変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/19 22:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師<PHB.p127> 特徴:身元偽装
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3:欲しいものを手に入れるために好んでおべっかを使う。 4:生来賭けごとが大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さすにはいられない。
尊ぶもの IDEALS
独立:私は1本立ちの人間だ――誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することは出来ない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
私はもとは貴族の出だ。奪われた領地と称号をいつの日か取り返す。
弱味 FLAWS
4:欲の皮がつっぱっており、金のためならどんな危ない橋も渡る。
その他設定など
世にごまんといる没落貴族の出自。 地元ウォーターディープで商会を設立し街の発展に尽力する事で、貴族としての立場を取り戻す事を人生の目的としている。 --------------------------------- 旅先のトレンドをリサーチし、見た目を整えてから次の街に旅立っている。 旅をしなくても、定期的に見た目をガラッと変えている。 見た目を整える事のメリットを知っている事と、裏で行っているほの暗い経済活動をバレにくくする為。 名誉に繋がる行動以外は、名も出自も偽って活動している。 --------------------------------- 普段は旅の踊り子を装い、表立って呪文は使わない。呪文を使うときは秘匿して使うが、生命の危機が迫ったときはその限りでは無い。 --------------------------------- 商店や酒場でターゲットを見繕い、普段はデートや酒の席で金品をおねだりするに留めているが、盗めると判断した時には根こそぎ盗む。相手が悪人の場合はそのまま懐に入れるが、そうでは無い場合は、全てを盗まれて失意の相手を慰め、叱咤し、自らの出自と目標を明かし、融資を申し出る事で人心掌握を図り友人を増やしている。 --------------------------------- 呪文を使う事がバレた場合は出自を開示して正々堂々・洗練潔白な人物を演じ名声獲得に動きながら、裏で行っている所業を疑われない事に全力を尽くす。 盗賊道具がバレると言い逃れ出来ないと考え、あえて未所持・未習熟としている。 --------------------------------- 今回の依頼は、オークの芸術家という珍しさに価値を感じ、人となりを知り後日抱え込む事も視野に入れて参加。 また、有能でコントロールし易い冒険者が居れば手元に置いておこうというリクルート活動も兼ねている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・エルフ語・オーク語 防具:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:偽装用具、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---種族・背景--- 〇ハーフエルフ<PHB.p40> ・能力値上昇:【魅力】+2 ・暗視:18m(60ft) ・フェイの血筋 ・技能の才:<芸能><軽業> ・ポイントバイ追加特技:役者 ・言語:共通語・エルフ語・オーク語 〇イカサマ師<PHB.p127> ・技能習熟:<手先の早業><ペテン> ・道具習熟:偽装用具、変装用具 ---クラス--- 〇ソーサラー<PHB.p70> ・技能:<説得><威圧> ・呪文習得数:7 ・魔力の起源:竜の血脈 ・魔力点:6 ・柔軟な呪文発動 ・呪文修正:2 ・能力値上昇(Lv4):【魅力】+2 ・魔力の導き<ターシャ.p40> 君が能力値判定を失敗した場合、魔力点を1点消費してそのd20を振りなおせる。振りなおしたダイス目は必ず使用せねばならない。 〇竜の血脈 ・祖先の竜:レッド[火] ・竜の防御力:AC13+【敏捷力】修正値 ・対応元素[火] 君は6レベル以降、祖先の竜に対応する種別のダメージを与える呪文を発動するさい、1回のダメージ・ロールに【魅力】修正値を加算する。またこのとき、君は魔力点を1点消費することで以後1時間、そのダメージ種別に対する抵抗を得る事が出来る。 ---呪文修正--- ・呪文威力強化(魔力点:-1) 君は、呪文のダメージをロールするさい、魔力点を1点消費して君の【魅力】修正値個までのダメージ・ダイスを振りなおせる。振りなおしたダイス目は必ず使用せねばならない。 呪文威力強化は、呪文発動時に他の呪文修正能力を使用済みの場合でも、使用可能である。 ・呪文発動秘匿(魔力点:-1) 君は呪文を発動するさい、魔力点を1消費してその呪文を動作要素も音声要素も一切なしで発動できる。 ---特技--- 〇役者<PHB.p170> ・能力値上昇:【魅力】+1 ・他人を装って状況を切り抜ける際の【魅力】<ペテン><芸能>判定に有利を得る。 ・君は他の人の話し方や、他のクリーチャーが作り出す音を真似る事が出来る。その音を聞いたものは君の【魅力】<ペテン>に対し【判断力】<看破>で対抗判定を行い、勝利したならその音が偽物だとわかる。 //////////////未使用//////////// 〇荒ぶる魔法 ・魔法暴走 1ターンに1回、1Lv以上の呪文を発動した直後に1d20をロールする。そのロールで1の目をだしたなら『魔法暴走』表でd100をロールし、そこにあいてある通りのランダムな魔法効果を生み出す。 ・混沌潮流 1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィング・スローに有利を得る事が出来る。この特徴をもう一度使用するには大休憩を終えるか、Lv1以上のソーサラー呪文を発動した直後に『魔法暴走』表のロールを終える。 ・呪文高速化(魔力点:-2) 君は発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2消費してその発動時間を今回の発動に限って1回のボーナスアクションに変えてしまう事が出来る。 ・呪文持続時間延長(魔力点:-1) 君は、持続時間が1分以上の呪文を発動するさい、魔力点を1点消費してその持続時間を2倍に出来る。ただし、これにより持続時間は最大でも24時間にしかならない。 〇呪文修正のたしなみ<ターシャ.p81> ・2種類の呪文修正能力を得る。 ・魔力点を2点得る。この魔力点は呪文修正能力にしか使えない。 ・能力値上昇の特徴を得られるLvに達するたび、呪文修正能力を1つ入れ替える事が出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
〇初級呪文5つ
マインド・スリヴァー<ターシャ.p116>
プレスティディジテイション<PHB.p275>
フレンズ<PHB.p275>
マイナー・イリュージョン<PHB.p278>
メイジ・ハンド<PHB.p282>
【未使用】メンディング<PHB.p283>
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド<PHB.p242>
チャーム・パースン<PHB.p250>
バーニング・ハンズ<PHB.p260>
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【精神集中】インヴィジビリティ<PHB.p217>
ターシャズ・マインド・ウィップ<ターシャ.p114>
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール<PHB.p266>
【精神集中】メルフス・マイニュート・ミーティアズ<ザナサー.p170>
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード