変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/03 20:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●追加攻撃: 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行うことができる。 ●気:□□□□□□□□□ (小休憩か大休憩終了時にすべて回復。休憩中30分以上を瞑想に費やす必要有) セーブDC:15=8+習熟B4+【判】B3 ・連打: 自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。 ・護身: 気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。 ・疾風足: 気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。 ・朦朧撃: 他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで、目標は【耐】ST(15)を行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。 ・矢止め:1d10+14 ・君は遠隔武器攻撃でヒット受時、リアクションを用いて、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏】修正値+モンクLv)だけ減少可。 ・ダメージを0まで減少時、君はその飛び道具をつかみとれる。片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。この場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの1部として、いましがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程は20/60ft)。君本来の武器習熟にかかわりなく、この攻撃に習熟しているとみなされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貧弱
尊ぶもの IDEALS
トレーニング
関わり深いもの BONDS
■スタッフ・オブ・ディフェンス(ガラス製のクォータースタッフ):10/ これは細い中空のスタッフ(杖)で、ガラスでできているのにオーク材のように頑丈である。重さは3ポンド。このスタッフの利益を得、このスタッフの呪文を発動するには、このスタッフと同調する必要がある。 ・このスタッフを手に持っている間、君はACに+1のボーナスを得る。 ・このスタッフには10回分のチャージがある。チャージ回数はスタッフ内の呪文を発動するのに使用される。このスタッフを手に持っているなら、君は自分のアクションを用いてこのスタッフから以下の呪文を発動できる。:メイジ・アーマー(1チャージ)、シールド(2チャージ)。この発動にはいかなる構成要素も必要としない。 ・このスタッフは消費されたチャージ数を毎日夜明けごとに(1d6+4)回復する。 ・このスタッフの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1がでたならばスタッフは破壊されて砕け散る。
弱味 FLAWS
筋力不足
その他設定など
■ライトブリンガー:専用吊下げ具(1gp)付 この+1メイスは本来は暁の神ラサンダーのクレリックのために作られたものである。メイスの頭部は周囲に光を放つ太陽を模し、しっかりとした真鍮で作られている。”ライトブリンガー”すなわち”光をもたらすもの”と名付けられたこのメイスは、使用者の命令一言で松明と同じ明るさの光(半径20ftに明るい光、さらに20ft先まで薄暗い光)を放つ。発光している間、このメイスはアンデッド・クリーチャーに対し1d6[光輝]の追加ダメージを与える。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純、ショートソード、ロングボウ 防具:なし 道具:地図作成道具、画材 言語:共通語、地下共通語、森語、竜語 ●身かわし: 特定の範囲攻撃(ブルードラゴンの電撃の息、ファイアーボールの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏】STに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 ●不動心: 君は自分のアクションを用いて、君自身が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させることができる。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●特技:機動力 ・移動速度10ft増加。 ・早足アクション使用時、そのターンの間は移動困難地形通過しても移動力を余計に必要としない。 ・クリーチャーに対して近接攻撃をしたなら(ヒットしてもしなくても)、君はそのターン中、そのクリーチャーからは機会攻撃を受けない。 ●特徴:研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして『どこで誰からその情報を得られるか』はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。 ●鎧わぬ守り: 鎧を着用しておらず、盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏】修正値+【判】修正値)になる。 ●武術: (1)素手かモンク武器(両手用でも重武器でもない単純近接武器およびショートソード)しか使用しておらず、 かつ (2)鎧を着用しておらず盾も使用していない ならば以下の利益を得る。 ・素手打撃及びモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋】のかわりに【敏】を使用できる。 ・素手打撃やモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。ダイス種は『モンク』表の武術欄参照。 ・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。 ●浮身: 落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンクLv×5=45)に等しい値だけ減少可。 ●“気”打撃: 君の素手攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法的なものと見なされる。 ◆剣聖の道: ●剣聖武器:クォータースタッフ、ロングボウ、メイス 君の剣聖武器として、2種類の武器を選ぶ:1つは近接武器、1つは遠隔武器を。これらの武器は、重武器と特殊特性を持たない、単純または軍用武器であること。ロングボウも適正な選択である。習熟していなければ、君はこれらの武器の習熟を得る。選ばれた種類の武器は、君にとってはモンク武器である。剣聖の特徴の多くは、君の剣聖武器を用いてのみ機能する。 6Lvで1種類追加。 ●受け流しの極意: 君のターンに攻撃アクションの一部として素手打撃を行った場合、剣聖武器を装備していて、それが近接武器であったなら、君自身を守るためにそれを使える。その武器が君の手にあり、君が無力状態でなければ、君の次のターンの開始時まで、君はACに+2のボーナスを得る。 ●剣聖の射法: 君のターンにボーナス・アクションを使って、君は剣聖武器での君の遠隔攻撃をより致命的にできる。そうする場合、剣聖武器を使って君が遠隔武器を命中させた全ての対象は、その武器の種類の追加1d4ダメージを負う。君は現在のターンの終了時までこの恩恵を保持する。 ●筆道: 君は書道用品または画材の習熟を得る。 ●剣聖武器魔法化: 剣聖武器を用いた君の攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法的なものと見なされる。 ●練達の技: 君が剣聖武器を用いて目標にヒットを与えた時、君は気ポイントを1点消費することで、その武器によって目標に君のクラス特徴“武術”のダイス(1d6)に等しい追加ダメージを与えることができる。この特徴は君の各ターンに1回ずつしか使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード