|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
13 |
10 |
-1 |
4 |
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
26 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンドアックス | 0 | 1d6 | 斬撃 | | |
レイ・オヴ・フロスト | 5 | 1d8 | 冷気 | 移動速度-10ft. | |
シャター | 0 | 3d8 | 雷鳴 | 【耐】セーヴ | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
イカサマ師
詐欺を働いて身を立てていた。現在は仮釈放のため詐欺は控えている。代わりに古物商を営んでいるが、商品の大半はガラクタ。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・笑うのが好き。普段から穏やかに微笑み、商談で余裕を見せつけるために高笑いし、窮地に陥ればごまかし笑いをする。
・「正義」が口癖。露店では「お客様に尽くすのが商人の正義」とうそぶき、シチューの味を気に入れば「これは正義を体現した一皿だ」と奇妙な世辞を述べる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人から物を盗む事を良しとせず、詐術、話術を駆使して騙し取る、相手に差し出させる事にこだわっている。ただし、「魔術も術のうち」として呪文の使用には抵抗が無い。 |
|
関わり深いもの BONDS |
氏族から追放され故郷に帰ることができない。家名を名乗ることも禁じられたので『トログロカン・ゴールドベイン』という偽名を名乗っている。 |
|
弱味 FLAWS |
貴重な宝石や鉱物を目にすると自分の物にせずにはいられない。そのために財産を使い果たす事もある。 |
|
その他設定など |
幼少期は戦士に憧れていたが、魔力に目覚めてしまったせいで果たせなかった(と信じ込んでいる)。たまに退役した戦士であると嘘をつく事がある。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
=====ドワーフの戦闘訓練=====
バトルアックス
ハンドアックス
ライト・ハンマー
ウォーハンマー
=====ドワーフの鎧訓練=====
軽装鎧
中装鎧
=====ソーサラーの特徴=====
ダガー
ダーツ
スリング
クオータースタッフ
ライト・クロスボウ
=====ドワーフの特徴=====
石工道具
=====イカサマ師の特徴=====
偽造用具
変装用具
共通語
ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
30 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
6 |
|
貨幣総重量 |
0.82 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイル・メイル | 45 | 1 | ハンドアックス | 2 | 1 | ロッド | 2 | 1 | | | | インク | 0 | 1 | 印章指輪 | 0 | 1 | 紙 | 0 | 100 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | 商人の天秤 | 3 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 石鹸 | 0 | 1 | そろばん | 2 | 1 | 封蝋 | 0 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 保存食 | 2 | 5 | ペン | 0 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 羊皮紙 | 0 | 5 | | | | 石工道具 | 8 | 1 | 偽造用具 | 5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 98.82lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
=====ドワーフの特徴=====
暗視
ドワーフの毒耐性
ドワーフの戦闘訓練
道具習熟
石工の勘
=====マウンテン・ドワーフの特徴=====
ドワーフの鎧訓練
=====ソーサラーの特徴=====
魔力の源泉
呪文修正
・呪文発動秘匿
・呪文高速化
荒ぶる魔法
・魔法暴走
・混沌潮流
=====イカサマ師の特徴=====
身元偽装
初期所持金
70+100=170gp
所持品の購入
スケイル・メイル 50gp
ハンドアックス 5gp
ロッド(秘術焦点具) 10gp
インク 10gp
印章指輪 5gp
紙 * 100枚 200sp(20gp)
携帯用寝具 1gp
携帯用炊事用具 2sp(0.2gp)
商人の天秤 5gp
背負い袋 2gp
石鹸 2cp(0.02gp)
そろばん 2gp
封蝋 5sp(0.5gp)
普通の服 5sp(0.5gp)
保存食 * 5日分 25sp(2.5gp)
ペン 2cp(0.02gp)
水袋 2sp(0.2gp)
羊皮紙 * 5枚 5sp(0.5sp)
石工道具 10gp
偽造用具 15gp
170 - 139.44 = 30.56gp(現在の所持金)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プレスティディジテイション
変成術
1アクション
10フィート
音声・動作
最大1時間
簡単な手品 1アクションで1つ、同時に最大3つまでの効果 | フレンズ
心術
1アクション
自身
動作、物質
精神集中・最大1分
敵対的でない1体のクリーチャーに対する【魅力】判定に有利を得る
呪文終了時にクリーチャーは敵対的になる | マイナー・イリュージョン
幻術
1アクション
30フィート
動作・物質
1分
1種類の音、あるいは映像のどちらか1つを作り出す
【知力】<捜査>判定に成功すれば幻と識別できる | メイジ・ハンド
召喚術
1アクション
30フィート
音声、動作
1分
浮遊する手を出現させる
アクションを使うことで操ることができる
攻撃、魔法のアイテムの起動、10ポンドを超える物の運搬はできない | レイ・オヴ・フロスト
力術
1アクション
60フィート
音声、動作
瞬間
クリーチャー1体に1d8[冷気]ダメージ、移動速度が10フィート減少する(呪文使用者の次のターンまで) | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | コンプリヘンド・ランゲージズ
占術(儀式)
1アクション
自身
音声、動作、物質
1時間
話し言葉の逐語的理解
書き言葉の判読(目視および手での接触が必須、1ページ1分)
隠された秘密のメッセージを明かすことはできない | □ | スリープ
心術
1アクション
90フィート
音声、動作、物質
1分
5d8をロールする
射程内の1点から20フィート以内のクリーチャーは、ヒット・ポイントの低い順に気絶する
『5d8 > 気絶したクリーチャーのヒット・ポイントの合計値』
アンデッド、魅了状態の完全耐性に対して無効 | □ | チャーム・パースン
心術
1アクション
30フィート
音声、動作
1時間
目標となる人型生物1体は【判断力】セーヴを行う。目標と交戦中なら、目標はセーヴに有利を得る
セーヴに失敗すれば魅了状態になる
呪文が終了するまで、または術者やその仲間に危害を加えられるまで持続する
高レベルスロットで目標数+1 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シャター
力術
1アクション
60フィート
音声、動作、物質
瞬間
射程内の1点から10フィート以内のクリーチャーは【耐久力】セーヴを行う
セーヴ失敗で3d8[雷鳴]ダメージ、成功でその半分のダメージを受ける
無機質なクリーチャーはセーヴに不利を得る
着用、運搬されていない非魔法の物体もダメージを受ける | □ | ディテクト・ソウツ
占術
1アクション
自身
音声、動作、物質
精神集中、最大1分
30フィート以内かつ視認可能なクリーチャーの表層的な思考を読み取る
1アクションで目標を変更、または目標の思考をより深く探ることができる
深く探る場合、目標は【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗すれば思考を読み取ることができる。セーヴに失敗すれば呪文は終了する
見えていないクリーチャーも存在を感知することはできる
知力が3以下、または言語を話せないクリーチャーの思考は読み取れず、感知することもできない | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|