編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ザナフィア・ベールスク
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
Chihiro_R_ZAP_6
最終更新
2024/02/19 22:12
クラス
ソーサラー
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'2" 160cm
体重
121.14lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
8
5
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
43
43
一時的HP ヒットダイス
 
6d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
8
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
3 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
3 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
3 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
+5 
1d8+2 
刺突 
装填,矢弾(射程24m/96m(80/320ft)),両手用 
マインド・スリヴァー 
【知力】SV:目標値17 
2d6 
精神 
射程18m(60ft),次の君のターン終了時までに目標が行う次のセーヴに1d4のペナルティがつく 
マジック・ミサイル 
 
1d4+1 
力場 
射程36m(120ft),発動Lv+2本 
ターシャズ・マインド・ウィップ 
【知力】SV:目標値17 
3d6 
精神 
射程27m(90ft),目標の次のターンの終了時までリアクションを行えなくなる。さらに、目標の次のターンにおいて、目標は移動1回、アクション1回、ボーナスアクション1回のいずれか1つしか行えない。セーヴに成功した場合、目標は半分のダメージを受け、他の効果は一切受けない。 
ファイアーボール 
【敏捷力】SV:目標値17 
8d6 
火 
射程45m(150ft),範囲,半径6m(20ft)の球型 
メルフス・マイニュート・ミーティアズ 
【敏捷力】SV:目標値17 
2d6 
火 
射程36m(120ft),範囲,1.5m(5ft),発動時に6つ生成,発動時と翌ターン以降はボーナスアクションで1つまたは2つ射出できる。セーヴに成功すると半分のダメージ。 
 
背景 BACK GROUND
イカサマ師<PHB.p127>
特徴:身元偽装
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3:欲しいものを手に入れるために好んでおべっかを使う。
4:生来賭けごとが大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さすにはいられない。
 
尊ぶもの IDEALS
独立:私は1本立ちの人間だ――誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することは出来ない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
私はもとは貴族の出だ。奪われた領地と称号をいつの日か取り返す。
 
弱味 FLAWS
4:欲の皮がつっぱっており、金のためならどんな危ない橋も渡る。
 
その他設定など
世にごまんといる没落貴族の出自。
地元ウォーターディープで商会を設立し街の発展に尽力する事で、貴族としての立場を取り戻す事を人生の目的としている。
---------------------------------
旅先のトレンドをリサーチし、見た目を整えてから次の街に旅立っている。
旅をしなくても、定期的に見た目をガラッと変えている。
見た目を整える事のメリットを知っている事と、裏で行っているほの暗い経済活動をバレにくくする為。
名誉に繋がる行動以外は、名も出自も偽って活動している。
---------------------------------
普段は旅の踊り子を装い、表立って呪文は使わない。呪文を使うときは秘匿して使うが、生命の危機が迫ったときはその限りでは無い。
---------------------------------
商店や酒場でターゲットを見繕い、普段はデートや酒の席で金品をおねだりするに留めているが、盗めると判断した時には根こそぎ盗む。相手が悪人の場合はそのまま懐に入れるが、そうでは無い場合は、全てを盗まれて失意の相手を慰め、叱咤し、自らの出自と目標を明かし、融資を申し出る事で人心掌握を図り友人を増やしている。
---------------------------------
呪文を使う事がバレた場合は出自を開示して正々堂々・洗練潔白な人物を演じ名声獲得に動きながら、裏で行っている所業を疑われない事に全力を尽くす。
盗賊道具がバレると言い逃れ出来ないと考え、あえて未所持・未習熟としている。
---------------------------------
今回の依頼は、オークの芸術家という珍しさに価値を感じ、人となりを知り後日抱え込む事も視野に入れて参加。
また、有能でコントロールし易い冒険者が居れば手元に置いておこうというリクルート活動も兼ねている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・エルフ語・オーク語
防具:なし
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:偽装用具、変装用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
804
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
16.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
〇ソーサラーの初期装備
 
 
ライト・クロスボウ
 
1
ボルト
 
20
ダガー
 
2
呪文構成要素ポーチ
 
1
・探検家パック
 
 
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
1
15m(50ft)の麻のロープ
 
1
 
 
 
〇イカサマ師の初期装備
 
 
上等な服一そろい
 
1
変装用具
 
1
1種類の詐欺に必要な用具一式
 
1
ベルトポーチ(15gp入り)
 
1
 
 
 
〇アンコモンマジックアイテム
 
 
ブラッドウェル・ヴァイアル<ターシャ.p133>
 
1
 
 
 
〇購入物
 
 
タンカード・オヴ・ソウブライアティ<ザナサー.p136>
 
1
パフューム・オヴ・ビウィッチング<ザナサー.p137>
 
1
ブーツ・オヴ・フォールス・トラックス<ザナサー.p137>
 
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
4
対毒剤 50gp
 
4
携帯用寝具 1gp
 
4
携帯用炊事用具 2sp
 
2
テント 2gp
 
2
上等な衣装 15gp
 
1
[入手物]
 
 
ワンドオブウォーメイジ+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
16.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---種族・背景---
〇ハーフエルフ<PHB.p40>
・能力値上昇:【魅力】+2
・暗視:18m(60ft)
・フェイの血筋
・技能の才:<芸能><軽業>
・ポイントバイ追加特技:役者
・言語:共通語・エルフ語・オーク語
〇イカサマ師<PHB.p127>
・技能習熟:<手先の早業><ペテン>
・道具習熟:偽装用具、変装用具
---クラス---
〇ソーサラー<PHB.p70>
・技能:<説得><威圧>
・呪文習得数:7
・魔力の起源:竜の血脈
・魔力点:6
・柔軟な呪文発動
・呪文修正:2
・能力値上昇(Lv4):【魅力】+2
・魔力の導き<ターシャ.p40>
君が能力値判定を失敗した場合、魔力点を1点消費してそのd20を振りなおせる。振りなおしたダイス目は必ず使用せねばならない。
〇竜の血脈
・祖先の竜:レッド[火]
・竜の防御力:AC13+【敏捷力】修正値
・対応元素[火]
君は6レベル以降、祖先の竜に対応する種別のダメージを与える呪文を発動するさい、1回のダメージ・ロールに【魅力】修正値を加算する。またこのとき、君は魔力点を1点消費することで以後1時間、そのダメージ種別に対する抵抗を得る事が出来る。
---呪文修正---
・呪文威力強化(魔力点:-1)
君は、呪文のダメージをロールするさい、魔力点を1点消費して君の【魅力】修正値個までのダメージ・ダイスを振りなおせる。振りなおしたダイス目は必ず使用せねばならない。
呪文威力強化は、呪文発動時に他の呪文修正能力を使用済みの場合でも、使用可能である。
・呪文発動秘匿(魔力点:-1)
君は呪文を発動するさい、魔力点を1消費してその呪文を動作要素も音声要素も一切なしで発動できる。
---特技---
〇役者<PHB.p170>
・能力値上昇:【魅力】+1
・他人を装って状況を切り抜ける際の【魅力】<ペテン><芸能>判定に有利を得る。
・君は他の人の話し方や、他のクリーチャーが作り出す音を真似る事が出来る。その音を聞いたものは君の【魅力】<ペテン>に対し【判断力】<看破>で対抗判定を行い、勝利したならその音が偽物だとわかる。
//////////////未使用////////////
〇荒ぶる魔法
・魔法暴走
1ターンに1回、1Lv以上の呪文を発動した直後に1d20をロールする。そのロールで1の目をだしたなら『魔法暴走』表でd100をロールし、そこにあいてある通りのランダムな魔法効果を生み出す。
・混沌潮流
1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィング・スローに有利を得る事が出来る。この特徴をもう一度使用するには大休憩を終えるか、Lv1以上のソーサラー呪文を発動した直後に『魔法暴走』表のロールを終える。
・呪文高速化(魔力点:-2)
君は発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2消費してその発動時間を今回の発動に限って1回のボーナスアクションに変えてしまう事が出来る。
・呪文持続時間延長(魔力点:-1)
君は、持続時間が1分以上の呪文を発動するさい、魔力点を1点消費してその持続時間を2倍に出来る。ただし、これにより持続時間は最大でも24時間にしかならない。
〇呪文修正のたしなみ<ターシャ.p81>
・2種類の呪文修正能力を得る。
・魔力点を2点得る。この魔力点は呪文修正能力にしか使えない。
・能力値上昇の特徴を得られるLvに達するたび、呪文修正能力を1つ入れ替える事が出来る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16+1
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8+1

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
〇初級呪文5つ
マインド・スリヴァー<ターシャ.p116>
プレスティディジテイション<PHB.p275>
フレンズ<PHB.p275>
マイナー・イリュージョン<PHB.p278>
メイジ・ハンド<PHB.p282>
 
 
 
【未使用】メンディング<PHB.p283>
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
0
シールド<PHB.p242>
チャーム・パースン<PHB.p250>
バーニング・ハンズ<PHB.p260>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
0
【精神集中】インヴィジビリティ<PHB.p217>
ターシャズ・マインド・ウィップ<ターシャ.p114>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
0
ファイアーボール<PHB.p266>
【精神集中】メルフス・マイニュート・ミーティアズ<ザナサー.p170>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット