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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/05 12:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師 詐欺を働いて身を立てていた。現在は仮釈放のため詐欺は控えている。代わりに古物商を営んでいるが、商品の大半はガラクタ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・笑うのが好き。普段から穏やかに微笑み、商談で余裕を見せつけるために高笑いし、窮地に陥ればごまかし笑いをする。 ・「正義」が口癖。露店では「お客様に尽くすのが商人の正義」とうそぶき、シチューの味を気に入れば「これは正義を体現した一皿だ」と奇妙な世辞を述べる。
尊ぶもの IDEALS
人から物を盗む事を良しとせず、詐術、話術を駆使して騙し取る、相手に差し出させる事にこだわっている。ただし、「魔術も術のうち」として呪文の使用には抵抗が無い。
関わり深いもの BONDS
氏族から追放され故郷に帰ることができない。家名を名乗ることも禁じられたので『トログロカン・ゴールドベイン』という偽名を名乗っている。
弱味 FLAWS
貴重な宝石や鉱物を目にすると自分の物にせずにはいられない。そのために財産を使い果たす事もある。
その他設定など
幼少期は戦士に憧れていたが、魔力に目覚めてしまったせいで果たせなかった(と信じ込んでいる)。たまに退役した戦士であると嘘をつく事がある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
=====ドワーフの戦闘訓練===== バトルアックス ハンドアックス ライト・ハンマー ウォーハンマー =====ドワーフの鎧訓練===== 軽装鎧 中装鎧 =====ソーサラーの特徴===== ダガー ダーツ スリング クオータースタッフ ライト・クロスボウ =====ドワーフの特徴===== 石工道具 =====イカサマ師の特徴===== 偽造用具 変装用具 共通語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
=====ドワーフの特徴===== 暗視 ドワーフの毒耐性 ドワーフの戦闘訓練 道具習熟 石工の勘 =====マウンテン・ドワーフの特徴===== ドワーフの鎧訓練 =====ソーサラーの特徴===== 魔力の源泉 呪文修正 ・呪文発動秘匿 ・呪文高速化 荒ぶる魔法 ・魔法暴走 ・混沌潮流 =====イカサマ師の特徴===== 身元偽装 初期所持金 70+100=170gp 所持品の購入 スケイル・メイル 50gp ハンドアックス 5gp ロッド(秘術焦点具) 10gp インク 10gp 印章指輪 5gp 紙 * 100枚 200sp(20gp) 携帯用寝具 1gp 携帯用炊事用具 2sp(0.2gp) 商人の天秤 5gp 背負い袋 2gp 石鹸 2cp(0.02gp) そろばん 2gp 封蝋 5sp(0.5gp) 普通の服 5sp(0.5gp) 保存食 * 5日分 25sp(2.5gp) ペン 2cp(0.02gp) 水袋 2sp(0.2gp) 羊皮紙 * 5枚 5sp(0.5sp) 石工道具 10gp 偽造用具 15gp 170 - 139.44 = 30.56gp(現在の所持金)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジテイション 変成術 1アクション 10フィート 音声・動作 最大1時間 簡単な手品 1アクションで1つ、同時に最大3つまでの効果
フレンズ 心術 1アクション 自身 動作、物質 精神集中・最大1分 敵対的でない1体のクリーチャーに対する【魅力】判定に有利を得る 呪文終了時にクリーチャーは敵対的になる
マイナー・イリュージョン 幻術 1アクション 30フィート 動作・物質 1分 1種類の音、あるいは映像のどちらか1つを作り出す 【知力】<捜査>判定に成功すれば幻と識別できる
メイジ・ハンド 召喚術 1アクション 30フィート 音声、動作 1分 浮遊する手を出現させる アクションを使うことで操ることができる 攻撃、魔法のアイテムの起動、10ポンドを超える物の運搬はできない
レイ・オヴ・フロスト 力術 1アクション 60フィート 音声、動作 瞬間 クリーチャー1体に1d8[冷気]ダメージ、移動速度が10フィート減少する(呪文使用者の次のターンまで)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンド・ランゲージズ 占術(儀式) 1アクション 自身 音声、動作、物質 1時間 話し言葉の逐語的理解 書き言葉の判読(目視および手での接触が必須、1ページ1分) 隠された秘密のメッセージを明かすことはできない
スリープ 心術 1アクション 90フィート 音声、動作、物質 1分 5d8をロールする 射程内の1点から20フィート以内のクリーチャーは、ヒット・ポイントの低い順に気絶する 『5d8 > 気絶したクリーチャーのヒット・ポイントの合計値』 アンデッド、魅了状態の完全耐性に対して無効
チャーム・パースン 心術 1アクション 30フィート 音声、動作 1時間 目標となる人型生物1体は【判断力】セーヴを行う。目標と交戦中なら、目標はセーヴに有利を得る セーヴに失敗すれば魅了状態になる 呪文が終了するまで、または術者やその仲間に危害を加えられるまで持続する 高レベルスロットで目標数+1
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 力術 1アクション 60フィート 音声、動作、物質 瞬間 射程内の1点から10フィート以内のクリーチャーは【耐久力】セーヴを行う セーヴ失敗で3d8[雷鳴]ダメージ、成功でその半分のダメージを受ける 無機質なクリーチャーはセーヴに不利を得る 着用、運搬されていない非魔法の物体もダメージを受ける
ディテクト・ソウツ 占術 1アクション 自身 音声、動作、物質 精神集中、最大1分 30フィート以内かつ視認可能なクリーチャーの表層的な思考を読み取る 1アクションで目標を変更、または目標の思考をより深く探ることができる 深く探る場合、目標は【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗すれば思考を読み取ることができる。セーヴに失敗すれば呪文は終了する 見えていないクリーチャーも存在を感知することはできる 知力が3以下、または言語を話せないクリーチャーの思考は読み取れず、感知することもできない
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード