変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/08 01:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・変身する時は強く光って誰も正視出来ない。ルーン武器等は変身した時にしか使えない。 ・変身を解く時は変身ロッド「ベーターカプセル」を操作すると空を飛んで遠ざかっていくムービーホログラムイリュージョンが投影されるが、本人は近くに潜んで変身を解いている。 ・酒場流喧嘩殺法 素手攻撃や近接武器攻撃がヒットした時BAでつかみが行える。 運動と相手の運動または軽業の対抗判定195 ・素手戦闘 ダメージ1D8、ターン開始時つかんでいるクリーチャーに1D4の殴打ダメージ ・怒涛のアクション 小休憩までに1回ボーナスアクションと別に1回アクションを行える。 ・石のルーン 看破有利、暗視120ft、30ft内停止者にリアクションで魅了、小休憩まで一度 ・火のルーン 道具習熟強化、+2d6ダメージ、筋力ST失敗で拘束、小休憩まで一度 スペシウム光線と呼んでいる必殺技だ。 ・巨人の剛力 大休憩まで習熟回数ボーナスアクションで変身・巨人化 1分間 大型化、筋力判定とST有利、ターンに1回武器または素手打撃に+1d6追加ダメージ ・奇怪なる攻撃(ターシャ122エルドリッチクロータトゥー) 次の明け方までに1回BAで強化可能、武器または素手打撃の間合いが15ftになり、近接ダメージに追加1d6力場ダメージ。
背景 BACK GROUND
M78星雲からやってきた発展途上文明保護ギルドの構成員 変身後の姿はハイパーウォーリアと呼ばれる宇宙生命体の本来の姿だ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に聞いた風な警句を口にし、しかるべきことわざを持ち出す。
尊ぶもの IDEALS
抱負:私は地球平和を守るために活躍する。
関わり深いもの BONDS
悪の勢力が私の仕事場所をぐちゃぐちゃにした。必ず報復する。
弱味 FLAWS
誰かが不正に私を騙そうとしていると思い込みやすい。
その他設定など
変わった形のハンドアクスを頭に付けている。アイスラッガーと呼んでいる。素手より弱いので基本投げる武器。本来の人格はダンジョンでジャイアントスパイダーに毒を受けて数ヶ月餌のストックとして保管されてるうちにもう精神的に瀕死な感じです。光の精霊みたいなものに憑依されて脱出し身体は回復した様な夢を見ているが未だ自分1人では自分の身体も動かせない。 現在は生かされながら少しずつ回復している。日常はほぼ(光の国からやって来た)ハイパーウォーリアがますらおの知識記憶を活用してエベロン生活を仕切っていて、本来のますらおが完全に意識を取り戻すとハイパーウォーリアの憑依を追い出すことも出来ます。 元より家族はいないし以前のパーティは既に食われ天涯孤独。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
重装鎧、盾 単純武器、軍用武器 船大工道具 ギルドの職人:看破、説得 ヒューマン 隠密 ファイター 運動、軽業 技能の達人 手先の早業、習熟強化:運動x2 共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴29 特技 酒場流喧嘩殺法168 筋力+1 素手打撃1d4(戦闘スタイル素手で上書き) BAでつかみ判定 ギルドの職人130 船大工 ファイターの特徴p98 ・HP+6+CON/レベル ・戦闘スタイル 素手戦闘ターシャ60 素手打撃1d8、つかみダメージ ・底力 小休憩までに1回ボーナスアクションで1d10+ファイターレベルのHP回復 ・怒涛のアクション 小休憩までに1回ボーナスアクションと別に1回アクションを行える。 ・戦士の類型 ルーンナイト ・特技習得 技能の達人 ターシャ80 筋力+1 手先の早業、習熟強化:運動x2 ・ルーンナイト ターシャ63 鍛冶道具習熟、巨人語読み書き ルーンの刻み手 ルーン数2 石のルーン 看破有利、暗視120ft、30ft内停止者にリアクションで魅了、小休憩まで一度 火のルーン 道具習熟強化、+2d6ダメージ、筋力ST失敗で拘束、小休憩まで一度 巨人の剛力 大休憩まで習熟回数ボーナスアクションで巨人化 1分間 大型化、筋力判定とST有利、ターンに1回武器または素手打撃に+1d6追加ダメージ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード