変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/19 22:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
素手とモンク武器ダメージ:1d6+習熟ボーナス 門派:開手門,気ポイント:5 気に対するセーヴ難易度:14 322GP(300+10+12)(初期+ポーチ+初期装備売却) 探検家パック ダーツ10本(代用武器相当) 杖,獣罠,鹿角,旅人の服 地図作成道具習熟 フルート習熟 ベルトポーチ
背景 BACK GROUND
辺境育ち 遊牧部族民
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
変化 生命は季節に以て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は私に害をなす者だ。
弱味 FLAWS
穀物酒,果実酒など酩酊をもたらすものに目がない。
その他設定など
乳の代わりに酒を飲む。水の代わりに酒を飲む。薬の代わりに酒を飲む。生まれた時から続けること23年。ちょっとやそっとの酒では酔うこと叶わず、かと言って酒以外の娯楽もない自然環境で育った彼はいつしか仏の心を身に付け自然と一体になる修行僧と化していた。 楽しみが何もない等と昔は宣っていたが、今となっては自然(故郷)もまた愛すべきものと考えている。ただそれはそれとして酔うことは(最近は出来なくなってしまったので)楽しいから新しい酒を見つけたら呑んだくれるのである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ハーフリング エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運 攻撃ロール,能力値判定,セーヴィング・スローのd20で1を出したなら再ロールできる。 ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 すり抜け移動 自分よりもサイズが1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 スタウトの毒耐性 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。毒ダメージに対する抵抗を有する。 放浪者 毎日食料及び新鮮な水を自分+5人分発見できる。地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形などの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。 気 小休憩と大休憩後に全て回復する。ただし、30分以上瞑想する必要がある。 連打 気ポイントを1消費して1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。 護身 気ポイントを1消費して自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。 疾風足 気ポイントを1消費して自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱または速足アクションのいずれかを行えるようになる。かつそのターンの間中跳躍距離が2倍になる。 運足法 移動速度はレベルごとに特定値上昇する(レベル5:+3m)。 矢止め 遠隔武器攻撃でヒットを受けた時、リアクションを用いて[1d10+3+5(敏捷力修正値)+(モンクレベル)]だけ減少する。ダメージが0になった場合、その道具を掴み取ることが出来る(片手で持てる大きさで手が1本以上空いている場合)。気ポイントを1消費して同じリアクションの一部として掴み取った武器や矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える。 浮身 落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを25(レベル*5)減少できる。 追加攻撃 攻撃アクションを取るたびに2回攻撃を行えるようになる。 朦朧撃 近接武器攻撃をヒットさせたとき気ポイントを1消費する。対象は[耐久力]セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると次の自分のターン終了時まで朦朧状態になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード