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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/19 15:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
セイクリッド・:遠隔呪文(射程:60)12マス フレイム 【敏捷力】セーヴ(遮蔽の利益は得られない) ガイディング・:遠隔呪文(射程:120)24マス ボルト 目標への次の攻撃判定1回に有利を得る ジャヴェリン :投擲(射程 30/120) (3本) 6/ 24マス シ ー ル ド:AC+2。着脱は1アクション チェインメイル:AC=16 〈隠密〉判定に不利を受ける 治 療 用 具:この用具一式は合計10回まで使用できる。 君は1回のアクションとして、この用具の使用回数を1回分消費することで、ヒット・ポイントが0のクリーチャー1体を【判断力】<医術>判定の必要なく容体安定化させることができる。 また、癒し手(特技)の効果により、1アクションで治療用具を一回分を消費し、クリーチャー1体の手当を行うことで [1d6+4+そのクリーチャーのヒット・ダイスの最大個数 ] と同値のヒット・ポイントを回復する。 この特徴でヒット・ポイントを回復したクリーチャーは、小休憩か大休憩終了まで、この特徴を再度使用できない。 治療用具 :□□□□□ □□■■■
背景 BACK GROUND
ギルド職員 君は一人前のギルド員として尊重されており、ギルド所属による当然の利益を受けることができる。同一ギルドの会員たちは、君が宿泊や食物を必要としているなら、家に泊めてくものを出し、君が死んで葬式代が足りなかったら皆で出しあう。一部の町や都市にはギルドの会館があり、同じ職業の者同士が集まれるようになっており、雇い主や雇人や仲間になってくれそうなものを見つけるのによい場所である。 ギルドが大きな政治力を有すること珍しくない。君が罪を犯したとして告発されても、君が無実であると、あるいは君の犯罪に正当化の余地があると、主張することが充分に可能であるなら、ギルドは君を支援する。また、もし君がギルド内で良い評判を得ている状態ならば、ギルドを通じて政治的重要人物とツナギをつけることもできる。この手のコネを使うには、ギルドの金庫に金銭や魔法の宝物を寄与せねばならない場合もある。 君はギルドに対し、月に 5 gpを支払わねばならない。ひとたび滞納が生じたなら、滞納分を全額支払うまで、ギルドの恩寵(ギルド員の特権)を取り戻すことは出来ない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何事もやるからにはキチンとやらねばならんと信じている。そしてキチンとやらずにはいられない。つまりは完璧主義者なのだ。 また、常に勤勉で正直である。そして、そうでない者を低く見る。
尊ぶもの IDEALS
抱負 この道で天下一になるため、日々研鑽を積んでいる。
関わり深いもの BONDS
昔、修行中の私にとって世界一大事な場所だった仕事場を、悪の勢力がブチ壊し、私の生活をムチャクチャにした。必ず報復する。
弱味 FLAWS
実は、自分よりも優れた仕事をする者を許せない。世界中がライバルばかりで溢れている。
その他設定など
クリーニング・キューブ / Cleaning Cube その他の魔法のアイテム、コモン 鎖付き本(フレイル+1)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言 語 :共通語、エルフ語、ドワーフ語 武器習熟:単純武器 防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾 +重装鎧 道具習熟:鍛冶道具、調理道具 治療用具: 革製のポーチに包帯、軟膏、添え木などがいっぱいに詰まったもの。この用具一式は合計10回まで使用できる。君は1回のアクションとして、この用具の使用回数を1回分消費することで、ヒット・ポイントが0のクリーチャー1体を【判断力】<医術>判定の必要なく容体安定化させることができる。 また、癒し手(特技)の効果により、1アクションで治療用具を一回分を消費してクリーチャー1体の手当を行うことで [1d6+4+そのクリーチャーのヒット・ダイスの最大個数 ] と同値のヒット・ポイントを回復する。 この特徴でヒット・ポイントを回復したクリーチャーは、小休憩か大休憩終了まで、この特徴を再度使用できない。 鍛冶道具 金属製品修理: 鍛冶道具と、金属を柔らかくできるだけの熱をもったむきだしの炎があれば、1時間の作業をする度に、1つの金属製品の受けたダメージを10ヒット・ポイントだけ回復できる。 <捜査>: 武器、鎧、その他の金属製品を検分する際、他人が見過ごしてしまうような手掛かりを見つけ、推論を行うことができる。 <魔法学> <歴史>: 身に着けた技術のおかげで、武器の様な金属製品を検分するさいに、さらなる洞察が得られる。 調理道具 食事の支度: 小休憩の一部として、美味しい食事を支度することができる。君と君の選んだ5体までのクリーチャーは、小休憩中に消費したヒット・ダイス1個につき、追加で1点多くヒット・ポイントを回復する。ただし、君が調理用具と充分な量の食物を利用できる場合に限る。 <医術>: 治療を施す時、すっぱい薬や苦い薬を、おいしい飲み物に変えてしまうことができる。 <生存>: 食糧の確保(DMG111頁)を行う時、余人にはとても食物にできない代物を漁ってきて、滋養豊かな料理を作り上げることができる。 <歴史>: 調理技術の知識を生かし、ある文化の食習慣に含まれる社交の作法を分析することができる。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動能力値:【判】修正 + 習熟 + 8 呪文攻撃の修正値:【判】修正 + 習熟 準備呪文数:6(【判】修正 + クレリック・レベル) 儀式発動: 君は、(儀式)タグ付のクレリック呪文を準備中ならば、その呪文を儀式として発動できる。儀式として呪文を発動する場合、通常より10分だけ長い時間がかかるが、呪文スロットを消費しない。呪文の儀式発動は“高レベル版”として発動できない。 呪文発動の焦点具: 君は、クレリック呪文発動の焦点具として“聖印”を使用できる。聖印を焦点具として使用するには、術者は聖印を手に持つか、外から明らかに見えるように着用するか、盾の表面につけていなければならない。 呪文の準備と発動: 君は、クレリック呪文の中から“自分が発動可能なクレリック呪文”を「準備呪文数」の数だけ選択し、発動可能な状態とする。呪文1つを発動するには、その呪文のレベル以上の呪文スロットを1つ消費する。大休憩終了時、君は消費した呪文スロットを全て回復する。 また、大休憩のたびに、準備中の呪文を変更できる。この変更は、準備し直す呪文1つ毎に(その呪文レベル×1分)以上の時間が必要となる。 領域呪文: 君は、一定のクレリック・レベルに到達時、下記の呪文を常に準備している。これらの呪文は、準備呪文数の数には加えない。 LV1:アイデンティファイ、シアリング・スマイト 鍜治場の祝福: 大休憩終了時、魔法の物体でない鎧一揃いか、単純武器か軍用武器1つに触れ、君が次の大休憩を終えるか死ぬまでの間、その物体は魔法のアイテムになり、鎧ならばAC+1、武器ならば攻撃ロールとダメージ・ロールに+1を与える。この特徴は、一度使用すると、大休憩終了まで再使用できない。 神性伝導: 君は、己の神格から信仰のエネルギーを導き、以下の効果を使用できる。一度使用すると、小休憩か大休憩を終了するまで神性伝導は使用できなくなる。 神性伝導(アンデッド退散): 君は1回のアクションとして聖印を掲げ、アンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内で君を見るか声を聞く事のできる全アンデッドは、【判断力】セーヴ失敗で、1分間が経過するか、ダメージを受けるまでの間”退散”する。退散中のクリーチャーは自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動する事に費やし、自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動できず、リアクションを取ることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては”早足”アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 祝福の職人(神性伝導): 1時間の儀式で、使用した金属と等価の、それなりに金属を含む非魔法の100gp以下で「単純または軍用の武器1つ、鎧1揃、矢弾10本、道具一式、金属製の物体1つ」(PHB一般装備参照)を不可逆的に作成する。儀式中、元の金属製品を持っているなら、非魔法の複製作成も可能。 神力活用: 君は、ボーナス・アクションで聖印に触れて祈りの言葉を唱えることにより、神性伝導1回分を消費し、使用済み呪文スロット1つを回復する。この呪文スロットレベルは、最大で君の習熟ボーナスの半分(切上)までである。この特徴は、使用すると大休憩を終えるまで再使用できない。 癒し手:特技 ・治療用具を使用し、瀕死のクリーチャーを容体安定化させた際は、そのクリーチャーは容体安定化すると同時に1ヒットポイントを回復する。 ・1アクションで治療用具を一回分を消費してクリーチャー1体の手当を行うことで [1d6+4+そのクリーチャーのヒット・ダイスの最大個数 ] と同値のヒット・ポイントを回復する。 この特徴でヒット・ポイントを回復したクリーチャーは、小休憩か大休憩終了まで、この特徴を再度使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(領域)
インクリフト・ウーンズ
ガイディング・ボルト
キュア・ウーンズ
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
コマンド
サンクチュアリ
シアリングスマイト(領域)
シールド・オヴ・フェイス
セレモニー
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
ディテクト・マジック(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式)
ブレス
プロテクション・フロム・イヴィル・アンド・グッド
ベイン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード