変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/28 20:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ダガー (軽武器・投擲・妙技) →ダメージ(1d4 ・刺突) →投擲(射程=6m/18m) 呪文準備数=10 →知力修正値+ウィザード・レベル 呪文発動能力値=18 →知力 呪文のセーヴ難易度=15 →8+知力修正値+習熟ボーナス 攻撃呪文の修正値=7 →知力修正値+習熟ボーナス 受動知覚=14 →知覚+10
背景 BACK GROUND
背景=「賢者」 賢者の種類=魔法使いの弟子 エルフ王都ミス・ドラナー出身 医師・薬草師でもある
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
元ひきこもり(50年間) 陰キャ、ぼっち、人見知りだが、克服するべく奮闘中 緊張するとどもりやすい(最近だいぶマシになってきた)
尊ぶもの IDEALS
親友からの贈り物 →★秘術焦点具=メダリオン型(珍品奇品02の水晶、呪文の触媒として真珠100gp・ダイアモンド50gp を含む) →★★行方不明の親友からの手紙 魔法の師匠からの贈り物 →★呪文書=高耐久性呪文書(コモン)
関わり深いもの BONDS
師匠と親友(どちらもムーン・エルフ) 行方不明の親友を探し出したい
弱味 FLAWS
ミス・ドラナー壊滅時の出来事がトラウマになっており、時折りPTSDを発症する (判定時のファンブルの際など) 「空が!空が落ちてくる!!」
その他設定など
エルフ王都ミス・ドラナー出身 幼少時、両親の死をきっかけに50年間ひきこもる その後、師匠の下でウィザード・賢者・医師・薬草師の修行を始める ミス・ドラナー壊滅後、師匠とともにセンバーホルムへ その後、行方不明の親友を探すための旅に出る
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語 共通語、エルフ語、竜語、森語 (言語の1つを道具習熟に置き換え) ◆道具習熟 = ★薬草師道具 ※言語の1つから置き換え ◆習熟 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆暗視(→18m) ◆フェイの血筋 →対魅了効果に有利判定 →魔法の眠りへの完全耐性 ◆トランス(→4時間の瞑想) ◆ウィザード呪文 ◆秘術回復 →1日1回、小休憩でスロット回復 →回復量=ウィザードLV x 1/2 (切り上げ) ◆研究能力(賢者) →どこで誰からその情報を得られるか?が分かる ◆秘術の学派=力術系統 →力術の専門家 ・力術呪文の金額・時間 1/2 →呪文効果範囲操作 ・1+呪文LV を選択・除外 ・ST自動成功 or ダメージ0 ◆秘術の学派(LV6) →LV6=初級呪文強化 (ダメージを与える初級呪文の対象はセーヴに成功してもダメージの半分を受ける)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
◎プレスティディジテイション →P.275/3m/1h
◎ファイアー・ボルト →P.266/36m/瞬/遠隔呪文攻撃/2d10[火](LV5)
◎メイジ・ハンド →P.282/9m/1min/5kgまで
◎ライト →P.285/接/1h/半径6m明るい、+6m薄暗い
◎マインド・スリヴァー →Ta.116/18m/1r/2d6[精神] (LV5)/知力ST/次Tまで1回分のST-1d4
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●アイデンティファイ →P.213/接/瞬/人間に対しても使える/儀式
●アラーム →P.216/9m/8h/6立方mの範囲 or 扉1 or 窓1/警報対象除外あり。精神的警報=1.5km。音声警報=18m・10秒間/儀式
●アンシーン・サーヴァント →P.216/18m/1h/不可視不定形の従者・AC10・HP1・筋力2・移動4.5m・戦闘不可・単純作業用/儀式
◎クロマティック・オーブ →P.236/27m/瞬/遠隔呪文攻撃/3d8[酸・電撃・毒・火・雷鳴・冷気]/+1LV毎に+1d8
●コンプリヘンド・ランゲージズ →P.240/自/1h/聞き取り・読み可能。話す・書く不可/儀式
◎シールド →P.242/自/1r/AC+5/マジック・ミサイル無効/リアクションにて発動
◎スリープ →P.248/27m半径6m/1min/HP5d8分を眠らせる/+1LV毎に+2d8
●ディテクト・マジック →P.253/自/集中 or 10min/9mまで判別。薄い壁は貫通可能/儀式
●ファインド・ファミリアー →P.266/30m/使い魔は30m範囲ならコントロール可能/儀式
◎フェザー・フォール →P.269/18m/1min/秒速3mで落下
◎マジック・ミサイル →P.279/36m/瞬/1d4+1[力場] x3/+1LV毎に+1d4+1
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◎ウェブ →P.221/18m/集中 or 1h/6m立方/敏捷ST/拘束状態/筋力判定/2d4[火]
◎シャター →P.243/18m半径3m/瞬/耐久力ST/3d8[雷鳴]/+2LV毎に+1d8/石・クリスタル・鉄などで構成されたクリーチャーに対してはセーヴに不利
◎ディテクト・ソウツ →P.252/9m/1min/判断力ST/知力対抗判定
◎ミスティ・ステップ →P.280/自/瞬/視界内の9mの場所まで瞬間移動/ボーナス・アクションにて発動
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●ウォーターブリージング →P.221/9m/24h/10体まで/儀式
◎カウンタースペル →P.229/18m/瞬/3LV以下を無効化/呪文発動能力値で能力値判定・難易度(10+呪文LV)
◎ファイアーボール →P.266/45m半径6m/瞬/敏捷力ST/8d6[火]/+1LV毎に+1d6
●レオムンズ・タイニィ・ハット →P.288/自/8h/半径3mのドーム/中型9体まで/儀式
◎ディスペル・マジック →P.252/36m/瞬/LV3以下の呪文を終了。LV4以上は 難易度(10+呪文LV)で呪文発動能力値による能力値判定
◎リムーヴ・カース →P.287/呪文1回分で対象にかかったすべての呪いを解除。アイテムの呪いは残るが同調を解除できる
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード