | レ | プロテクションフロムポイズン
1アクション
接触
音声、動作
1時間
目標が毒状態なら無効に。
持続時間中目標は毒に対するセーブに有利、毒ダメージに抵抗 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | タイダル・ウェイブ
1アクション
120フィート
音声 動作 物質
瞬間
長さ30フィート幅と高さ10フィートの波。敏捷st 4d8伏せ 成功半分伏せなし | レ | コールライトニング
1アクション
120フィート
音声 動作
精神集中 10分
真上100フィート高さ10フィート半径60フィートの雲作る
そこから半径5フィート3d10雷撃 敏捷st
アクションを費やしまた落とせる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|