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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
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16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
81(88Lv12 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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11d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 4 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 4 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+2 | 13 | d8+7 | 刺突 | | |
ロングボウ+2強打 | 8 | d8+17 | 刺突 | | |
レイピア(銀メッキ) | 9 | d8+5 | 刺突 | | |
ウィップ | 9 | d4+5 | 斬撃 | 間合 | |
| | | | | |
| | | | |
ロングボウ射程(150/600)
遠隔攻撃ボーナス13=敏捷5+習熟4+魔法2+弓術2
遠隔固定ダメージ7=敏捷5+魔法2 |
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背景 BACK GROUND |
兵士:士官 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1:常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
5:地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
1公益。我らの務めは身を捨てて他者を守ることにある。 |
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関わり深いもの BONDS |
名誉を命と心得ている。 |
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弱味 FLAWS |
自分の非を認めるくらいなら自分の鎧を食ってみせる。 |
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その他設定など |
元々は、高森にあるエルフの集落で防衛隊長を務めていた。
数が増えると進行してくるオーク軍に
幾度も立ち向かい、数えきれないほどオークの命を奪ってきた。
そんな日々を過ごしている中、たまに森を訪れる商人や冒険者と接触する機会があり、外の世界に興味を持ち始めた。
世界は10年もすれば激変している地域が多々あるとも聞き、それを確かめたくなった。
長い間、集落の長老を説得し続け、定期的に里に戻るという条件つきで許しを得た。
とりあえず南下しようと旅を続けている間に、運よく今の仲間とパーティーを組むことになった。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語習熟:エルフ語、共通語
道具習熟:騎乗、鍛冶道具、ダイス |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
98 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.06 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
■ロングボウ+2 | 4 | 1 | ※矢筒(アロー20本) | 2 | 1 | 矢筒(アロー20本) | 2 | 1 | ■ウィングド・ブーツ[同調] | 0 | 1 | スタデット・レザー・アーマー | 13 | 1 | ※レイピア | 2 | 1 | ※シールド | 6 | 1 | ※探検家パック------- | | | ※背負い袋 | 5 | 1 | ※携帯用寝具 | 7 | 1 | ※炊事道具 | 1 | 1 | ※ほくち箱 | 1 | 1 | ※松明 | 1 | 10 | ※保存食10日分 | 1 | 10 | ※水袋 | 5 | 1 | ※麻のロープ50ft | 10 | 1 | 投光式ランタン | 2 | 1 | 油 | 1 | 5 | 鍛冶道具 | 8 | 1 | 予備のアロー40本 | 4 | 1 | ※ベル トポーチ-------------------- | | | ※骨のダイスセット | | | ※階級章 | | | ※倒した敵の記念品(将軍オークの牙) | | | ※ポーション・オブ・ヒーリング | 0.5 | 1 | ポーション・オブ・クライミング | 0.5 | 2 | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | 0.5 | 7 | 耐毒剤 | | 3 | 上等な服 | 6 | 1 | | | | トームの聖印(アミュレット) | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 95.06lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ウッドエルフ
・敏捷+2、判断+1
・移動速度35ft
・暗視60ft
・知覚技能習得
・魅了状態に対するセーヴに有利。
・眠らない:睡眠の代わりに4時間瞑想
・自然状態による軽度な隠蔽でも隠れ身可能
●ファイター
・弓術:遠隔武器攻撃ロールに+2
・底力(1/休憩):Bアクションでd10+11回復できる
・怒涛のアクション(1/休憩)追加で1回アクションを行える。
・追加攻撃:自ターンにアクション用いて攻撃アクションを行ったのなら、3回攻撃する。
・不屈(1回/大休憩):失敗したセーヴを振り直す。
■戦士の類型:バトルマスター
(戦技ダイス:5d10/休憩)
戦術セーヴ難易度:17
・必中:攻撃ロールに戦術ダイスを足せる。
・士気高揚:1bアクションを使い、君の姿が見えるか、声が聞こえる仲間1体に対して戦術ダイス+魅力b分の一時的hpを与える。
・武器落とし:攻撃がヒットした際、ダメージに戦術ダイスを足す。ヒットした敵は筋力セーヴを行い、失敗すると手に持っているアイテムを1つ選択してこれを取り落とさせる。
・位置取り:攻撃がヒットした際、ダメージに戦術ダイスを足す。君の姿を見るか、声が聞こえる仲間1体を選択する。選択された仲間は、自分の移動力の半分まで移動ができる。その際、攻撃対象となった敵からは機会攻撃を受けない。
・挑発:攻撃がヒットした際、ダメージに戦術ダイスを足す。ヒットした敵は判断力セーヴを行い、失敗すると、君の次のターン終了まで、君以外の目標への攻撃は常に不利になる。
・足払い:攻撃がヒットした際、ダメージに戦術ダイスを足す。目標が大型以下だった場合、筋力セーヴを行い、失敗すると伏せ状態になる。
・受け流し:近接攻撃で受けたダメージをd10+5軽減できる。
●敵を知る
最低1分間、戦闘中ではない時に、観察するかやりとりしたならば、敵の情報を得ることができる。DMに質問でき、以下から2つまで相手が自分よりも強いか弱いかについて、質問できる。
筋力、敏捷力、耐久力、AC、現HP、合計クラス・レベル(もしあれば)、ファイター・クラス・レベル(もしあれば)。
●戦人のたしなみ
鍛冶道具に習熟
《特技》レベル4時に習得
《射撃の名手》
(1)遠距離射程でも攻撃ロールに“不利”を受けない。
(2)君の遠隔武器による攻撃は、1/2及び3/4遮蔽を無視する。
(3)君は習熟している遠隔武器を用いて1回の近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5ペナルティを課すことで、その攻撃のダメージに+10点を加算することができる。
・能力値上昇
レベル6:敏捷+1、耐久+1
レベル8:敏捷+2
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●クレリック(12レベルアップ時)
信仰の領域(戦)
・戦闘司祭:攻撃アクションを起こしたら、ボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える。
これは、判断力修正値に等しい回数まで行え、大休憩をとれば回復する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | メンディング | ライト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーリイング・ワード(60ft、d4+3) | レ | ブレス | レ | (領域)シールド・オヴ・フェイス | レ | (領域)ディヴァイン・フェイヴァー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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