編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ダン・ケルーザン
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
キカイ
最終更新
2024/07/30 22:41
クラス
アーティフィサー
レベル
11
経験値
 
神格
ヘルム
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
41
性別
身長
5'4" 165cm
体重
136.56lb. 62kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
8
3
5
AC 敏捷 防具 その他
24
10
2
7
4
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
22
【知力】
INT
+6
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
4
1
 
【敏捷力】
4
3
1
 
【耐久力】
7
2
1
4
【知力】
11
6
1
4
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
80
80
一時的HP ヒットダイス
 
11d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】6 
 
 
10
〈宗教〉
RELIGION
【知】6 
4 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
10
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】6 
4 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
12
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
4 レ
5
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
10
〈魔法学〉
ARCANA
【知】6 
4 レ
 
10
〈歴史〉
HISTORY
【知】6 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
アシッドスプラッシュ 
 
2d6 
酸 
60f 敏捷DC19に失敗すると2D6の酸ダメージを与える また最初の対象の隣接1体にも同じセーブを要求する 
魔具化武器アダマンティンバトルアックス+2 
12 
1D8+8 
斬撃 
両用(1D10) 
 
 
 
 
 
ロングボウ 
8 
1d8+3 
刺突 
重武器 矢弾(150/600)両手 
 
 
 
 
 
エルドリッチクロータトゥー 同調TCE122
鉤爪のようなギザギザとした尖った見た目のタトゥー
タトゥーとの同調:利き腕と同調している
魔法打撃:君の素手打撃は魔法的なものとして抵抗を克服する また攻撃とダメージに+1ボーナスを得る

奇怪なる攻撃:ボーナスアクションで起動することで1分間効果が強化され 武器、素手攻撃の近接間合いが15fに拡張され追加で1D 6の力場ダメージを追加する 
次の夜明けまでこの効果は使用できない

ネックレス・オブ・アダプテイション 同調DMG183 いかなる環境でも呼吸でき有害なガスから守られそれに対するセーヴに有利を得る

模造 ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワーDMG162 同調
筋力能力値を19とする  

トウム・オヴ・クリア・ソウト DMG181
知力を+2体得する 1度使うと100年後まで使用できない

模造 クロークオヴプロテクション 同調DMG162
ACとセーヴィングに+1のボーナス 
背景 BACK GROUND
<賢者>
研究者

研究能力
情報を聞き出す場所を把握できる
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人と話すときはゆっくりはなす
いつも自分の秘密を聞かれているのではないかと疑う
 
尊ぶもの IDEALS
論理 感情で思考を曇らせてはならぬ
 
関わり深いもの BONDS
弟子を守るのは師の義務である
 
弱味 FLAWS
灯台下暗し 解法は単純にして気付かず
 
その他設定など
神経質な中年
自分の発明が人を守れると信じて生きてきた。ガントレット騎士団からの勧誘を受けるまで研究所からあまり出たことが無く、貧弱な身なりに見えるが体力だけはある

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具習熟 軽装鎧 中装鎧 盾

武器習熟 単純武器 

道具習熟 盗賊道具 よろず修理屋道具 研磨用具 鍛冶道具

言語習熟 共通語 地下共通語 ドワーフ語 竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
16213.5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
324.27
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
魔具化ハーフプレート
 
 
 
 
 
+2盾 
 
 
 
 
 
盗賊用具
 
 
地下探検家パック
 
 
黒インク壺 羽ペン 小さなナイフ
 
 
死んだ同輩からの手紙 普通の服 ベルトポーチ
 
 
鍛冶道具
 
 
魔具化輝くバトルアックス
 
1
 
 
 
聖印(ヘルム)
 
 
ロングボウ 矢筒 矢20
 
1
 
 
 
 
 
1 
 
 
 
大工道具
 
 
アイドレイクの目
 
1
 
 
 
聖水
 
 
ドゥエルガルスクリーマーの音波兵器
 
1
グラヴズオブシーヴァリー DMG160
 
1
ネックレスオブアダプテイション 同調 DMG183
 
 
 
 
 
苦痛動力炉
 
 
模造ブーツオブエルヴンカインド
 
 
エルドリッチクロータトゥー 同調TCE122
 
 
+1ウォーハンマー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
324.27lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴 PHB31p

能力値上昇 敏捷 知力を+1 
技能習熟 宗教を習熟
特技 警戒を選択

警戒 PHB170
イニシアチブに+5のボーナスを得る
気絶でない限り不意打ちを受けない
視認できない対象であっても攻撃に有利を得て攻撃されることはない


言語習熟 共通語 地下共通語

賢者
技能習熟 魔法学 歴史
言語習熟 ドワーフ語 竜語


魔法の小発明 TCE11
習熟道具を手にして超小型の物体一つにアクションを行うことで魔法的な特性を付与できる 以下から1つを選ぶこと
・5フィートの明かり さらに5フィートを薄暗く照らす光源にする
・叩くたびに10フィートまで届く6秒の音声を再生する
・10フィートまで届く匂いや環境音を常に放つようにする
・それの一つの面に75文字までの文や絵を映し出す
知力個まで複数に付与できるが 1個には1つしか付与できない

呪文発動 TCE11
習熟道具を焦点具として魔法を発動する また自身が魔具化した物体も焦点具となる


初級呪文 
1レベルで2つの初級呪文を選択する

呪文発動能力は知力である
呪文準備数は知力+(アーティフィサーレベル/2)である

儀式発動を行える

魔具化 TCE11

魔具化式習得数
アーティフィサー表より決定する 現在8つの魔具化式を習得する

武器強化 TCE22
武器一つに+1のボーナスを得る
10レベル時にボーナスは2となる

防具強化 TCE22
ACに+1のボーナスを得る
10レベル時にボーナスは2となる


魔法のアイテム模造 TCE22
リストにあるアンコモンの魔法のアイテムかコモンの魔法のアイテムを1つの模造の仕方を習得し その道具に付与する
模造 スペルロードタトゥー:ファインドファミリア ザナサ126
呪文1つを記録し合言葉を唱えると物質要素を消費せずそれが発動する
呪文修正値4 セーヴ難易度15 攻撃ボーナス7


魔法のアイテム模造 TCE22
模造 ブーツオブエルヴンカインド
隠密に有利がつく DMG162

魔法のアイテム模造 TCE22
模造 クロークオブマンタレイ
水中移動速度60f得る DMG162 

魔法のアイテム模造 TCE22
模造 ガントレッツオーガパワー
筋力能力値を19とする 同調 DMG162 

魔法のアイテム模造 TCE22
模造 クロークオブプロテクション
ACとセーヴィングに+1のボーナス DMG162 

精神刺激器 TCE21
4チャージ有しており耐久力セーヴの失敗時チャージを消費するとセーヴを成功に変える
夜明けごとに1 D4チャージ回復できる

アイテムの魔具化 TCE13
大休憩毎に非魔法的なアイテムに魔具化式を組み込んで魔法のアイテムに変換する 現在4個


仕事道具作成 TCE13
習熟道具を手に取っている時1時間をかけて1種類の職人道具を魔法的に作り上げる もう一つ作ると消滅する

アーティフィサーの専門職 TCE13
バトルスミスを選択

道具習熟 TCE19
鍛冶道具に習熟する

バトルスミスの呪文 TCE19
バトルスミスの呪文リストの魔法に習熟する

戦闘訓練完了 TCE19
軍用武器に習熟する
魔法の武器で攻撃する際攻撃ロールとダメージロールに知力修正値を使用できる

スチールディフェンダーTCE19
スチールディフェンダーを獲得する
戦闘に置いてスチールディフェンダーはアーティフィサーと同じイニシアチブで行動し命令が無い限り移動とリアクションしか行わない アーティフィサーはボーナスアクションで命令ができる
アーティフィサーが無力状態の時自由に行動する

スチールディフェンダーが死亡してから1時間以内であれば鍛冶道具を手に持ち1レベル以上の魔法スロットを使用して全回復して復活する

能力値成長 知力+2 知力+2

追加攻撃 TCE19
自分のターンの攻撃アクションを2回行える

道具習熟強化
道具による習熟ボーナスは二倍となる

天才のひらめき TCE13
リアクションを消費して自身を含む味方の能力値判定かセーヴィングスローに知力修正値を追加できる 大休憩までに知力回分

秘術ショック 20
魔法の武器かスティールディフェンダーの攻撃がヒットしたとき2つの効果の内1つがターン1で発生する

追加で2d6ダメージ
30f以内の対象に2D6HP回復
大休憩までに知力回使用できる

魔法のアイテムの名匠
同調アイテム数を3から4までに変更する
またアンコモンの魔法のアイテムの作成コストが時間1/4 金額1/2となる

呪文蓄積アイテム TEC13
大休憩ごとに単純武器 軍用武器 焦点具を対象に1〜2レベルの呪文を込めることができる
この呪文を込めたアイテムを持っているクリーチャーはそのアイテムから呪文を発生されることができる
精神集中は対象が行うが修正値などはアーティフィサーの能力を参照する
知力の2倍の数だけ使用回数がチャージされる

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
19
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
11

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
アシッドスプラッシュ PHD214
メンティング PHD250
 
 
 
 
 
 
ガイダンスPHB229p
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュアウーンズ 232
ディテクトマジック 253
アブソーブエレメンツ XN148
カタパルト XN154
グリース 233
フェアリーファイア 268
ファインドファミリア タトゥー時
エクスペンディシャスリトリート
 
 
 
シールド242
ヒロイズム265
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
エンラージリデュース 225
インヴィジビリティ 217
マジックウェポン278
ブラー
プロテクションフロムポイズン
 
 
 
 
 
シーインヴィジビリティ 242
ウォーディングボンド
ブランディングスマイト 270
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ヘイスト PHB276
フライ PHB270
プロテクションフロムエナジー
ウォーターウォーク
カウンタースペル
 
 
 
 
 
 
オーラオブヴァイタリィPHB225
カンジャーバラージPHB231
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット