編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
セシル(LV5) (ミアセシル・ガラノデル)
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ひろきち_4711
最終更新
2024/04/14 19:41
クラス
ウィザード (力術系統)
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ハイ・エルフ(ムーン・エルフ)
サイズ
中型
年齢
117
性別
女性
身長
5'7" 171cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
15
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
7
4
 
3
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
32
32
一時的HP ヒットダイス
 
1D6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
3 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
+2(敏捷力)+3(習熟) 
1d4+2 
刺突 
軽武器・投擲・妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダガー (軽武器・投擲・妙技)
  →ダメージ(1d4 ・刺突)
  →投擲(射程=6m/18m)

呪文準備数=9
  →知力修正値+ウィザード・レベル

呪文発動能力値=18
  →知力

呪文のセーヴ難易度=15
  →8+知力修正値+習熟ボーナス

攻撃呪文の修正値=7
  →知力修正値+習熟ボーナス

受動知覚=14
  →知覚+10
背景 BACK GROUND
背景=「賢者」
賢者の種類=魔法使いの弟子

エルフ王都ミス・ドラナー出身
医師・薬草師でもある
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
元ひきこもり(50年間)
陰キャ、ぼっち、人見知りだが、克服するべく奮闘中
緊張するとどもりやすい(最近だいぶマシになってきた)
 
尊ぶもの IDEALS
親友からの贈り物
  →★秘術焦点具=メダリオン型(珍品奇品02の水晶、呪文の触媒として真珠100gp・ダイアモンド50gp を含む)
  →★★行方不明の親友からの手紙

魔法の師匠からの贈り物
  →★呪文書=高耐久性呪文書(コモン)
 
関わり深いもの BONDS
師匠と親友(どちらもムーン・エルフ)
行方不明の親友を探し出したい
 
弱味 FLAWS
ミス・ドラナー壊滅時の出来事がトラウマになっており、時折りPTSDを発症する
(判定時のファンブルの際など)
「空が!空が落ちてくる!!」
 
その他設定など
エルフ王都ミス・ドラナー出身
幼少時、両親の死をきっかけに50年間ひきこもる
その後、師匠の下でウィザード・賢者・医師・薬草師の修行を始める
ミス・ドラナー壊滅後、師匠とともにセンバーホルムへ
その後、行方不明の親友を探すための旅に出る

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語
共通語、エルフ語、竜語、森語
(言語の1つを道具習熟に置き換え)

◆道具習熟 = ★薬草師道具
※言語の1つから置き換え

◆習熟
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ

ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
29
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.57
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー (軽武器・投擲・妙技)
 
 
探検家パック
 
 
 →背負い袋
 
 
 →携帯用寝具
 
 
 →炊事用具
 
 
 →ほくち箱
 
 
 →松明10本
 
 
 →保存食10日分
 
10日分
 →水袋
 
 
 →麻のロープ15m
 
15m
黒インクのつぼ
 
 
羽ペン
 
 
小さなナイフ
 
 
普通の服1着
 
 
ベルトポーチ
 
 
油(ビン) x3 (3sp)
 
3本
羊皮紙 x7 (7sp)
 
7枚
治療用具(5gp)
 
 
★薬草師道具(5gp)
 
 
 →止血薬・解熱剤・駆虫薬 →ヨモギ
 
 
 →整腸剤・利尿剤・解毒剤 →ドクダミ、ゲンノショウコ
 
 
 →嘔吐剤 →トコン
 
 
 →鎮痛剤 →ケシ
 
 
 →咳止め →ハハコグサ
 
 
 →火傷用軟膏 →アロエ、ヨモギ
 
 
★秘術焦点具=メダリオン型(珍品奇品02の水晶、呪文の触媒として真珠100gp・ダイアモンド50gp を含む)
 
 
★呪文書=高耐久性呪文書 →Xa.135/コモン/100gp (エンデュアリング・スペルブック。燃えない。水ににじまない。経年劣化しない)
 
 
★ウィングド・ブーツ →DMG.156/アンコモン/500g (移動速度=9m/飛行最大時間=4h/最低でも1分の飛行時間を消費/12時間経過ごとに2時間分の飛行能力を回復)
 
 
★★行方不明の親友からの手紙
 
 
★アーケイン・グリムワー(=アーケイン・グリモア)(秘術魔法の指南書)。  →Ta.119/アンコモン/呪文焦点具として使用可/攻撃呪文ロール(+1)/セーヴ難易度(+1)/秘術回復の際の回復可能な呪文スロット合計レベルが1上昇・・・の機能を、本来持っていたメダリオンに付加、という事にしたいが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.56lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆暗視(→18m)

◆フェイの血筋
  →対魅了効果に有利判定
  →魔法の眠りへの完全耐性

◆トランス(→4時間の瞑想)

◆ウィザード呪文

◆秘術回復
  →1日1回、小休憩でスロット回復
  →回復量=ウィザードLV x 1/2 (切り上げ)

◆研究能力(賢者)
  →どこで誰からその情報を得られるか?が分かる

◆秘術の学派=力術系統
  →力術の専門家
  ・力術呪文の金額・時間 1/2
  →呪文効果範囲操作
  ・1+呪文LV を選択・除外
  ・ST自動成功 or ダメージ0

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
18
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
◎プレスティディジテイション  →P.275/3m/1h
◎ファイアー・ボルト  →P.266/36m/瞬/遠隔呪文攻撃/2d10[火](LV5)
◎メイジ・ハンド  →P.282/9m/1min/5kgまで
◎ライト  →P.285/接/1h/半径6m明るい、+6m薄暗い
◎マインド・スリヴァー  →Ta.116/18m/1r/2d6[精神] (LV5)/知力ST/次Tまで1回分のST-1d4
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
●アイデンティファイ  →P.213/接/瞬/人間に対しても使える/儀式
●アラーム  →P.216/9m/8h/6立方mの範囲 or 扉1 or 窓1/警報対象除外あり。精神的警報=1.5km。音声警報=18m・10秒間/儀式
●アンシーン・サーヴァント  →P.216/18m/1h/不可視不定形の従者・AC10・HP1・筋力2・移動4.5m・戦闘不可・単純作業用/儀式
◎クロマティック・オーブ  →P.236/27m/瞬/遠隔呪文攻撃/3d8[酸・電撃・毒・火・雷鳴・冷気]/+1LV毎に+1d8
●コンプリヘンド・ランゲージズ  →P.240/自/1h/聞き取り・読み可能。話す・書く不可/儀式
◎シールド  →P.242/自/1r/AC+5/マジック・ミサイル無効/リアクションにて発動
◎スリープ  →P.248/27m半径6m/1min/HP5d8分を眠らせる/+1LV毎に+2d8
●ディテクト・マジック  →P.253/自/集中 or 10min/9mまで判別。薄い壁は貫通可能/儀式
●ファインド・ファミリアー  →P.266/30m/使い魔は30m範囲ならコントロール可能/儀式
◎フェザー・フォール  →P.269/18m/1min/秒速3mで落下
◎マジック・ミサイル  →P.279/36m/瞬/1d4+1[力場] x3/+1LV毎に+1d4+1
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
◎ウェブ  →P.221/18m/集中 or 1h/6m立方/敏捷ST/拘束状態/筋力判定/2d4[火]
◎シャター  →P.243/18m半径3m/瞬/耐久力ST/3d8[雷鳴]/+2LV毎に+1d8/石・クリスタル・鉄などで構成されたクリーチャーに対してはセーヴに不利
◎ディテクト・ソウツ  →P.252/9m/1min/判断力ST/知力対抗判定
◎ミスティ・ステップ  →P.280/自/瞬/視界内の9mの場所まで瞬間移動/ボーナス・アクションにて発動
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
●ウォーターブリージング  →P.221/9m/24h/10体まで/儀式
◎カウンタースペル  →P.229/18m/瞬/3LV以下を無効化/呪文発動能力値で能力値判定・難易度(10+呪文LV)
◎ファイアーボール  →P.266/45m半径6m/瞬/敏捷力ST/8d6[火]/+1LV毎に+1d6
●レオムンズ・タイニィ・ハット  →P.288/自/8h/半径3mのドーム/中型9体まで/儀式
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット