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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/30 22:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
エルドリッチクロータトゥー 同調TCE122 鉤爪のようなギザギザとした尖った見た目のタトゥー タトゥーとの同調:利き腕と同調している 魔法打撃:君の素手打撃は魔法的なものとして抵抗を克服する また攻撃とダメージに+1ボーナスを得る 奇怪なる攻撃:ボーナスアクションで起動することで1分間効果が強化され 武器、素手攻撃の近接間合いが15fに拡張され追加で1D 6の力場ダメージを追加する 次の夜明けまでこの効果は使用できない ネックレス・オブ・アダプテイション 同調DMG183 いかなる環境でも呼吸でき有害なガスから守られそれに対するセーヴに有利を得る 模造 ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワーDMG162 同調 筋力能力値を19とする トウム・オヴ・クリア・ソウト DMG181 知力を+2体得する 1度使うと100年後まで使用できない 模造 クロークオヴプロテクション 同調DMG162 ACとセーヴィングに+1のボーナス
背景 BACK GROUND
<賢者> 研究者 研究能力 情報を聞き出す場所を把握できる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人と話すときはゆっくりはなす いつも自分の秘密を聞かれているのではないかと疑う
尊ぶもの IDEALS
論理 感情で思考を曇らせてはならぬ
関わり深いもの BONDS
弟子を守るのは師の義務である
弱味 FLAWS
灯台下暗し 解法は単純にして気付かず
その他設定など
神経質な中年 自分の発明が人を守れると信じて生きてきた。ガントレット騎士団からの勧誘を受けるまで研究所からあまり出たことが無く、貧弱な身なりに見えるが体力だけはある
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具習熟 軽装鎧 中装鎧 盾 武器習熟 単純武器 道具習熟 盗賊道具 よろず修理屋道具 研磨用具 鍛冶道具 言語習熟 共通語 地下共通語 ドワーフ語 竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴 PHB31p 能力値上昇 敏捷 知力を+1 技能習熟 宗教を習熟 特技 警戒を選択 警戒 PHB170 イニシアチブに+5のボーナスを得る 気絶でない限り不意打ちを受けない 視認できない対象であっても攻撃に有利を得て攻撃されることはない 言語習熟 共通語 地下共通語 賢者 技能習熟 魔法学 歴史 言語習熟 ドワーフ語 竜語 魔法の小発明 TCE11 習熟道具を手にして超小型の物体一つにアクションを行うことで魔法的な特性を付与できる 以下から1つを選ぶこと ・5フィートの明かり さらに5フィートを薄暗く照らす光源にする ・叩くたびに10フィートまで届く6秒の音声を再生する ・10フィートまで届く匂いや環境音を常に放つようにする ・それの一つの面に75文字までの文や絵を映し出す 知力個まで複数に付与できるが 1個には1つしか付与できない 呪文発動 TCE11 習熟道具を焦点具として魔法を発動する また自身が魔具化した物体も焦点具となる 初級呪文 1レベルで2つの初級呪文を選択する 呪文発動能力は知力である 呪文準備数は知力+(アーティフィサーレベル/2)である 儀式発動を行える 魔具化 TCE11 魔具化式習得数 アーティフィサー表より決定する 現在8つの魔具化式を習得する 武器強化 TCE22 武器一つに+1のボーナスを得る 10レベル時にボーナスは2となる 防具強化 TCE22 ACに+1のボーナスを得る 10レベル時にボーナスは2となる 魔法のアイテム模造 TCE22 リストにあるアンコモンの魔法のアイテムかコモンの魔法のアイテムを1つの模造の仕方を習得し その道具に付与する 模造 スペルロードタトゥー:ファインドファミリア ザナサ126 呪文1つを記録し合言葉を唱えると物質要素を消費せずそれが発動する 呪文修正値4 セーヴ難易度15 攻撃ボーナス7 魔法のアイテム模造 TCE22 模造 ブーツオブエルヴンカインド 隠密に有利がつく DMG162 魔法のアイテム模造 TCE22 模造 クロークオブマンタレイ 水中移動速度60f得る DMG162 魔法のアイテム模造 TCE22 模造 ガントレッツオーガパワー 筋力能力値を19とする 同調 DMG162 魔法のアイテム模造 TCE22 模造 クロークオブプロテクション ACとセーヴィングに+1のボーナス DMG162 精神刺激器 TCE21 4チャージ有しており耐久力セーヴの失敗時チャージを消費するとセーヴを成功に変える 夜明けごとに1 D4チャージ回復できる アイテムの魔具化 TCE13 大休憩毎に非魔法的なアイテムに魔具化式を組み込んで魔法のアイテムに変換する 現在4個 仕事道具作成 TCE13 習熟道具を手に取っている時1時間をかけて1種類の職人道具を魔法的に作り上げる もう一つ作ると消滅する アーティフィサーの専門職 TCE13 バトルスミスを選択 道具習熟 TCE19 鍛冶道具に習熟する バトルスミスの呪文 TCE19 バトルスミスの呪文リストの魔法に習熟する 戦闘訓練完了 TCE19 軍用武器に習熟する 魔法の武器で攻撃する際攻撃ロールとダメージロールに知力修正値を使用できる スチールディフェンダーTCE19 スチールディフェンダーを獲得する 戦闘に置いてスチールディフェンダーはアーティフィサーと同じイニシアチブで行動し命令が無い限り移動とリアクションしか行わない アーティフィサーはボーナスアクションで命令ができる アーティフィサーが無力状態の時自由に行動する スチールディフェンダーが死亡してから1時間以内であれば鍛冶道具を手に持ち1レベル以上の魔法スロットを使用して全回復して復活する 能力値成長 知力+2 知力+2 追加攻撃 TCE19 自分のターンの攻撃アクションを2回行える 道具習熟強化 道具による習熟ボーナスは二倍となる 天才のひらめき TCE13 リアクションを消費して自身を含む味方の能力値判定かセーヴィングスローに知力修正値を追加できる 大休憩までに知力回分 秘術ショック 20 魔法の武器かスティールディフェンダーの攻撃がヒットしたとき2つの効果の内1つがターン1で発生する 追加で2d6ダメージ 30f以内の対象に2D6HP回復 大休憩までに知力回使用できる 魔法のアイテムの名匠 同調アイテム数を3から4までに変更する またアンコモンの魔法のアイテムの作成コストが時間1/4 金額1/2となる 呪文蓄積アイテム TEC13 大休憩ごとに単純武器 軍用武器 焦点具を対象に1〜2レベルの呪文を込めることができる この呪文を込めたアイテムを持っているクリーチャーはそのアイテムから呪文を発生されることができる 精神集中は対象が行うが修正値などはアーティフィサーの能力を参照する 知力の2倍の数だけ使用回数がチャージされる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
アシッドスプラッシュ PHD214
メンティング PHD250
ガイダンスPHB229p
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ 232
ディテクトマジック 253
アブソーブエレメンツ XN148
カタパルト XN154
グリース 233
フェアリーファイア 268
ファインドファミリア タトゥー時
エクスペンディシャスリトリート
シールド242
ヒロイズム265
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンラージリデュース 225
インヴィジビリティ 217
マジックウェポン278
ブラー
プロテクションフロムポイズン
シーインヴィジビリティ 242
ウォーディングボンド
ブランディングスマイト 270
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイスト PHB276
フライ PHB270
プロテクションフロムエナジー
ウォーターウォーク
カウンタースペル
オーラオブヴァイタリィPHB225
カンジャーバラージPHB231
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード