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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/22 22:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者: 習熟:<魔法学><歴史> 言語:地下共通語、共通語、ドワーフ語 賢者の種類:錬金術師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・学識を示す長く難しい言葉を使う。 ・いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているように感じる。 豪快だが、頭は回る変わったドワーフ。若干パラノイア気味。くどくど話しながら、どしどしと前に進んで敵をなぎ倒す。本を集めることが好き。
尊ぶもの IDEALS
金とマジックアイテムを集めること。 いつかキャンドルキープに行く時のために、 「機構紀行」という本を記している。
関わり深いもの BONDS
故郷のアーティフィサー集団。何かとつけて借金をしてしまっているので返さねばならない。 また、比較的有効的なドゥエルガルやドラゴンとの関わりがあり、共に交易を行ったり、命を狙われたりしている。
弱味 FLAWS
知識欲に負け、余計な真似をしてしまうことがある。
その他設定など
伝説的な名工、ダーゲディンの武器を集めるため、そして故郷の借金をちょっと返すため、「秘密の工房」へと入ることにした。 ========================= 今回得られる200gp+ベルトポーチに入っている金15GP ▼アイテム
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・武器:単純武器、軍用武器、銃火器、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー ・防具:軽装鎧、中層鎧、盾 ・道具:鍛冶道具、盗賊道具、よろずず修理屋道具、錬金術用品 ・言語:共通語、ドワーフ語、地下共通語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフの特徴 ・能力値上昇 【耐久力】値が2上昇する。 ・年齢 ドワーフはヒューマンと同じほどの速度で成年に達するが、50歳までは若者と見なされる。寿命は平均で350年ほど。 ・属性 ほとんどのドワーフは秩序属性であり、規律正しい社会を有益なものとかたく信じている。また多くの者は善属性であり、正々堂々のふるまいを重んじ、公正な秩序の利益を受ける資格は万人にあると信じている。 ・体格 ドワーフの身長は4~5フィート(約122~152cm)、体重は平均150ポンド(約68kg)程度、サイズ分類は中型である。 ・移動速度 君の基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。 ・暗視 君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ・ドワーフの毒耐性 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗(第9章参照)を有する。 ・ドワーフの戦闘訓練 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 ・道具習熟 君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する、石工道具、鍛冶道具、醸造用品。 ・石工の勘 石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史)技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 ・言語 君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。 ・亜種族 D世界にはドワーフの主要な亜種族が2つある。ヒル・ドワーフ(丘小人)とマウンテン・ドワーフ(山小人)である。いずれか一方を選択すること。 亜種族:ヒル・ドワーフ ・能力値上昇 【判断力】値が1上昇する。 ・壮健なるドワーフ 最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー [3Lv] ・バトルスミスの呪文追加 ・戦闘訓練完了 魔法の武器で攻撃時、知力修正値を使うことができる。 ・スチール・ディフェンダー 鋼の護衛を得る [4Lv] ・能力値上昇→戦場の術者取得 [5Lv] ・追加攻撃 攻撃アクションで2回攻撃を行える [6Lv] ・道具習熟強化 道具の習熟を適用できる能力値判定の習熟ボーナス2倍 [7Lv] ・天才のひらめき リアクション使用。 30ft以内のクリーチャーが行う能力値判定またはSSに知力修正値4(1)を加えることができる。 知力修正4(1)回使用可能。大休憩で回復。 [8Lv] ・能力値上昇→射撃の名手取得
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロスト・バイト
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
アブソーブ・エレメンツ
アイデンティファイ(儀式)
サンクチュアリ
フェアリーファイア
フォールス・ライフ
シールド(バトル・スミス)
ヒロイズム(バトル・スミス)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーディング・ボンド(バトル・スミス)
ブランディング・スマイト(バトル・スミス)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード