編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
リーゼロッテ・グラート
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
sora
最終更新
2024/02/06 21:36
クラス
ウィザード
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
'" 145cm
体重
lb. 45kg
パーティ・所属
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=35549
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
11
3
8
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
8
【判断力】
WIS
-1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
1
-1
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
26
26
一時的HP ヒットダイス
 
3d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者:弟子
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。
あるいは、そのように自称している。
 
尊ぶもの IDEALS
向上。人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。
 
関わり深いもの BONDS
私は1つの図書館、大学、文書室、あるいは僧院を保護するために働いている。
 
弱味 FLAWS
複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気がつかない。
 
その他設定など
 軍学魔法の天才として讃えられ、数々の戦場を渡り歩いたレギーナ・グラートの弟子。捨て子であったらしく正確な出生は不明。現在はトート魔法学院力術学派に籍を置くウィザード見習い。
 幼いころから師匠に実践的な戦闘魔法を叩き込まれていたため、学問としての魔法の勉強が苦手で成績の方はあまり芳しくない。そのくせ高名な師匠に育てられたというプライドだけは一人前で、自らをエリートと称して周囲からは浮きがち。実際に戦場に出れば一番優秀なのは自分だと考えている。友達といえるのは同室のナーサリーぐらい。
 プライドが高く、思い立ったら一直線な性格。とにかく早く実戦経験を積んで他の力術学派のボンクラどもを見返してやりたいと思っている。甘いものが好物。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー
ダーツ
スリング
クオータースタッフ
ライト・クロスボウ



共通語
森語
エルフ語
竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
学者パック
 
 
呪文書
 
 
黒インクのつぼ
 
 
羽ペン
 
 
小さなナイフ
 
 
死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)
 
 
普通の服1着
 
 
ベルトポーチ(10gp入り)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
警戒
・イニシアチブ+5
・不意打ちされない
・そのクリーチャーを見ることができないという理由で自分への攻撃ロールに有利を得ることはない

秘術回復
小休憩でウィザードレベルの2分の1(端数切り上げ)の呪文スロットを回復する。

秘術の学派:戦闘魔術
跳ね返しの秘術
攻撃がヒットするか、セーヴィングスローが失敗したとき、リアクションを使用して、1回の攻撃に対するACに+2を得るか、セーヴに+4を得る
君は次の自分のターンの終了時まで初級呪文以外の呪文を発動できなくなる
戦術の才
イニシアチブロールに+知力修正値

特徴:研究能力
 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。
ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。
そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。

元素の達人:火
選んだ種別の呪文に対する抵抗を無視する。さらに、ダメージダイスの1の目を2にする。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
〈メッセージ〉
〈メイジ・ハンド〉
〈ファイアー・ボルト〉
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
〈メイジ・アーマー〉
〈マジック・ミサイル〉
〈シールド〉
〈ファインド・ファミリアー〉
〈スリープ〉
〈フォッグ・クラウド〉
〈フェザー・フォール〉
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
〈シャター〉
〈ミラー・イメージ〉
〈レヴィテート〉
〈ウェブ〉
〈スコーチング・レイ〉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット