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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/08 22:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■初期 10gp (背景) 200gp ◆売却 学者パック40gp/2 ■購入 スタテッド・レザー 45gp レイピア 25gp 背負い袋 2gp インクとペン 11gp 羊皮紙(10枚) 1gp 水袋(水筒) 1gp 普通の服*2 1gp ファインドファミリア―物質要素*2 20g 秘術焦点具(クリスタル/アクセサリ) 10gp アイデンティファイ用の真珠(アクセサリ) 100gp ダーツ*20 1gp ロープ(麻)50ft 1gp 220+20-228=12gp
背景 BACK GROUND
ソードコースト:学院出の学者 住み込み(DM相談)をしながら学業を行っている、いわゆる書生
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
真面目で実直な、ただしのんびりとマイペースな性格をした書生。 学ぶことが好きで、本を読んだり、読み書きすることを余り苦に感じない。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も、知識を通じて得られる。 それが自分の、あるいは誰かの為になるのだと思っている。
関わり深いもの BONDS
田舎の故郷の両親や友人。 遠く離れても、大切なことに変わりはない。
弱味 FLAWS
・恩人からの頼みを断れない ・迂闊で好奇心から面倒ごとに踏み入りがち ・人を信じやすく、騙されやすい ・大体いつも金を必要としている。金欠なので。 ・権力に弱く、逆らいがたい
その他設定など
田舎からやってきた書生の青年。 学ぶことが好きで、両親から許されてこうして学びの為の機会を得ている。 書生としては真面目に仕事をこなしており、住み込みで手伝いを熟す代わりに住まわせてもらっている。 昔から力仕事はあまりできないが、小器用で体力がある為に細々とした雑事は得意とする。 学ぶことを尊んでおり、そうして知識を得て立派な仕事をこなせるようになって、世話になった者らに孝行をできたらと考えている。 あれこれと手広く学習しており、最近は民俗学や自然学などを学んでいるようだ。 喧嘩はからっきしで、何か特別な事でもなければおおよそ荒事というような事は出来ないだろう。(素では戦闘技能皆無の探索者並感)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆種族由来 技能:自然 言語:日本語、ドイツ語 ■クラス由来 習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 技能:魔法学、捜査 サブクラス:芸能、軽装鎧、レイピア ■背景由来(学院出の学者) 技能:歴史、宗教 言語:ラテン語、英語 特徴:図書館利用権
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族由来:特技 フェイの力宿す者 知力+1、<ミスティステップ><ヘクス>を取得。 大休憩までに1回使用できスロットでも使用できる。 ▼ブレードシンガー 【戦と歌の修行】 2レベル ブレードシンガー特徴 軽装鎧の習熟と、好きな片手近接武器1種の習熟を得る。また、<芸能>技能の習熟を得る(まだ持っていない場合)。 【刃の歌】 2レベル ブレードシンガー特徴 中・重装鎧を着用していないか、盾を使用していない場合に限り、刃の歌というエルフの魔法を発動することができる。この魔法は君に超自然的なスピード、素早さ、集中力を与える。 ボーナス・アクションを使用して刃の歌を開始することができ、その効果は1分間続くが、戦闘不能になった場合か、中装鎧や重装鎧や盾を身につけた場合か両手を使って武器で攻撃した場合は、早く終了する。 また、君はいつでも刃の歌を解除することができる(アクションは必要ない)。 刃の歌が起動中は、以下の特典を得ることができる(最低+1)。 ・自分のACに、自分の【知力】修正値に等しいボーナス(最低+1)を得る。 ・ 歩行速度が10フィート増加する。 ・【敏捷力】<軽業>チェックを有利で行える。 ・呪文への集中を維持するために行う【耐久力】セービング・スローにボーナスを得る。ボーナスは君の【知力】修正値(最低+1)である。 この刃の歌は習熟ボーナスと同じ回数だけ使用することができ、大休憩を終えると使い切った分をすべて回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミング・ブレード
プレスティディジテイション
ライト
ファイア・ボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス(特技)
ファインド・ファミリアー(儀式)
アイデンティファイ(儀式)
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
フェザー・フォール
エクスペディシャス・リトリート
シールド
アブソーブ・エレメンツ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(特技)
シャドウ・ブレード
ロープトリック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード