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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2015/10/06 14:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
秘術回復 キャラクターは自身の呪文書から学習したことにより自身の魔法エ ネルギーのいくらかを回復させることを学ぶ。1 日に 1 回小休憩をし た時に、キャラクターは自身の呪文書から学ぶことによっていくらか の魔法エネルギーが回復する。キャラクターは消費した呪文スロット を回復するために選択する。その呪文スロットは自身のウィザードレ ベルの半分(端数切り上げ)以下に等しい組み合わせの呪文レベルにな る。 例えば、4 レベルウィザードの時、キャラクターは 2 レベルに等し い呪文スロットを回復できる。キャラクターは 1 つの 2 レベル呪文ス ロットか 2 つの 1 レベル呪文スロットのどちらかを回復できるのだ。 秘術の伝統組織 2 レベルになると、キャラクターは自らの魔法的な学習を専門化す るために 8 つの学派からひとつの秘術の伝統組織を選択する、それら は防御術、召喚術、占術、心術、力術、幻術、死霊術、変成術で、ク ラスの説明の最後に全ての詳細がある。 キャラクターの選択は自身に 2 レベルと 6 レベル、10 レベル、14 レベルに特徴をもたらす。 力術 力術の碩学せき この学派を選択した 2 レベルになると、力術呪文を呪文書に書き写 す際の費用と時間が半分になる。 呪文改造 2 レベルになると、キャラクターが他のクリーチャー達に影響を与 える力術呪文を使う時、キャラクターはその呪文のレベル+1 人を選択 できる。この選択されたクリーチャー達はその呪文に対するセーヴィ ングスローに自動的に成功し、その呪文から通常は半分のダメージを 受ける場合にはダメージを受けない。 初級呪文強化 6 レベルになると、あるクリーチャーがキャラクターのダメージを 与える力術呪文をセーヴィングスローに成功したことで呪文をミスし た時でも、そのクリーチャーは半分のダメージを受ける。しかしそれ 以外の追加効果は受けない。 力術強化 10 レベルになると、キャラクターは力術呪文のダメージロールに【知 力】修正値を加算できる。 過同調 14 レベルになると、キャラクターはより単純な呪文のパワーを増加 できる。キャラクターが呪文レベル 5 レベル以下のダメージを与える ウィザード呪文を発動する時、キャラクターはその呪文で最大ダメー ジを与える。 最初にそれをした場合は何も追加の効果はない。キャラクターが大 休憩を完了する前にこの特徴を再び使った場合、キャラクターは呪文 を発動した直後即座にその呪文の呪文レベル毎に 2d12[死霊]ダメージ を受ける。キャラクターが大休憩を完了する前にこの特徴を再使用す る度に、呪文レベル毎の[死霊]ダメージが 1d12 増加する。このダメー ジは抵抗力や完全耐性を無視する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード