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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/18 22:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ジャベリン・オブ・ライトニング 投擲攻撃する際に合言葉を唱えると、稲光と化して標的まで横幅5ftの直線にいる対象は敏捷セーブ13、失敗時4d6の[雷]ダメージ、成功時半減、投擲の標的は通常のダメージに加えて4d6[雷]ダメージを受ける。一度使うと次の夜明けまで使えない ・エンスネアリング・ストライク(精神集中/1min) 武器攻撃ヒット時筋力DC12→拘束(大型セーブ有利) 拘束状態にあるクリーチャーは毎ターン開始時に1d6[刺突]ダメージ 対象か触れることのできるクリーチャーはアクションを使用して筋力DC12に成功すると呪文解除 ・ソーン(ウルフ)/野獣・中型/最大HP12/AC16 習熟:〈隠密〉+6、〈知覚〉+5 鋭敏聴覚&嗅覚:聴覚または嗅覚に基づく〈知覚〉判定に有利を得る 連携戦闘:自分の味方が5ft以内にいるクリーチャーへの攻撃に有利を得る 噛みつき:近接武器攻撃:攻撃+6、間合い5ft、目標1つ ヒット:2d4+4[刺突]ダメージ。目標がクリーチャーであるなら【筋力DC11】失敗時、伏せ状態となる ――――――――――――――――――――――――――――――― 深い緑の毛皮を持つ狼。刺々しい毛並みをしていて、返り血に口元を赤く染める姿からソーン(茨)と名付けられた。
背景 BACK GROUND
・考古学者(魂を喰らう墓参照) 技能習熟:〈生存〉〈歴史〉 道具習熟:地図制作道具or航海道具 言語:任意の言語1つ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
手に入れた宝で都会の贅沢な暮らしをするよりも、財産を使い果たして次はどこへ行こうかと考えている時間の方が心地良い。
尊ぶもの IDEALS
挑戦。 危険を乗り越え、それに見合った報酬を得ることが生きがいだ。それは財宝でも知識でも体験でもいい。
関わり深いもの BONDS
幼い頃に冒険の話を聞かせてくれた名も知らぬ旅人。彼はきっと今も旅を続けているのだろう。
弱味 FLAWS
何も手に入れず、何も達成せずに冒険を終えることが我慢ならない。そこに本当に何も残されていなかったとしても、満足の行く結果を得るまで諦めがつかない。
その他設定など
山岳地帯出身の青年男性。 集落を出入りしていたある旅人の影響で、幼い頃から冒険者というものに憧れを持っていた。 成人すると出稼ぎ兼修行として傭兵団に所属し、戦い方や生き延びる術を学んだ。 数年の活動の後、集落へ戻ると家族を説得して冒険者となった。 冒険譚を書き残そうとしたこともあったが、執筆の才能がまるで無かった。別の形で自分の旅路を残す方法として、旅の軌跡を辿る地図を描いている。 ・(意図して)金遣いが荒いため、万年金欠 ・人混みは苦手だが、人嫌いなわけではない ・義に篤く、一時的にでも仲間と認めた相手は尊重する
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純・軍用武器 軽装・中装鎧、盾 地図作成道具 共通語・エルフ語・オーク語 ドワーフ語・竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・歴史知識(背景) 廃墟やダンジョンに入った時、その目的を見極めることができ、建造者の種族も推測することができる。100年以上前の芸術品の金銭的価値を判別できる。 ・癒し手(特技) 容態安定化に治療用具を使用すると対象のHPを1点回復する アクションで治療用具を使用して治療するとHP(1d6+4+対象のヒットダイス最大数分)回復 ・得意な敵-怪物 選んだ種別のクリーチャーを追跡する際の〈生存〉判定、そのクリーチャーに関する情報を思い出す【知力】判定に有利を得る ・腕利きの探検家-熟練者(TCE) 選んだ技能1つの習熟ボーナス2倍 2種類の言語を追加で習得 ・戦闘スタイル-片手武器戦闘 一本の手で近接武器を持ち、他の武器を持っていないならその武器のダメージロール+2 ・呪文発動 ・原始の感知力(TCE) スピーク・ウィズ・アニマルズの呪文を習得する この呪文は大休憩ごとに1回呪文スロットを消費せずに発動できる ・レンジャーの相棒(解説はPHB114) 中型以下・CR1/4以下の野獣を相棒にする AC/攻撃ロール/ダメージロール/習熟しているセーブや技能などにレンジャーのPBを加算 ※制御について イニシアチブはレンジャーと同値 移動の指示にリソースは必要ない 攻撃・早足・離脱・援護はアクションで指示が必要 指示を出さなかった場合は回避アクションを実行 リアクションによる行動に指示は必要ない レンジャーが無力状態にある間、相棒は自分の判断で行動し、レンジャーと自身を守る行動を取る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメント
エンスネアリング・ストライク
グッドベリー
スピーク・ウィズ・アニマルズ(1/lr)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード