変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/06 21:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者:弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。 あるいは、そのように自称している。
尊ぶもの IDEALS
向上。人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。
関わり深いもの BONDS
私は1つの図書館、大学、文書室、あるいは僧院を保護するために働いている。
弱味 FLAWS
複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気がつかない。
その他設定など
軍学魔法の天才として讃えられ、数々の戦場を渡り歩いたレギーナ・グラートの弟子。捨て子であったらしく正確な出生は不明。現在はトート魔法学院力術学派に籍を置くウィザード見習い。 幼いころから師匠に実践的な戦闘魔法を叩き込まれていたため、学問としての魔法の勉強が苦手で成績の方はあまり芳しくない。そのくせ高名な師匠に育てられたというプライドだけは一人前で、自らをエリートと称して周囲からは浮きがち。実際に戦場に出れば一番優秀なのは自分だと考えている。友達といえるのは同室のナーサリーぐらい。 プライドが高く、思い立ったら一直線な性格。とにかく早く実戦経験を積んで他の力術学派のボンクラどもを見返してやりたいと思っている。甘いものが好物。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー ダーツ スリング クオータースタッフ ライト・クロスボウ 共通語 森語 エルフ語 竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
警戒 ・イニシアチブ+5 ・不意打ちされない ・そのクリーチャーを見ることができないという理由で自分への攻撃ロールに有利を得ることはない 秘術回復 小休憩でウィザードレベルの2分の1(端数切り上げ)の呪文スロットを回復する。 秘術の学派:戦闘魔術 跳ね返しの秘術 攻撃がヒットするか、セーヴィングスローが失敗したとき、リアクションを使用して、1回の攻撃に対するACに+2を得るか、セーヴに+4を得る 君は次の自分のターンの終了時まで初級呪文以外の呪文を発動できなくなる 戦術の才 イニシアチブロールに+知力修正値 特徴:研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。 ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。 そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。 元素の達人:火 選んだ種別の呪文に対する抵抗を無視する。さらに、ダメージダイスの1の目を2にする。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
〈メッセージ〉
〈メイジ・ハンド〉
〈ファイアー・ボルト〉
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈メイジ・アーマー〉
〈マジック・ミサイル〉
〈シールド〉
〈ファインド・ファミリアー〉
〈スリープ〉
〈フォッグ・クラウド〉
〈フェザー・フォール〉
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈シャター〉
〈ミラー・イメージ〉
〈レヴィテート〉
〈ウェブ〉
〈スコーチング・レイ〉
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード