変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/11 21:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
考え事は他人に任せて行動に突き進む。
尊ぶもの IDEALS
敬意。人はみな尊厳と敬意を持って扱われるべきだ。
関わり深いもの BONDS
子供のころに大好きだった子が、いっしょに来てくれて、私とおなじ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
ヒッパス出身のケンタウロス。今は故郷を離れ、ティーグル傭兵団にて生計を立てようとしている。 傭兵団の道を進むそもそものきっかけは、遊牧の旅でとあるリョースアールヴと出会ったこと。その者から伝統的な"武踊"を学んだ彼女は、愚直にそれを突き詰めていった。 月日は過ぎ。師と再会した彼女は、師がオークの部族との衝突を経て既に舞える身でなくなってしまったことを知る。 故に彼女は決めた。恩返しをしなければ、と。故にヒッパスを離れ、傭兵団にて資金と名声を稼ぐ方にしたのだった。 気質としては温厚であり、お人好しで人懐こい。とはいえそれは普段の話。戦においては果敢に敵陣へと斬り込む勇猛さを持つ。 その異名は武踊を舞う際に響く蹄の音に由来する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 ケンタウロス…共通語、森語 ■防具 ブレードシンガー…軽装鎧 ■武器 ウィザード…ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ ブレードシンガー…ショートソード ■道具 民衆英雄…木彫道具、そり ■技能 ウィザード…魔法学、歴史 民衆英雄…生存、動物使い
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:ケンタウロス ・人馬 自身が乗騎となれるか判断する際にサイズ分類を一段階大きいものとみなす。騎乗戦闘者のルールを参照する際等それ以外の場合は本来のサイズ分類とみなされる。仲間が騎乗した状態でターンを開始した場合、そのターンのイニシアチブ値は自身と乗った仲間の低い方に合わせられる。どちらが先に行動するかを決める手順は通常通りである。また、人間が履くことを想定したマジック・アイテムは装備できず、代わりに馬が履くことを想定したマジック・アイテムを装備できる。ただし、その場合は本来同調が不要なマジック・アイテムでも同調が必要となる。 また、君は特技として以下の能力を選択できる。 特技:被騎乗戦闘者 前提条件:ケンタウロス 君に騎乗している者は所持していなくても『騎乗戦闘者』のルールを利用できる。元々所持している場合は「人馬」の効果によるイニシアチブ変化が「低い方に合わせられる」ルールから「高い方に合わせられる」ルールとなる。 ■クラス:ウィザード ・呪文発動 ・秘術回復 ・秘術の学派:ブレードシンガー →Lv2…剣と歌の修行 →Lv2…刃の歌 ・能力値上昇 →Lv4…被騎乗戦闘者
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ブーミング・ブレード
ライトニング・ルアー
ソード・バースト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ
シールド
バーニング・ハンズ
マジックミサイル
フェザー・フォール
アンシーン・サーヴァント(儀式)
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
メイジ・アーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャドウ・ブレード
ミラー・イメージ
ウェブ
スニロックス・スノーボール・スウォーム
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード