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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/03 09:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●追加攻撃: 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行うことができる。 ●秘術射撃:□□ 秘術射撃オプションを3つ学ぶ。 ターンに1回、君が攻撃アクションの一部としてショートボウかロングボウから矢を発射する時、その矢に秘術射撃オプションの1つを適用可。そのオプションが命中判定を発生させないのでない限り、その矢が命中した時に君はそのオプションを使うことを決断する。君は2回この能力を使う事ができ、小休憩か大休憩終了時に全使用回数を回復する。 ・バースティング・アロー:爆裂の矢 あなたは力術系統から引き出された力場のエネルギーをあなたの矢に吹き込む。 あなたの攻撃の後、矢が爆発する。 矢がクリーチャーに当たった直後に、ターゲットとそれから10フィート以内の他のすべてのクリーチャーはそれぞれ2d6[力場]のダメージを受ける。 このクラスで18レベルに達すると、[力場]ダメージが4d6に増加する。 ・グラスピング・アロー:イバラの矢 この矢が対象にぶつかると、召喚魔法が対象の周りを包み込む、毒イバラを作りだす。矢が命中したクリーチャーは2d6[毒]ダメージを受け、そのスピードは10フィート減少し、テレポートすることなく1フィート以上移動する毎回最初に2d6[斬撃]のダメージを受ける。対象かイバラに届くクリーチャーは、アクションを使用して秘術射撃セーブDC(14=8+習熟B3+【知】B3)に対して【筋】(運動)判定を成功させて、イバラを除去することができる。それ以外の場合、イバラは1分間またはこのオプションを再び使用するまで続く。 このクラスで18レベルに達すると、[毒]と[斬撃]ダメージの双方が4d6に増加する。 ---- ・シーキング・アロー:敵追いの矢 君は占術の魔法を用いて、自分の矢に目標を見つけ出す力を授ける。この射法を使用する場合、攻撃ロールを行わない。代わりに君は過去1分以内に見たことのあるクリーチャー1体を選ぶ。このアローはそのクリーチャーめがけて飛んでいき、必要なら曲がり角を曲がり、2分の1遮蔽および4分の3遮蔽を無視する。目標が君の武器の射程内におり、かつ君から目標までアローが通れるひとつながりの空間が続いているなら、目標は【敏】ST(DC15=8+習B4+知B3)を行わなければならない。アローの通れる空間がない場合、このアローは可能な限り目標の近くまで飛んでから消え失せる。目標がセーブに失敗したなら、目標は“このアローがヒットした時のダメージと、追加で1d6の[力場]ダメージ”を受け、君は目標の現在位置を知る。セーブに成功した場合、目標は半分のダメージを受け、目標の現在位置はわからない。 君のファイターLvが18に達した時点で、この[力場]ダメージは2d6に増加する。
背景 BACK GROUND
浮浪児(Urchin)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3:人に見つかりづらい狭い場所にもぐりこもうとする。
尊ぶもの IDEALS
5:人々。私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。
関わり深いもの BONDS
3:私が生きてこられたのは、もう1人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。
弱味 FLAWS
6:自分で自分の面倒を見られない者は、しかるべき報いを受けるだけのことだ。
その他設定など
●特技:射撃の名手 ・君は長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・君は遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽及び3/4遮蔽を無視する。 ・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに−5のペナルティを受けることを選択可。その攻撃が命中したら、ダメージに+10。 ●特技:セーブ習熟:【敏捷力】 ・【敏】+1。【敏】ST習熟。 ●曲弾: 君は狙いを逸れた矢を別の目標に向かわせる術を学ぶ。魔法のアローを用いた君の攻撃ロールがミスした時、君は1回のボーナスアクションとして、元の目標から60ft以内にいる別の目標1体に対してその攻撃ロールを再ロールすることができる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純、軍用 防具:全ての鎧、盾 道具:変装道具、盗賊道具 言語:共通語、エルフ語 ・ワンド・オブ・マジックミサイルズ:7/ このワンド(小さな細い杖)には7回分のチャージがある。このワンドを手に持っている時、君は自分のアクションを用いてワンドの7チャージのうち1〜3チャージを消費し、いかなる構成要素も使わずにマジック・ミサイルを撃てる。1チャージを消費したなら、1Lv呪文スロットを使用したかのようにマジック・ミサイルを発動する。2チャージなら2Lv呪文スロット、3チャージなら3Lv呪文スロットである。君はたとえ呪文を発動できずともこのワンドは使用できる。([力場]1d4+1/2d4+2/3d4+3) このワンドは消費されたチャージ数を毎日夜明けごとに(1d6+1)回復する。 このワンドの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る。 ・ワンド・オブ・ライトニング・ボルツ:7/ このワンドは7チャージを有する。このワンドを手に持っている間、君は1回のアクションを使用して1つ以上のチャージを消費することにより、このワンドからライトニング・ボルト呪文(敏ST15)を発動できる。1チャージ消費で3Lv版のライトニング・ボルト呪文を発動する。消費したチャージ数が1より多い分だけより高いLv版のライトニング・ボルト呪文を発動する。 このワンドは消費されたチャージ数を夜明けごとに(1d6+1)回復する。 このワンドの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●暗視: 自分から60ftの「薄暗い」を「明るい」のように、同じ範囲の暗闇を「薄暗い」光の中のように見通せる。色見分けできず、白黒濃淡のみが見える。 ●フェイの起源: vs魅了ST有利、魔法で眠らない ●トランス: ●フェイ・ステップ:□ ミスティ・ステップ呪文を1回発動できる。小休憩か大休憩終了後、再使用可。 ●特徴:街の秘密 ●戦闘スタイル:弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2ボーナス。 ●底力:(1d10+9)□ 君のターンに、1回のボーナスアクションで、(1d10+ファイターLv)のhpを回復できる。小休憩か大休憩終了まで再使用不可。 ●怒涛のアクション:□ 自分のターンに、追加で1回のアクションを行える。小休憩か大休憩終了まで再使用不可。 ●魔法の矢: 君はアローに魔法をこめる能力を得る。君がショートボウまたはロングボウから魔法でないアローを放つたび、君は非魔法的な攻撃やダメージに対する完全耐性および抵抗を克服することに関して、そのアローを魔法的なものにすることができる。この魔法はそのアローが目標にヒットまたはミスした時点で即座に消え失せる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ドルイドクラフト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード