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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/07/20 23:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ロングボウ射程(150/600) 遠隔攻撃ボーナス13=敏捷5+習熟4+魔法2+弓術2 遠隔固定ダメージ7=敏捷5+魔法2
背景 BACK GROUND
兵士:士官
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1:常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 5:地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。
尊ぶもの IDEALS
1公益。我らの務めは身を捨てて他者を守ることにある。
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている。
弱味 FLAWS
自分の非を認めるくらいなら自分の鎧を食ってみせる。
その他設定など
元々は、高森にあるエルフの集落で防衛隊長を務めていた。 数が増えると進行してくるオーク軍に 幾度も立ち向かい、数えきれないほどオークの命を奪ってきた。 そんな日々を過ごしている中、たまに森を訪れる商人や冒険者と接触する機会があり、外の世界に興味を持ち始めた。 世界は10年もすれば激変している地域が多々あるとも聞き、それを確かめたくなった。 長い間、集落の長老を説得し続け、定期的に里に戻るという条件つきで許しを得た。 とりあえず南下しようと旅を続けている間に、運よく今の仲間とパーティーを組むことになった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語習熟:エルフ語、共通語 道具習熟:騎乗、鍛冶道具、ダイス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ウッドエルフ ・敏捷+2、判断+1 ・移動速度35ft ・暗視60ft ・知覚技能習得 ・魅了状態に対するセーヴに有利。 ・眠らない:睡眠の代わりに4時間瞑想 ・自然状態による軽度な隠蔽でも隠れ身可能 ●ファイター ・弓術:遠隔武器攻撃ロールに+2 ・底力(1/休憩):Bアクションでd10+11回復できる ・怒涛のアクション(1/休憩)追加で1回アクションを行える。 ・追加攻撃:自ターンにアクション用いて攻撃アクションを行ったのなら、3回攻撃する。 ・不屈(1回/大休憩):失敗したセーヴを振り直す。 ■戦士の類型:バトルマスター (戦技ダイス:5d10/休憩) 戦術セーヴ難易度:17 ・必中:攻撃ロールに戦術ダイスを足せる。 ・士気高揚:1bアクションを使い、君の姿が見えるか、声が聞こえる仲間1体に対して戦術ダイス+魅力b分の一時的hpを与える。 ・武器落とし:攻撃がヒットした際、ダメージに戦術ダイスを足す。ヒットした敵は筋力セーヴを行い、失敗すると手に持っているアイテムを1つ選択してこれを取り落とさせる。 ・位置取り:攻撃がヒットした際、ダメージに戦術ダイスを足す。君の姿を見るか、声が聞こえる仲間1体を選択する。選択された仲間は、自分の移動力の半分まで移動ができる。その際、攻撃対象となった敵からは機会攻撃を受けない。 ・挑発:攻撃がヒットした際、ダメージに戦術ダイスを足す。ヒットした敵は判断力セーヴを行い、失敗すると、君の次のターン終了まで、君以外の目標への攻撃は常に不利になる。 ・足払い:攻撃がヒットした際、ダメージに戦術ダイスを足す。目標が大型以下だった場合、筋力セーヴを行い、失敗すると伏せ状態になる。 ・受け流し:近接攻撃で受けたダメージをd10+5軽減できる。 ●敵を知る 最低1分間、戦闘中ではない時に、観察するかやりとりしたならば、敵の情報を得ることができる。DMに質問でき、以下から2つまで相手が自分よりも強いか弱いかについて、質問できる。 筋力、敏捷力、耐久力、AC、現HP、合計クラス・レベル(もしあれば)、ファイター・クラス・レベル(もしあれば)。 ●戦人のたしなみ 鍛冶道具に習熟 《特技》レベル4時に習得 《射撃の名手》 (1)遠距離射程でも攻撃ロールに“不利”を受けない。 (2)君の遠隔武器による攻撃は、1/2及び3/4遮蔽を無視する。 (3)君は習熟している遠隔武器を用いて1回の近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5ペナルティを課すことで、その攻撃のダメージに+10点を加算することができる。 ・能力値上昇 レベル6:敏捷+1、耐久+1 レベル8:敏捷+2 ----------------------------------- ●クレリック(12レベルアップ時) 信仰の領域(戦) ・戦闘司祭:攻撃アクションを起こしたら、ボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える。 これは、判断力修正値に等しい回数まで行え、大休憩をとれば回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリイング・ワード(60ft、d4+3)
ブレス
(領域)シールド・オヴ・フェイス
(領域)ディヴァイン・フェイヴァー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード